1. 【名前で分かる!8月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

2020.08.01

【名前で分かる!8月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

【名前で分かる!8月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。8月のあなたの運勢はいかに?

夏真っ盛り、真夏の太陽を浴びて健康的に過ごしたい今月。庭やバルコニーで、野菜作りをしても良いし、旬の花を育ててみるのも楽しそうですね。

今月の全体的な運気の流れは、「木」がキーワードになる時です。種を蒔いて、芽が出て、それが大木に育っていくイメージ。自分の時間を見つけて、樹木の多い場所に出かけて森林浴をしてみるのも良いでしょう。

開運方位は、12日、北の方位。この方位に行って、樹木と触れ合ってみましょう。エネルギーをいっぱいもらえて、健康運が良くなり、夏バテも吹き飛んでいきそうです。ただし、熱中症対策は忘れずにしていくこと。

あかさたな占い(音霊占い)で分かる8月の運勢

あかさたな占い(音霊占い)で分かる8月の運勢

私たち、誰もが持つ「名前」に宿る音のパワー(=音霊)。その音霊により、性格や相性、そして運勢がズバリ分かる!というのが、「あかさたな占い」。音霊の力に導かれて、素敵な一カ月を過ごしてくださいね。

「あかさたな占い」の詳細については、こちらの解説をご覧ください。
使うのは、下の名前の1文字目の音。あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行です。早速チェックしてみて!

★あっちゃん(あ行)

変化を求めたくなる今月。そのために、時間もお金も使うことが多くなりそうです。たとえば、今まででは想像もできなかったファッションやメイクに興味が湧いたり、意外な趣味にハマる場合もありそうです。「自分の心に素直になろう」。まずは、イメージできないようなことにも種を蒔いてみたり、挑戦することが大事。この夏に大変身して花咲いたあなたに、心に奪われる人が出てくるかもしれません。

VOCE

★かっちゃん(か行)

一カ月という短い期間で、蒔いた種がすくすくと育ち大木にまで成長してしまう、そんな月になります。「迷っている暇はない」やりたかったことがあるなら、早速、実行に移していきましょう。会社から独立を考えていたあなた、転職、引っ越し、一人暮らし、恋愛、結婚、離婚、何でもOK。まずは、一歩踏み出してみることが大事。ファッションは、グリーンをベースにするとパワーをもらえます。

★さっちゃん(さ行)

交流により生み出されていくものが多い時。とはいえ今の状況では、積極的に人と関わるのは厳しいのが現実。ならば、オンラインやリモートをフルに活用していきましょう。オンラインイベントに参加をしてみたり、オンライン飲み会の幹事をあなたがするのも良いです。そんな場で多くの種を蒔いていくことで、人脈という得難い木々を手に入れることができます。「映えるメイクとヘアアレンジでつかみはOK」。

★たっちゃん(た行)

カンが冴える時。データやリサーチをすることも大事だけれど、今月は「自分のカンに間違いはない」そんな気持ちでいたほうが、すくすくと木は育っていきます。仕事のシーンでも、これはいい仕事に繋がりそうとか、この人はキーマンになりそう、そんな感じがしたら、まずは接点を持っておくこと。もちろん恋愛でも同じ。ビビっときた相手が恋人候補に。服選びも自分の感性を信じてセレクトしていきましょう。

VOCE

★なっちゃん(な行)

夏だ、海だ、山だ、アウトドアだ! いつものあなたならばそうしたいところですが、今年の夏はインドアのほうがラッキー。楽器を弾いたり、読書をしたり、ファッションの研究をしたり、自宅で過ごすことを考えてみましょう。オンラインツールを用いて、友人と歌でハモってみるのも良いです。「案外インドア遊びって面白いわー」となりそう。今月から始めた趣味や恋愛は、やがて大きな木になり、お金を生み出すかもしれません。

★はっちゃん(は行)

楽しいことが次々とやってきて、幸せのスパイラルが起きてきそうです。「自分って何をしている時が一番楽しい?」と自問して、答えが出たら、それを実行していきましょう。それがベースになり、幸せの木が育っていきます。たとえば、ファッションに関心があるならば、洋服を定額でレンタルできるようなサブスクリプションモデルを活用してみるのも良いし、恋愛なら恋活イベントへ参加をするのも良いでしょう。活動するほどに、幸せの木は育っていきます。

★まっちゃん(ま行)

趣味が充実する一カ月。本来ならば、旅行、花火大会、盆踊り……夏の風物詩的なことをするのに良い運気なのですが、今年は少し難しいかもしれません。ならば「私なりの工夫で夏を楽しむ」という発想をしてみて。オンライン花火大会に参加をしたり、オンラインマップでバーチャル旅行をするのもOK。恋愛運が良い時なので、参加者の中に気になる人がみつかったり、恋の花が咲いたりすることもありそう。水色ベースの浴衣がラッキーファッション。

VOCE

★やっちゃん(や行)

結婚運がくぐっと上がっていく今月。例年ならば、花火大会などのイベントの時に告白やプロポーズができたでしょうが、今年はそれに代わるような場面を探さなくてはなりません。ハートを高揚させてくれる場所、雰囲気。たとえば、オンラインでのコミュニケーションでも、心のこもったサプライズプレゼントなんていかが? ファッションは相手好みにして「決める時には決める」という意気込みでいくとグッド。仕事では、責任のあるようなことに携わる可能性があり。

★らっちゃん(ら行)

まだまだスティホームが推奨されるこの夏。今月は、それがぴったりと、あなたの運気にマッチします。お家時間を活用して「勉強に打ち込むのもいいよね」でいきましょう。旅行やレジャーをお休みする分、勉強に集中できます。もしかしたら一カ月で外国語が堪能になった、何かを極めた、一気に種から花が咲くようなこともあるかもしれません。ファッションは、カジュアル系がおすすめ。

★わっちゃん(わ行)(わをん)

仕事、勉強、人付き合い、何に対しても真面目に取り組める時。それは、やがて「信用」という木へと成長していくでしょう。年上の人、有力者、そんな人があなたのラッキーパーソンになり、力を持っている人を頼ることで運が開けていきます。その結果欲しい役職を手に入れられた、なんて可能性もあります。「聖人君子」をキーワードにしていくとグッド。ファッションも真面目で好印象を与えるように意識しましょう。

この記事のカテゴリー