事件!な最先端エイジングケア

肌悩み解決は”表層攻め”スキンケア!【アルビオン、SK-Ⅱ、SUQQU】

2020.11.04

SK-II,カネボウ,SUQQU,アルビオン,d-プログラム

エイジングの変化は誰にでも訪れるけれど、新たな着眼点&新知見が解明されつつある今、肌老化は止められるのかもしれない!? そんな希望が持てるスキンケアを紐解く、事件なキーワードを美容のプロ・吉田昌佐美さんが徹底解明。VOCE世代の肌はどうなる? どうする?

SK-II,カネボウ,SUQQU,アルビオン,d-プログラム

エイジングの変化は誰にでも訪れるけれど、新たな着眼点&新知見が解明されつつある今、肌老化は止められるのかもしれない!? そんな希望が持てるスキンケアを紐解く、事件なキーワードを美容のプロ・吉田昌佐美さんが徹底解明。VOCE世代の肌はどうなる? どうする?

吉田昌佐美

美容ジャーナリスト

吉田昌佐美

表層攻めで即、キメ、ツヤ、ハリ仕込み

今季は、深層=真皮にアプローチが中心で、線維芽細胞をターゲットにしたものが多かったけれど、即、結果を出したいなら、表層=角層狙い! スキンケアに強いブランドが、悩み解決を追求して生み出した“表層攻め”コスメは、ハイレベルな保湿は標準装備。そこにそれぞれの得意技を駆使し、圧倒的なスピード感で、見た目も、手触りも変えてくれる。目的が明確な“仕事人”が目白押し。

  まず、SUQQU最高峰のエイジングケアラインのセラムは、洗顔後すぐの肌をほぐしながらツヤ仕込み。肌表面と角層内の光の反射をベストな状態に整え、浅いツヤと深いツヤをコントロールし、ツヤ、ハリ、透明感も! カネボウの化粧液は、角層研究と得意の乳化技術で、乾いてスカスカになった角層をしっかり埋めて満たし、乾燥エイジングを断つ! アルビオンは乳液美容の強みを生かし、汚れを落としながら肌を柔らかくほぐす、素肌磨き乳液を誕生させた。肌がゴワついたり、化粧のりが悪いとき、コットンで拭き取るだけで、キメひとつひとつがふっくら整うから、面倒くさがりやにもおすすめ。そして、8年にわたる独自の肌研究から生まれたのが、SK-Ⅱのスキンパワー。一日の中で、約9歳分も肌は変動していて、毛穴目立ちやくすみにつながっていることを解明。この振り幅を少なくするため、独自の複合成分と濃縮ピテラTMの組み合わせで、毛穴の目立たないふっくらとした肌を目指す。また、d プログラムは肌表面の常在菌バランスを整えて、ゆらぎにくい肌に軌道修正してくれる、表層ならではの攻め。しかもエイジングケア効果付き!

 とにかく表層攻めは、毎日続ければ、肌は必ず変わる! 今ある悩みを解消しながら、エイジングの進行を遅らせることも可能。こんなやり甲斐のあるケア、味方にしない手はない!

カネボウ

「オイル成分をナノサイズ化する乳化技術を採用した化粧液は、みずみずしく浸透してベストな角層をつくり上げ、エネルギーを高める働きも。化粧液の後はデイ&ナイトクリームという、シンプルステップもナイス」

SUQQU

「洗顔後すぐ、しっかり潤いを与えながら肌をほぐしてツヤ仕込み! “艶肌”づくりのスペシャリスト、SUQQU最高峰の美容液は、エイジングケア効果もばっちり」

アルビオン

「コットンに含ませて、汚れを絡め取りながら肌を柔らかくほぐす、洗顔としても使える拭き取り乳液。アルビオンの高級ライン、新生エクシアの美容効果を搭載しながら、この価格はお得」

SK-Ⅱ

スキンパワー エアリー 50g

¥12000(編集部調べ)

「毛穴目立ちにはこの美容乳液。軽やかな感触でキメをふっくら整え、メイクのりのいい肌に。使い続けるほど一日の肌の変動が少なくなり、肌荒れやエイジングの予防も狙える」

d プログラム

「肌表面の常在菌のバランスを、その人に合ったベストな状態に整え、肌荒れもエイジングもケアする賢い化粧水。角層深部まで浸透して潤いで満たし、乾燥などの外的刺激から肌を守る」

撮影/大原敏政(aosora) 取材・文・構成/寺田奈巳

Edited by 中田 優子