ビューティニュース

乾燥小じわにも!スキンケア融合下地で大人肌の「リアル」を底上げ[PR]

2020.10.01

特に調子が悪いわけではないのに、なぜか周囲から「疲れてる?」なんて心配されちゃうことありませんか? それ、ハリツヤ不足や明るさの低下に起因する肌印象の問題。肌印象が与える影響は表情全体におよび、「なんだか不調?」に見せてしまうのです。そんな肌印象を底上げするスキンケア機能搭載の化粧下地をご紹介します。

特に調子が悪いわけではないのに、なぜか周囲から「疲れてる?」なんて心配されちゃうことありませんか? それ、ハリツヤ不足や明るさの低下に起因する肌印象の問題。肌印象が与える影響は表情全体におよび、「なんだか不調?」に見せてしまうのです。そんな肌印象を底上げするスキンケア機能搭載の化粧下地をご紹介します。

肌印象を向上してくれる下地が「リアルは別人」問題を解決!

スマホ内蔵カメラの進化や加工アプリの充実で、肌の印象に無頓着になってはいませんか?「画像で見るとキレイなのに、リアルで会うと何か違う」なんて違和感は誰もが感じたことがあるはず。あなた自身もそんな違和感を他人に与えてしまっているのかも。

リアルな肌の印象を低下させてしまうのは、ずばりハリツヤの不足。さらに、乾燥による小じわやキメの乱れ、くすみなどが複合的に作用して、肌の印象をグッとダウンさせてしまうのです。

そこで味方にしたいのが、スキンケアとメイクの2つのアプローチで肌印象を底上げしてくれる化粧下地。うるおいが不足しがちな肌を保湿して乾燥による小じわを目立たなく※1、ハリツヤ肌に整えるうえ、肌のしぼみや凹凸、色ムラを光の反射でしっかりカバーしてくれる「ラシャススキン シリーズ」の「ミネラルインナートリートメントベース」です。

使うほどにハリツヤ肌へ導く、スキンケア融合下地

素肌に溶け込むようになじむ秘密は、複数の植物オイルを絶妙な比率で配合したオリジナルブレンドのオイル。3種のヒト型セラミド※2をはじめとするうるおい成分のコンプレックスを配合したベースが、軽い感触で肌になじみ、うるおいを閉じ込めるから、乾燥による小じわを目立たなくし※1、しなやかなハリツヤ肌へと導きます

さらに、整肌成分であるウメ果実エキスやユキノシタエキスなど豊富な美容成分を配合。気になるくすみ※3にもアプローチし、クリアな印象※4に。メイクしながらうるおい不足によってダウンしがちな肌印象を、自然とアップさせてくれるのです。

ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)のSPF31/PA+++で、日常の紫外線はしっかり防止。石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、合成香料、パラベン、アルコールの7つの不使用と、肌に優しい低刺激処方※5で敏感肌にもおすすめ。オールシーズン使えます。

光のマジックで知的なヘルシー肌を自然に実現

もちろん、化粧下地としてのメイクアップ効果も優秀です。くすみがちな成熟肌にもナチュラルになじむ上品なベージュトーンのベースには、ラベンダーパールを配合。光の反射で肌の色ムラを補正し、気になるシミ・そばかすやくすみを飛ばして透明感ある素肌を演出します。

その仕上がりは、ヘルシーさと知性を兼ね備えた上質肌。絶妙なパール感が老けた印象に見える白浮きを防ぎ、成熟肌をいきいきと弾むようなヘルシー肌に見せてくれるのです。

スキンケアとメイクの融合で肌のアラをとばしながら、クレンジングいらずで手軽にオフできるのもうれしいところ。お湯と石けんだけですっきり落とすことができるので、休日のワンマイルのお出かけはこれプラスパウダーのみで済ませて帰宅後は洗顔のみ……なんて使い方もできちゃいます。

まさに、肌印象に悩む大人女子の強い味方。素肌の「リアル」を整えて、うっとりするような肌を手に入れたいと願うなら、ぜひ試して欲しい1本です。

※1 乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済)
※2 保湿成分:セラミドNG・NP・AP
※3 乾燥やキメの乱れによるもの
※4 保湿による肌のキメが整った印象
※5 パッチテスト済み、スティンギングテスト済み。(すべての方に肌トラブルや皮膚刺激が起こらないということではありません)

エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース

<発売中>
エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース SPF31/PA+++ 25ml ¥4500

提供/エトヴォス
0120・0477・80(土日祝を除く平日10:30~17:00)
https://etvos.com

取材・文/岡田幸子

Edited by VOCE編集部