1. 鈴木伸之【劇団EXILE】『今日から俺は!!』片桐智司がVOCEに登場!キュートすぎるレアショット大公開

2020.07.19

鈴木伸之【劇団EXILE】『今日から俺は!!』片桐智司がVOCEに登場!キュートすぎるレアショット大公開

鈴木伸之【劇団EXILE】『今日から俺は!!』片桐智司がVOCEに登場!キュートすぎるレアショット大公開

主演・賀来賢人さん、脚本&演出・福田雄一さんでドラマ化され話題を呼んだ“伝説のツッパリ漫画”『今日から俺は!!』が、ついに映画化! 個性的なキャラクターが揃う中、圧倒的な存在感を放つ開久高校の最強番長・片桐智司役を演じた鈴木伸之さん。なんとその役姿で、VOCEウェブサイトに登場してくれました♡ 片桐智司の貴重なショットと鈴木伸之さんの気になるインタビューをとくとご覧あれ!

「この衣装と髪型のおかげで、すんなり智司に戻れました」

鈴木伸之

―ドラマ『今日から俺は!!』では、最強最悪と言われる開久高校の頭・片桐智司を熱演されましたが、続編の映画公開を迎えて今のお気持ちは?

「話題になったドラマ『今日から俺は!!』が劇場版になり、無事に公開されることが何より嬉しいですね。友達からお仕事関係の方まで、『今日俺毎週観てるよ』とか、『映画も楽しみにしてる!』って本当にたくさんの人たちから声をいただいていたんです。僕自身そういう作品に携われてすごく嬉しいですし、映画も本当にパワーアップしているので、2時間笑い飛ばして楽しんでいただきたいなと思っています」

―ドラマから映画の撮影までに約1年の期間が空いていたと伺いましたが、そのブランクを感じさせないほど、変わらない智司の存在感がありました。

「やっぱり、役作りしてくれるものが多いからじゃないかな。衣装も特注ですし、髪型も80年代。そのおかげですんなりと役に入れたなって感じます。ドラマの撮影が始まったばかりの頃は、この衣装と髪型に恥ずかしさがあったんですよ。自分が生まれる前のちょっと古いイメージが強かったので。でも、映画でまたこの衣装を着て同じ髪型をさせてもらったときは、どこか帰ってきたような感覚になりました。自分のものになってきたなっていう気持ちがあるのか、普通になっちゃってる(笑)」

鈴木伸之

鈴木伸之

―すごくお似合いです(笑)衣装は何重にもなっているんですよね?

「ありがとうございます(笑)。そうですね、Tシャツを何重にも着て、特注で作っていただいた肉襦袢も着ています。そんなに重くはないんですけれど、ドラマの撮影時は40度くらいある真夏の群馬で撮っていたのでものすごく暑かったです。この格好でアクションは本当に大変だった……。でも、今回の映画は冬場の撮影だったので、襦袢が温めてくれてすごく助かりました」

―今まで、髪型をリーゼントにされたことはありましたか?

「今回が初めてです。今の時代だとプライベートではなかなかやらないし、このお仕事をやっていなければリーゼントを経験することもなかったはず。すごく貴重な経験をいただいたなと思います」

「(磯村)勇斗とまた一緒に、サウナ行きたいです」

鈴木伸之

―開久高校の2トップといえば、片桐智司と、磯村勇斗さん演じる相良猛。通称“サトサガ”コンビの映画登場を心待ちにしているファンも多い印象ですが、撮影中にあった磯村さんとのエピソードを教えてください!

「工場で働いているシーンを撮影したとき、現場の近くに美味しいラーメン屋さんがあるって勇斗が教えてくれたので一緒に食べに行きました。撮影場所が静岡の方で、勇斗の地元が静岡だから、すごく詳しいんですよ。他にも、彼の静岡に関する豆知識を聞きながら撮影をしたのを覚えています。静岡の美味しい餃子を差し入れでくれて、みんなで美味しいって食べたりもしていましたよ」

鈴木伸之

―プライベートだと、磯村さんとはサウナ仲間でもあるんですよね?

