1. 【弘中綾香のあざとビューティ3ヵ条】あざといのに好感度が高い理由に迫る!

2020.07.25

【弘中綾香のあざとビューティ3ヵ条】あざといのに好感度が高い理由に迫る!

【弘中綾香のあざとビューティ3ヵ条】あざといのに好感度が高い理由に迫る!

昨年の「好きな女性アナウンサーランキング」では初の首位に輝いた弘中綾香さん。愛くるしい笑顔で老若男女をメロメロにする彼女の「あざといのに好感度が高い」理由に迫る!

「あざといのに好感度が高い」のにはワケがある!【弘中綾香の美人“脳”】

Q.あざといのに好感度が高いのはナゼ?
A.あざとさって今の時代にこそ必要な相手も自分も幸せにできる“処世術”なんだと思います

「あざとさって、決してネガティブなことじゃないと思うんです。その場の雰囲気を和らげたり、そこにいる人の気分を良くしてあげられるテクニック。しかも、自分も心地いい。プラスしかありませんよね。最もしっくりくる表現は“処世術”かな。だから私的には好感度の高い人=あざとい人というイメージ。だって好感度の高い人ってまわりを幸せにできるじゃないですか。田中みな実さんなんて、その代表格。プライベートでも仕事でも、まわりにいる人がすっごく幸せそうなんです。めちゃくちゃ褒め上手だし。あの人は天才ですね。それに比べたら、私なんてまだまだ。もっともっと精進せねば!」

VOCE2020年9月号 弘中綾香

【弘中的“あざとビューティ”3カ条】

1:ヘアもメイクも好感度を最優先! 万人ウケを狙う

「アナウンサーという仕事柄、印象の強いスタイルは御法度。常に万人ウケを意識しています。メイクのこだわりは、マスカラやアイラインは主張が強くなりすぎるので黒は避け、カラコンは瞳が死ぬので使いません。ヘアはベーシックなセミロングながら実はマイナーチェンジを常にしていて、最近は前髪を少し薄くしてほんのりトレンドを」

2:たとえ誘われても海には行きません。絶対に日焼けをしない!

「美肌のためのマイルールは日焼けを絶対しないこと。もともと旅好きだし、フットワークも軽い方ですが、海水浴だけは誘われても行きませんね。普段も外に出るなら全身に日焼け止めをきっちりと塗り、帽子&日傘で完全防備。スキンケアの冒険はしない方ですが、田中みな実さんが教えてくれるものだけはすべて名品なので挑戦しています」

3:我慢しすぎて顔が険しくなるのはNG。「ほどほど」をキープする

「外側がどんなに完璧に仕上がっても険しいオーラが出るのは本意ではないので、美容に関しては“ほどほど”主義です。最近4キロのジョギングを始めたのですが、無理せずということで走るのは2週間に一度(笑)。加治ひとみさんに触発されて腸活も始めましたが、全部はとても真似できない。とりあえず今はきのこをたくさん食べています」

VOCE2020年9月号 弘中綾香

<弘中綾香 PROFILE>
テレビ朝日アナウンサー。同局の「激レアさんを連れてきた。」など人気番組を多数担当。愛らしいルックスと愛ある毒舌のギャップで、男女問わず人気を博す。

VOCE2020年9月号 弘中綾香

弘中綾香さんをもっと見る

『あざとくて何が悪いの?』第3弾放送決定!
弘中綾香さん、田中みな実さん、山里亮太さんが“あざとさ”について語り合う最強の番組の第3弾が決定! 7/25(土)の23時15分よりテレビ朝日系にて(一部地域を除く)。

『あざとくて何が悪いの?』第3弾

撮影/岩谷優一(vale.) ヘアメイク/イワタユイナ スタイリング/川﨑加織 取材・文/中川知春 構成/鏡裕子

この記事のカテゴリー