連載 パントビスコ連載

【パントビスコ新連載】“人生”メイクアップアーティスト・KOEのお悩み断捨離塾!vol.2

更新日:2020.10.08

インスタグラムで爆発的な人気を誇る、マルチクリエーター・パントビスコ。新連載でパントビスコがVOCEのために作った新キャラクター・“人生”メイクアップアーティスト・KOEがあなたのお悩みに答えます。

インスタグラムで爆発的な人気を誇る、マルチクリエーター・パントビスコ。新連載でパントビスコがVOCEのために作った新キャラクター・“人生”メイクアップアーティスト・KOEがあなたのお悩みに答えます。

パントビスコさんって何者?

パントビスコ

マルチクリエーター。インスタグラムでの作品投稿が話題となり、現在のフォロワーは約55万人を超える。代表的なシリーズに「カオス絵日記」「乙女に捧げるレクイエム」「ヘチタケシリーズ」などがあり、作品総数は7000点を超える。@pantovisco

今まで33回に渡って連載をしてきた、【パントビスコのお試し開運術♪】Pantoviscoが提案する変なミッション。大人気のパントビスコ連載を、今回心機一転リニューアル。

VOCEのために書き下ろした新キャラクターは、“人生”メイクアップアーティスト・KOE!

「今回リニューアルした連載では悩める女性を叱咤激励する“おねえキャラ”が新登場。額に「V」の血管が浮き出るほどいつもプンプン怒ってはいるけれど、その奥底には思いやりや愛情が感じられるとの噂も……。KOEは、美意識がかなり高い、広尾住み。こう見えて45歳ぐらいらしいが年齢不詳。大人になって、人から怒られる機会も少なくなった悩み人達に熱いエールをお送りします。お楽しみに」(パントビスコさん)

第2回目のお悩み

「会社の先輩からの飲み会の誘いを断る方法を教えてください!『日程が合わない』と断ったら、『じゃあこの日はどう~♪』と日付変更の提案が。だ・か・ら! 行きたくないんですってば!」(女性・30代前半)

“人生”メイクアップアーティスト・KOEの天の声!

KOE

「『お誘い頂きありがとうございます。申し訳ありませんが参加できません』と感謝、謝意、結論、関係性をサッパリキッパリ伝えるコトね! 曖昧な断り方だと相手に迷惑をかけるコトもあるのよ!」(“人生”メイクアップアーティスト・KOE)

From Editor
「これ、日本人”あるある”ですよね~。社交辞令で『今度行きましょう』なんて盛り上がった時、すぐに日程提案くると……『おっと、マジか~』って思うこと、私もあります(苦笑)。逆に私もそう思われていることが多々あるでしょうけど(自覚してます、でもお酒も飲みに行くのも好きなんだもの)。

とはいえ、コロナによる”新しい日常”が定着した今となっては、そんなやりとりすら懐かしく、愛おしい気持ちになります。でも……外に飲みに行けないから、“Zoom飲み”なんてものが生まれましたが、これこそ厄介な側面があると気づきました。本当に親しい友達ならいいんですが、ちょっと仕事関係で付き合いがある人、みたいな場合……誰もが当然自宅にいるわけで、断る理由が見つからない!

気楽に飲めばいいのかもしれないのですが、つい性格柄、イベントMCみたいな仕切り力を発揮してしまって、謎にぐったりしてしまうのです(笑)。『子供が寝付かないと難しいのよねぇ』……私、独身!『ネコがうるさいから~』……私、ペット飼ってないし!『仕事が忙しくって』……そんな夜遅くまで働かなきゃならないブラック企業じゃないです、汗。あぁ、KOEセンパイ、、、オンライン飲みを断る方法をどうか私に教えてください……」(VOCEウェブサイト編集長)

KOEにお悩み相談したい方は
こちら

Edited by パントビスコ

公開日:2020.08.16

Serial Stories

連載・シリーズ