「そうです! 入り方をまず勇斗から教わって、そこから今では僕も一人で行くようになっちゃいました。リラックスできるし、健康維持にも良いんですよね。最近はこういう世の中なので一緒に行けてないけれど、落ち着いたらまた勇斗とサウナへ行きたいなと思っています」

磯村さんの記事もチェック
人気上昇中の【磯村勇斗】さんが登場! イケメン蒸し男が熱く語った、サウナ美容に注目【VOCE♡YOU】Vol.16
【磯村勇斗】さんのサウナ愛が止まらないっ!!「同世代の俳優に、サウナ仲間が増えました(笑)」【VOCE♡YOU】Vol.23

「芸能人は僕にとって、全員ライバルなのかもしれない」

鈴木伸之

―作品の中での智司にとって、相良が同志のような存在ですが、鈴木さんにとって同志と思えるような方はいらっしゃいますか?

「芸能界ではいないですね。というより、同志と呼ばせていただくのはおこがましいです……。僕ももっと頑張らないといけないなって思いますし、そう考えると全員ライバルなのかもしれないですね(笑)。でも高め合える存在という意味なんだとすれば、『今日から俺は!!』のキャストさんはもちろん、他の作品で共演させていただいた人たちは、これからも一緒に頑張っていく同志なのかな」

―『今日から俺は!!』のメンバーで、一番刺激的だった人は誰ですか?

「衝撃的に面白かったのは、佐藤二朗さん。初めて共演させていただいたんですけれど、本当にすごいなと改めて感じました。アドリブが多いし、同じことを何回も繰り返しているのにご本人は笑わない、というより誤魔化している?(笑)なんでもアリなんですよ。でもきっと、その枠を得るまですごく色々な苦労やご経験をされてここまで来られたと思うから、すごく素晴らしいことだなと。これからも二郎さんワールドをどんどん広めて、世の中に笑顔を届けて欲しいです!」

Q & A「今から鈴木伸之は、●●したい!」

VOCE

Q1.今、行きたいところは?

「サウナ! あとは世の中が落ち着いたら、ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きたいですね。一回も行ったことがないから。ハリーポッターとトランスフォーマーのゾーンを周りたい」

Q2.今、何を食べたい?

「お寿司を食べたい。アジとかサバ、光り物が良いな」

Q3.今、聴きたい音楽は?

「Official髭男dismさんの曲」

VOCE

Q4.今、試してみたい美容法は?

「メンズエステに行ってみたいです! 専用の器具を使って内側からボディケアをするような、本格的なやつ」

Q5.今、したい髪型は?

「ほぼ坊主に近いくらいの短髪か、後ろでしばれるぐらいの長い髪」

Q6.今、おうちで何をしたい?

「ゴロゴロしながら、Netflixを観たいです(笑)」

鈴木伸之(すずき・のぶゆき)

鈴木伸之

PROFILE:1992年10月14日生まれ、神奈川県出身。2010年、劇団EXILEのメンバーとして活動を始めると、ドラマ『GTO』(’12)、『水球ヤンキース』(’14)、『大河ドラマ 花燃ゆ』、『HiGH &LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』(ともに’15)などに出演。2017年、ドラマ『あなたのことはそれほど』で主人公の不倫相手・有島役を演じ注目を浴びる。今後はドラマ『私たちはどうかしている』が8月12日よりスタート、映画『東京リベンジャーズ』が公開予定。

映画『今日から俺は!!劇場版』

映画『今日から俺は!!劇場版』

映画『今日から俺は!!劇場版』

©西森博之/小学館 ©2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

転校を機に、金髪にしてつっぱりデビューをした軟葉高校二年生・ 三橋貴志(賀来賢人)は、同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)とコンビを組み次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。かなりの極悪高校で名の通った北根壊の番長は、柳鋭次(柳楽優弥)と大嶽重弘(栄信)。彼らは、智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める。一方、怪しいスケバン・ 涼子(山本舞香)が今井(仲野太賀)に近づき…。それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった―!

7月17日(金)より公開

出演/賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柳楽優弥/山本舞香、泉澤祐希、栄信、柾木玲弥、シソンヌ(じろう・長谷川忍)、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗/ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎

賀来賢人さんの記事もチェック
【賀来賢人&玉城ティナ】VOCE限定2ショット大公開!「AI(人工知能)には出来ない、人間だけが出来ることって何だろうー?」映画「AI崩壊」公開記念特別インタビュー【VOCE♡YOU】Vol.22
規格外の刑事ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』【賀来賢人】インタビュー!

撮影/大靍円(昭和基地 ¥50 management) 取材・文/高橋夏実

この記事のカテゴリー