VOCEお悩み相談室

【お盆休みに!2020夏エンタメをオススメしたい件】について!!【毎木曜21時】

2020.08.06

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、いまハマっている #おうちエンタメ について。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、いまハマっている #おうちエンタメ について。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み73:さーやと愉快な仲間たちの、いまハマっている #おうちエンタメ を教えてください(20代・YOGGY)

さーや編集長(三好):
あら。

しぇんしぇん(沈):
YOGGYから。

YOGGY(与儀):
お盆でお休みの人もいるでしょうし、読者のみなさんも知りたいかなぁと。

FUCCI(渕):
たしかに、GW前にエンタメをオススメしてから、少し時間経っているので、推しエンタメをご紹介する回にしましょうか!

【1】Amazon Prime

『劇場』

FUCCI:
Amazon Primeで映画館封切りと同時公開された『劇場』は心にグッときたなぁ。主演の山﨑賢人が醸し出す、ダメ男の色気にやられます。

さーや編集長:
わかる! 久しぶりに日本映画でぐっときた、よかったよねぇ。

『シリコンバレー』

くろっしー(黒木):
主人公のギークなエンジニア・リチャードが4人の仲間と作った小さなベンチャー会社が、IT業界で勝ち上がっていくというストーリーですが、感動モノというよりも”IT業界あるある”満載のコメディドラマ。先日、アメリカ議会下院・司法委員会の公聴会にGAFAのトップが呼び出されていましたが、並んでいるビジュアルがまんま『シリコンバレー』で爆笑。最新IT業界事情を知れて、タメにもなりますよ!

【2】Netflix

『ブルックリンで、ブルーノと!』

ミリっこ(佐藤):
ワンコが可愛すぎるので一気見しました。1話15分程度なのでノーストレスで観れます。愛犬ブルーノこそが人生の全てだと思っている男の、くだらない日常を描いただけのアホらしいストーリーは気分転換にぴったりです。

『私の”初めて”日記』

ミリっこ:
インド系アメリカ人のさえない女子高生がイケてる女子になろうと奮闘する姿にグッときます。くすぶっているティーンの話がなぜかたまらなく好きなので、こちらも一気見。

『ハリウッド』

ミリっこ:
ストーリーも面白いのですが、衣装やメイク、セットも豪華で美しく、ずっと見惚れてました。ローラ・ハリアーさんという美しい女優さんに釘付けになります。

『クィア・アイ』

ミリっこ:
でも、やっぱり一番好きなのはコレ! 最新シーズンもファブ5が最高です。気分が沈んでいるときに観ると一気に元気になれるので、お守り番組という感じ。

VOCE

『賢い医師生活』

ミリっこ:
ちょっとずつ観ているんですけど、最近人気の韓国ドラマとはまた毛色の違う、大人の人生を描いた作品です。

『愛の不時着』『梨泰院クラス』

FUCCI:
一気にまとめて2作品オススメさせてください! 巷を席巻中の韓国ドラマですが、この二大代表作は絶対観てほしい!! 1度のみならず、自分の好きな回や泣ける場面だけをダイジェスト的に何度も繰り返し観るのにハマっています。2作品それぞれVOCEでも分析をしているので、ぜひあわせてチェックしてくださいな。

『愛の不時着』主演ヒョンビンの”胸キュン”名場面をチェック!
『梨泰院クラス』主人公パク・セロイの”今っぽ”カッコよさをチェック!

『狩りの時間』

くろっしー:
FUCCIにつづけて、私からも! 韓国ドラマブームが続いていますよね。ゴッサムシティみたいに荒れ果てた近未来のソウルを舞台に、若者四人がカジノに強盗に入り、成功♪ が、そこからが……。というスリラーもの。映画『パラサイト 半地下の家族』でお兄ちゃん役をやっていたチェ・ウシクや、ドラマ『シグナル』(これも名作!! 日本でリメイクされた作品です)のイ・ジェフンら、旬の実力派若手俳優たちの熱演が観られます。かなり心臓バクバクしますのでご注意をー!

