VOCEお悩み相談室

【美容エディターの#ずっと使いたいクレンジングをお伝えしたい件】について!!第74回【毎木曜21時】

2020.08.13

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、 #ずっと使いたいクレンジング について。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、 #ずっと使いたいクレンジング について。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み74:毎月恒例VOCE×@cosmeのSNSキャンペーン! さーやと愉快な仲間たちみなさんの「#ずっと使いたいクレンジング」を教えてください(30代・FUCCI)

FUCCI(渕):
8月の【VOCE×@cosme】SNSキャンペーンのテーマは“ #ずっと使いたいクレンジング ”です! 誰からいきます?

かがみP(鏡):
じゃあ、私から! MTメタトロンの「MT クレンジング・ジェル」最高だと思うのよ。厚みのあるジェルタイプで、洗い流した後も潤いがしっかり残って。乾燥してるな……っていう時はこれで立て直せます。

MTメタトロンの「MT クレンジング・ジェル」

YOGGY(与儀):
へぇ~、チェックしてみます。

かがみP:
普段から乾燥しやすい人には、福美水の「FUKUBISUI クレンジングミルク」もオススメ! こちらは乳液タイプなのですが、使い続けるうちに肌がしっとり柔らかくなるの。

ミリっこ(佐藤):
おぉ。じゃあ、私もミルクつながりで。カバーマークの「トリートメント クレンジング ミルク」を“ #ずっと使いたいクレンジング ”に推したい! 他にない、ねっとり、もっちりとしたテクスチャーでメイクを落とすのが楽しいし、濃いメイクもすっきり優しく落とせちゃう。肌が不調なときは「トリートメント クレンジング ミルク」に戻すと、肌が上向きになるので常備しています。地味にポンプ式ってこともとても重要なんですよねぇ。ブランド推奨の使い方ではないようですが、私はダブル洗顔なしで「トリートメント クレンジング ミルク」だけで終わらせるのが好き♡

カバーマークの「トリートメント クレンジング ミルク」

ミリっこ(佐藤)

FUCCI:
「トリートメント クレンジング ミルク」は本当に鉄板だよね。

にしむ(西村):
鉄板でいうと、同じピアスから出ているアクセーヌの「ミルキィ クレンズアップ」も“ #ずっと使いたいクレンジング ”としてオススメしておきたい! するんっと洗い流せる落ちの良さといい、もっちり柔らかな洗い上がりといい、使っていて本当に心地が良いです。クッタクタに疲れた日も使い心地の良いクレンジングあると思うと、メイクオフの気力が湧きます(笑)

アクセーヌの「ミルキィ クレンズアップ」

YOGGY:
僕もミルクつながりでいいですか? 9月に発売する雪肌精 CLEAR WELLNESSの「ミルク クレンザー」を、ぜひ“ #ずっと使いたいクレンジング ”に! クレンジングでは珍しく、スクラブが入っているんですよ。しかもやわらかめのソフトスクラブなので、優しく心地いいんですよねぇ。

さーや編集長(三好):
クレンジングって「落とす」も大事だと思うのだけど「優しさ」もかなり大事よね。ってことで、コスメデコルテの「AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n」は神コスメということをお伝えしなきゃね。肌の調子が悪い時は「AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n」に戻ります。期待通り立て直せます。

コスメデコルテの「AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n」

さーや編集長(三好)

一同:
異議なし!

しぇんしぇん:
さーや編集長と同じくクリームタイプが気分です。2020年上半期のVOCEベスコスでも受賞したオルビスの「オルビス オフクリーム」は、“ #ずっと使いたいクレンジング ”ですね! テクスチャーがとにかく優しくて。そっとなでるうちに、肌の汚れやマスカラとなじんでいって摩擦レスで洗えるから、すごく安心です。後肌もしっとり♪もっちり♪ クレンジングひとつで肌も心も心地よくなれちゃいます。

オルビスの「オルビス オフクリーム」

しぇんしぇん

YOGGY:
オルビスのコスメって価格以上の使い心地を約束してくれますよね。

さーや編集長:
あ! お手頃系でもう1品! アテニアの「スキンクリア クレンズ オイル」も“ #ずっと使いたいクレンジング ”としてご紹介したい。リニューアルして糖化ケアも叶い、濡れた手でも使えるので、必ずお風呂に常備してます。薄めのメイクの時はポイントメイクのみオフしてバスタブに浸かりながら、濡れた顔&手のまま「スキンクリア クレンズ オイル」を使ってる!

アテニアの「スキンクリア クレンズ オイル」

FUCCI(渕):
どののクレンジングも素敵ですねぇ。最後に、僕の“ #ずっと使いたいクレンジング ”で〆させていただきます。最近、巷で増えてきているメイク男子。クレンジングはお手軽に、でもこだわりたい、そんな全メイク男子のワガママに応えてくれるFIVEISM × THREEの「パージ パフォーマンス ワイプス」を推したい。アルコール不使用のため、目元も含めて1枚でメイクオフしてくれます。そして、リフレッシュ感のある香りが心地よすぎ! ぜひ女性にも、モバイル的なクレンジングとしてオススメです。

FIVEISM × THREEの「パージ パフォーマンス ワイプス」

かがみP:
お洒落!

FUCCI:
でしょでしょ。定番から最新作まで、いろいろご紹介できたんじゃないでしょうか。では、次の質問いきます~。

第75回は8月20日(木)21時アップ予定です。

質問はこちらから!

※ VOCE公式アプリをご使用の方は、宛先を【i-voce@kodansha.co.jp】としてメールでお送りください。

悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪
これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

さーやと愉快な仲間たち

左から
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪
■くろっしー(黒木):ビューティ、ファッション、読み物と、なんでもござれのスーパー敏腕編集者。カルチャーネ申、としての一面も。乞うご期待!(※イラスト準備中)
■にしむ(西村):ギャルからマチュアな世代までいろいろな雑誌を渡り歩き、あらゆる女性の心へストライクを投げ込む編集者。エネルギー源は、チョコレートと苺大福♡(※イラスト準備中)

イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち