ココロが整う腸活

心も脳も元気になる!ゴキゲンな毎日のための【腸活】まとめ

公開日:2022.08.13

カンタンに楽しく継続する! 最新腸活アイテムを試してみよう

地道な腸活ルーティンだけでは物足りない!という人は、一歩進んだ最新腸活アイテムにトライしよう。調べて、食べて、温めて、全方位から腸内を元気に整えて、ストレスオフ!

3つのローテーションで菌を育てる新発想の食物繊維ミックス

腸内細菌のエサになる食物繊維やオリゴ糖はたくさんの種類をとることが大事。不規則な食生活で難しい場合は栄養補助食品を活用!

100種類以上のオリジナルキムチを開発。代官山のクラフトキムチ専門店

植物性乳酸菌の代表であるキムチをおいしく楽しめるスポットが誕生! フルーツのキムチなど100種以上のオリジナルメニューも。

Kimchi Lab Tokyo 商品

パッケージもかわいいから手土産にも。

Kimchi Lab Tokyo
住所:東京都渋谷区代官山町15-10 grove代官山1F
電話:03・6452・5114
営業時間:11:00~19:00(月~金)、10:00~18:00(土・日)

温熱╳EMSで冷え知らず

お腹の冷えは腸の働きを悪くする原因。夏のクーラー冷えや冬の冷えも携帯型の温プレートでお腹を温めるとストレスもやわらぐ。

\外から目立たないスリム設計!/

ルルドボーテ フェムオンテック 温プレートEMS 装着

キットで腸内フローラ検査ができる

腸内フローラ解析、腸活レシピの提案や腸活食材の紹介など、パーソナルに腸活をサポートするサブスクリプションサービスが話題!

腸を触れば性格まで分かる!? 腸律セラピーを体験しました!

教えてくれたのは…
小澤かおりさん

腸律師

小澤かおりさん

長年介護業界で働いた経験から腸の大切さを実感し独自の腸律手技を確立。これまで7000人以上の施術を行う。

グラマラスH麻布広尾
グラマラスH麻布広尾

[行ったのはココ]腸律サロン セラピーエ
住所:東京都港区南麻布4-5-48フォーサイト南麻布4F
電話:050・6865・5963

【カウンセリング】今の排便状態やストレスをチェック

カウンセリング「むくみや頭痛肩こりもひどくて」

排便やストレスの状況などを詳しくカウンセリング。初回は腸の大切さについてじっくりレクチャー。

【腸律マッサージ】皮膚をゆするくらいやさしい圧で刺激

腸律マッサージ「ソフトなタッチが心地よくて眠くなってきます」

服の上から皮膚をゆするくらいのやさしい圧でマッサージ。手の温かさで腸のかたさが徐々にほぐれる。

◆精神状態や考え方のクセがかたさで出る

ストレスの強い人→左側/頑固な人→右下

頑固な人は右下がかため、ストレスの強い人は腸の出口が細くなっている。45分の施術でお腹がふわふわ。

【セルフ腸律指導】やさしくほぐしていい腸をキープ

セルフ腸律指導「お腹をゆするだけで簡単! 毎晩できそう」

いつもの生活に戻ると腸の状態も元に戻りやすい。セルフ腸律を教えてもらい、家でも続けることが大事。

体験してみて…

呼吸がラクになり、全身がリラックスできた!
「今まで経験した腸マッサージは痛いものが多かったのですが腸律セラピーは痛くなく、眠ってしまいそうな心地よさ。お腹が張っていたのがスッキリして、心も軽くなりました!」

イラスト/香川尚子 取材・文/山本美和

Edited by 並原 綾

公開日:2022.08.13