【3】Paravi

『半沢直樹(前回シリーズ)』

しぇんしぇん(沈):
実は、今更ながら観ていまして。2013年のテレビ放送当時は、新入社員のため全く追えていなかったので(汗)。男くさい銀行での復讐劇のイメージだが、女性の私でもすごく楽しめました。観終わった後の爽快感は、コロナのストレスを忘れるひと時でした。

VOCE

【4】U-NEXT/Rakuten TV/Disney+(ディズニープラス)

『ボーイフレンド』(U-NEXT)

しぇんしぇん:
私も韓国ドラマのオススメなのですが、『ボーイフレンド』を観てとにかく”キュンキュン”しまくってます。パク・ボコムとソン・ヘギョの美男美女コンビはまさに目の保養です。皆さんもぜひ好きな韓国ドラマで”キュン活”して、免疫力を高めていきましょう!‪‬‬‬‬‬‬

さーや編集長:
U-NEXT、Rakuten TVでは、宝塚歌劇のライブ配信(※有料コンテンツ)があるので、宝塚欲求を満たしてます。柚香光さんが出演している花組公演『はいからさんが通る』も素晴らしいので、ぜひチェックしてほしいわ。あっ! 柚香光さんのインタビュー記事も、見逃し厳禁で♡
あと、ついにDisney+に入ってしまいました。やっぱりディズニーのコンテンツを観ると幸せな気持ちになります。大好きな『美女と野獣』『アラジン』、まだ観られていなかった『トイ・ストーリー4』『塔の上のラプンツェル』を観てます。

VOCE

【5】UPLINK Cloud

アレハンドロ・ホドロフスキー監督の作品

かがみP(鏡):
彼の作品が大好きで、以前は上映があるたびにミニシアターに通っていました。ただ個人的に大好きな『ホーリーマウンテン』『サンタ・サングレ』は配信がないので、DVDを買うか悩み中です。

【6】DAZN

Jリーグ

FUCCI:
スポーツ観戦が趣味なのでJリーグの試合を観ながら、専用のアプリからオンラインギフティング(投げ銭)をしてみたりしました。皆さんも、ぜひお好きなスポーツやチームをオンライン応援してみてください!

【7】その他

アラフォー男がアンチエイジングについて考えるブログ『パレオな男』

にしむ(西村):
エンタメ……と言って良いのか謎ですが(笑)、読み始めると止まらないのが『パレオな男』という健康・アンチエイジング系ブログです。徹底的に論文をベースにしており(エビデンスがしっかりしてる!)、とっっっっても役立つ情報が多い、かつ、面白い。1記事読むと他の記事も気になって次々クリックしまくる……というループにハマります。これが無料で読めるのはありがたすぎ。ちなみに、こちらのブログに書いてある健康法を実践して、体重マイナス4Kg、頭皮環境改善(薄毛になってたのが解消♪)とか、いろいろ恩恵を受けました。

YouTube『ぺこぱチャンネル』

さーや編集長:
まさに昨夜YouTubeで見出したらはまってしまって、寝不足です(笑)。

漫画『百日紅』

かがみP:
江戸の美容に最近興味がでてきまして、杉浦日向子さんの漫画『百日紅』を読んでいます!

FUCCI:
こんな感じかしら?

YOGGY:
読者のみなさん、ぜひ休暇のお過ごし方のご参考に! では、つぎの質問ですー。

第74回は8月13日(木)21時アップ予定です。

質問はこちらから!

※ VOCE公式アプリをご使用の方は、宛先を【i-voce@kodansha.co.jp】としてメールでお送りください。

悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪
これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

さーやと愉快な仲間たち

左から
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪
■くろっしー(黒木):ビューティ、ファッション、読み物と、なんでもござれのスーパー敏腕編集者。カルチャーネ申、としての一面も。乞うご期待!(※イラスト準備中)
■にしむ(西村):ギャルからマチュアな世代までいろいろな雑誌を渡り歩き、あらゆる女性の心へストライクを投げ込む編集者。エネルギー源は、チョコレートと苺大福♡(※イラスト準備中)

イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち

Brand News

VOCEタイアップ

Serial Stories

連載・シリーズ