VOCEお悩み相談室

【美容エディターどハマり中!最新インナーケアアイテムをオススメしたい件】について!!第75回【毎木曜21時】

2020.08.20

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、最新インナーケアアイテムについて。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、最新インナーケアアイテムについて。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み75:最近、いろんなインナーケアアイテムが出ていて気になっています。私自身、この夏は“飲む日焼け止め“に頼っているのですが、さーやとゆかいな仲間たちみなさんが愛飲している、サプリやドリンク等をぜひ教えてください!(40代・会社員)

さーや編集長(三好):
私も“飲む日焼け止め”は愛用している! やっぱり安定のロート製薬ヘリオホワイト」ね♡

トランシーノの「ホワイトCクリア」

しぇんしぇん(沈):
「ヘリオホワイト」の安定感、わかります! 「ヘリオホワイト」さえ摂っていれば、日射しも怖くないという安心感(笑)。あと私はトランシーノの「ホワイトCクリア」を、しみそばかす対策で飲むようにしています。

トランシーノの「ホワイトCクリア」

YOGGY(与儀):
どちらも名品ですからね。

にしむ(西村):
私は逆に、おうち時間が長くて日光を浴びる機会が例年より少ないので、ビタミンDを意識して摂っています。愛飲しているのは、日本機能性医学研究所のビタミンDサプリ「VD1000」です。

さーや編集長:
研究所のサプリって、なんか期待しちゃうわね。私も皮膚科で処方してもらった、トラネキサム酸やシナールなども併せて飲んでいます。あと最近試しているのは、明治の「明治スキンケアヨーグルト 素肌のミカタ」。乳酸菌による腸活はいろいろ効果が期待できて、すぐに飛び付いちゃうのよねぇ。あと、長めに日光を浴びてしてしまった時は、日清の「ヒアルモイストW +ホワイト」に頼るわ。大好きで飲み続けているヒアルモイストの美白バージョンときたら、絶大の信頼感あり。

FUCCI(渕):
「ヒアルモイストW +ホワイト」僕も飲んでいますよ。肌が内側から潤って、肌印象も明るくなった実感がする♪ 持ち運びしやすい、タブレットもおすすめです。

FUCCI(渕)

ミリっこ(佐藤):
私は、世界中のオーガニック由来のアイテムを取り扱う「iHerb」で大量購入したビタミンや鉄分、マグネシウムなどなどのサプリをきちんと毎日飲んでいます。寝つきと目覚めがよくなった気が! 目覚まし時計のアラームより先に起きるという人生で初めての現象(笑)が続き驚いています。思わぬ効果です!

FUCCI:
僕も「iHerb」で購入したマルチミネラルのサプリをいろいろ試してるのよ。ただ海外のサプリは、時にサイズが大きすぎて飲み込みにくいのが、たまに傷……(涙)。サプリカッターがほしいコスメ好きさんたちの気持ちに、共感MAXだよ。

しぇんしぇん:
みなさん、結構いろんなサプリ飲んでいるんですね。私は(あくまでも個人的な感想ですが)ダイエット用と日々の仕事の集中力を高めるために、DHCの「マルチミネラル」「ビタミンBミックス」もよく飲んでいます。

ミリっこ:
あっ! 私はやる気や意欲が出たり、集中力UP、疲労回復に役立つといわれるLドーパ(※アミノ酸の一種)が気になっていて。Lドーパが含まれる熊本産のムクナ豆パウダーを、コーヒーや紅茶に入れて飲んでます。見た目や香りは、ほぼきなこでおいしいので、気軽に取り入れられますよ!

ミリっこ

くろっしー(黒木):
よさそう! 私は、コンブチャエキスを飲み続けてます。そしたら平熱体温が35度台だったのが、36度台に! ほかにも漢方のお茶はよく飲んだりしているかなぁ。

にしむ:
コンブチャいいですね〜。あと私は最近、女優の田丸麻紀さんがオススメしていた「Hazumi-弾み- バージンプラセンタ」も飲み始めました。美肌とか疲れにくくなるとか言われているので、いろいろな期待を込めています(笑)。あとあと、いろいろすみません! まだお試ししていないのですが、次に買うと決めているサプリを聞いてもらってもいいですか?

さーや編集長:
許可制じゃないから、どんどん紹介して(笑)。

にしむ:
ありがとうございます! 「LYMA」というサプリなんですけど。モデルさんから「めちゃくちゃ元気になるからぜひ飲んで!」と激推ししてもらったので、「飲んでめちゃくちゃ元気になってみよう!」と目論んでいます(笑)。最後にもう1サプリ! 「リポ-カプセル ビタミンC」ですかね。紫外線が強い夏場のマストです。

くろっしー:
「リポ-カプセル ビタミンC」私も常備してます。疲労感強い時とか、二日酔いにも効く気が!

かがみP(鏡):
私もー! にしむ、くろっしーと同じく「リポ-カプセル ビタミンC」愛飲しています。3月から毎日2本欠かさず飲んでます。あとは「君島家のおいしい朝汁」も毎朝のマスト。青汁のイメージを覆す飲みやすさ&美味しさ♪

かがみP(鏡)

YOGGY:
僕も毎朝、青汁飲んでいますが、「君島家のおいしい朝汁」飲んでみようと思います。みなさん、紹介し忘れたアイテムありませんか?

FUCCI:
はーい! 最後に! THREEの「リズムレゾナンス ナンコウバイ & シードオイル」、日本の伝統健康食「梅」のパワーに惹かれて購入したのだけど。連日の猛暑にとろけてしまいそうなカラダを健やかに保ってくれている気がします。

THREEの「リズムレゾナンス ナンコウバイ & シードオイル」

さーや編集長:
読者のみなさんも熱中症とか、本当に気をつけてほしいわ。

FUCCI:
だね。ぜひ、みなさんの健やかな毎日のために参考にしてもらえると嬉しいです! では、次の質問ー!

第76回は8月27日(木)21時アップ予定です。

質問はこちらから!

※ VOCE公式アプリをご使用の方は、宛先を【i-voce@kodansha.co.jp】としてメールでお送りください。

悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪
これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

さーやと愉快な仲間たち

左から
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪
■くろっしー(黒木):ビューティ、ファッション、読み物と、なんでもござれのスーパー敏腕編集者。カルチャーネ申、としての一面も。乞うご期待!(※イラスト準備中)
■にしむ(西村):ギャルからマチュアな世代までいろいろな雑誌を渡り歩き、あらゆる女性の心へストライクを投げ込む編集者。エネルギー源は、チョコレートと苺大福♡(※イラスト準備中)

イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち

Brand News

VOCEタイアップ

Serial Stories

連載・シリーズ