連載 COVER BEAUTY

戸田恵梨香に10の質問!自粛期間に始めたことは?「梨泰院クラス」にどハマりのワケも

更新日:2021.09.17

NHK連続テレビ小説『スカーレット』の撮影を終えた戸田恵梨香さんに、10の質問! 座右の銘からスペシャルケア、美しさの秘訣まで語り尽くしてくれました。

NHK連続テレビ小説『スカーレット』の撮影を終えた戸田恵梨香さんに、10の質問! 座右の銘からスペシャルケア、美しさの秘訣まで語り尽くしてくれました。

【戸田恵梨香】に10の質問!

戸田さんのすべてを紐解くべく、彼女に全27個の質問をぶつけた。誌面ではそのうちの10問を本人の解説とともに披露! 残りの17問は動画でチェック!

全27問のQA動画はこちらから!

Q1.今一番行きたいところは?

韓国の梨泰院(イテウォン)。自粛中に観た『梨泰院クラス』が本当に面白かった! 役者のお芝居のクオリティも高いし、韓国ならではの文化も感じられて。日本も頑張らないとって思いました!

Q2.自粛期間に新たに始めたことは?

経済とか健康の勉強してます。自分のことは自分で守るしかないと、改めて感じました。一人でも生きていけるチカラをつけないと。学び続けることはとても大切です。

Q3.座右の銘を教えてください

これといってないですけど、自分に負けないこと。

Q4.自分の強いところと弱いところを教えて

思考が回るところ。そして優柔不断。

Q5.戸田さんの意志の強さはどこから来てますか?

遺伝。父がとても意志の強い人なんです。兄弟からも母からも「お父さんに似てる」と言われるので、きっと父の遺伝子を受け継いでいるのだと。頑固でもあります(笑)。

VOCE2020年10月号 戸田恵梨香

Q6.気持ちを上向きにする自分なりの方法は?

お寿司を食べる。自分に対して厳しすぎるストイックなタイプ。自分を甘やかすことはあまりないんですけど、お寿司を食べると気分が上がりますね(笑)。

Q7.一番好きなスペシャルケアは?

スチームして、ピッピして、シュッシュして、貼ってます(笑)。ランコムのジェニフィック シリーズを愛用しています。今となっては「(自分のそばに)いて、当たり前の存在」になっちゃいましたね。

Q8.美しさを育むために必要なのはなんだと思う?

知識。

Q9.もし特殊な力を持てるとしたらどんな力が欲しい?

忘れない脳みそ。

Q10.自分のどこが好き?

よく笑うところ。

VOCE2020年10月号 戸田恵梨香

戸田恵梨香/ERIKA TODA
1988年8月17日生まれ、兵庫県出身。2006年に映画『デスノート』で映画初出演を果たし、その後、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』や『大恋愛~僕を忘れる君と』といった話題作に多数出演。

【戸田恵梨香】自分と向き合う“仕事論”
朝ドラを通じて思った、戸田恵梨香の“自分と向き合う”仕事論「一年間大変でした」

撮影/中村和孝(まきうらオフィス) メイク/松井里加(A.K.A) ヘア/TAKESHI(SEPT) スタイリング/影山蓉子(eight peace) 取材・文/前田美保

Edited by 遠藤 友子

公開日:2020.08.22

Serial Stories

連載・シリーズ