1. バスケ界のイケメン♡ヒーロー篠山竜青に根掘り葉堀りQ&A

2020.07.20

バスケ界のイケメン♡ヒーロー篠山竜青に根掘り葉堀りQ&A

バスケ界のイケメン♡ヒーロー篠山竜青に根掘り葉堀りQ&A

話題のBリーグより、川崎ブレイブサンダースの篠山竜青選手がVOCEに登場! 私生活から家族のことまで、根掘り葉堀り聞いちゃいました!

闘志溢れるバスケ界のイケメンヒーロー【篠山竜青】

<Profile>
篠山竜青 [RYUSERI SHINOYAMA]
所属:川﨑ブレイブサンダース
出身:神奈川県
生年月日:1988年7月20日
身長:178㎝
利き手:左

子どもの頃に夢見た以上のことが叶っていると思います

自分は運がいい方だと思うんですよ。だって僕がバスケを始めた頃は日本がW杯やオリンピックに出場するなんて、ほとんどの人が想像できなかった。自分が現役のタイミングで、それが叶う。子どもの頃に夢見た以上のことが起きているのは、やっぱりラッキーなんだと思います。もちろん、コロナウイルスの影響で、オリンピックは今の時点ではどうなるかは分からない。でもスポーツをやってると怪我とか努力してもどうにもならないピンチってたくさんあるんです。しかも僕は26歳まで代表に呼ばれなかったという“我慢の時期”の経験もある。ピンチへの耐性がついているので今も前しか見てません。

VOCE2020年9月号 篠山竜青

私生活から家族のことまで【根掘り葉堀りのQ&A】

Q.今日の撮影、どうでした?

A.かなり新鮮でした!

ちょっとドリブルしただけで「キャーッ! 」なんて言っていただけるのって、スポーツ系の雑誌や新聞の撮影ではないことなので新鮮だったし、やっぱり嬉しい。もっと若い頃だったら、「仕事だから思ってなくてもキャー言うんでしょ」なんてナナメに考えたかもですが(笑)。僕がこうやってメディアに出させていただくことで、バスケに注目する人が増えたら嬉しいですね。

Q.ぶっちゃけ自分のカラダ、好きですか?

A.実は、好きじゃないです。

長年のトレーニングのせいで上半身が大きく、腕がやたらと長くて足が細いので、鏡に映った自分を見ると「怪盗グルーみたいだな」と思います。ボディライン見える服、苦手っすね。

Q.美容のこだわり、ありますか?

A.洗顔料は使わない。

夏とかでアブラが出やすいときだけ、固形石鹸で洗います。あとは外出時には日焼け止めを必ず! こう言うとなんか美意識高そうですが、とにかく肌が弱くて。洗いすぎるとカサカサになるし、日に焼けると真っ赤になってヒリヒリするんです。

VOCE2020年9月号 篠山竜青

Q.オフの日は何してますか?

A.子どもと公園で遊びます!

服が汚れるので、子どもが生まれてから高い服が着られなくなりました(笑)。

Q.太らない秘訣を教えてほしい!

A.ジャンクフードやお菓子、お酒を控えること。

こういうものを摂取すると体が如実に重くなるんです。我慢するというより、プロバスケットボールプレーヤーという仕事的に怖くて食べられないというのがホンネ。

Q.VOCEでやってみたいこと、ありますか?

A.ぜひ、デジタル写真集を(笑)。

もし実現したら、撮影のときにはヘアメイクさんに腹筋にもシャドウを入れてもらいたいなぁ(笑)

篠山竜青さんの記事をもっとチェック▼
プロバスケ選手・篠山竜青さん撮影の舞台裏をスクープ!スタッフ全員がメロメロ♡

7/20日(月)夜 VOCE公式インスタにて、篠山竜青選手のサイン入りのポラロイドのキャンペーンを予定してますので、ぜひチェックしてください!
@vocemagazine

篠山竜青ポラ

VOCEウェブサイトで、篠山竜青選手の記事を続々更新していく予定なので、ぜひお楽しみに‼︎

撮影/岡本俊(まきうらオフィス) ヘアメイク/KUBOKI スタイリング/坂下シホ 取材・文/中川知春 構成/河津美咲

この記事のカテゴリー