ブランドスペシャル

【わたなべ麻衣さん/車谷セナさん/paku☆chanさん】最新のヤーマンスチーマーを使ってみた!本音トーーク!

公開日:2022.09.16

大人気のヤーマンスチーマーがリニューアル。5色のLEDを搭載した“美顔器スチーマー”と、多くのプロが現場でも愛用する“毛穴ケアスチーマー”に新たな機能が加わり、さらに美肌を追求するケアが可能に! その最新モデルの実力&魅力をわたなべ麻衣さん、車谷セナさん、paku☆chanさんという美賢者3名が本気で語ります。

大人気のヤーマンスチーマーがリニューアル。5色のLEDを搭載した“美顔器スチーマー”と、多くのプロが現場でも愛用する“毛穴ケアスチーマー”に新たな機能が加わり、さらに美肌を追求するケアが可能に! その最新モデルの実力&魅力をわたなべ麻衣さん、車谷セナさん、paku☆chanさんという美賢者3名が本気で語ります。

わたなべ麻衣さん
わたなべ麻衣さん

VOCEの本誌ほか幅広く活躍するモデルであり、タレント。誰もがうらやむ美肌の持ち主として注目され、ケアテクニックなどが雑誌などで特集されることも多い。
Instagram:@mmaaiipp

車谷セナさん
車谷セナさん

総フォロワー数約32万人のSNSを中心に美容に関する情報を発信。美容成分スペシャリストとしても知られる存在。“接近戦”でも毛穴の存在を感じさせない透明素肌美は、衝撃レベル。
Instagram:@senakurumatani

paku☆chanさん(Three PEACE)
paku☆chanさん(Three PEACE)

VOCEの本誌や公式Youtubeチャンネルでも大活躍のヘアメイクアップアーティスト。素材の価値を高めながらトレンドを上乗せする卓越したメイク力で多くのモデルや女優、編集者を魅了。美容家電にもくわしく、公私で愛用している。
Instagram:@paku_chan

ヤーマンスチーマーと私の美容

paku☆chanさん(以下、paku☆chan)
paku☆chanさん(以下、paku☆chan)

みなさん、ヤーマンスチーマーを使い始めてどれくらいですか? 私は2年前の(旧モデルの)発売直後から。撮影現場でも使っています!


わたなべ麻衣さん(以下、わたなべ)
わたなべ麻衣さん(以下、わたなべ)

私も1年ちょっとかな、手放せない存在になっているな~。美顔器はたくさん持っているけれど、毎日続けられたのはヤーマンスチーマーだけ! リビングに置いたままにできるから、ケアが面倒に感じないというのがポイントかなって。


車谷セナさん(以下、車谷)
車谷セナさん(以下、車谷)

そう! 僕は今年の夏からヤーマンスチーマーを使い始めたのですが、普段、「ロングモード」を加湿器感覚でずっとつけています。インテリアとして置いておける見た目のよさはうれしいですよね。スチーマーを出したままだからこそ、ふとしたときに顔のケアができて、スチーマーケアのハードルが下がるというのもメリット。


わたなべ
わたなべ

そうなの! 美顔器関係は、しまったら最後! 二度と使わなくなっちゃう(笑)ヤーマンのスチーマーは、“見せ置き”ができるし、“ながらケア”ができるから続けられているんだと思う。


paku☆chan
paku☆chan

テレビの脇とかに置きっぱなしにして「ロングモード」をつけておくと、部屋中が美容スペースになる感じがして気分がいいんだよね♪ 小さくて軽いから家中どこでももっていけるし。


車谷
車谷

いまヤーマンスチーマーを4台使っているのでドレッサー、寝室など各所にあります(笑)わたなべ麻衣さん、paku☆chanさんと比べてヤーマンスチーマー歴はまだ浅いのですが、ずっと「ロングモード」を稼働させて、毎日フェイスケアにも使っているのでだいぶ濃厚なおつきあいをしています。「ロングモード」で近くに置いておくと部屋の乾燥を感じにくくなるので、エアコン対策にも最高です。


新ヤーマンスチーマー『フォトケア』『ブライトクリーン』のココが好き!

paku☆chan
paku☆chan

ヤーマンスチーマーのどこが好きって聞かれたら、やっぱり濃密スチームでしょ。使うたび「コレ! コレ!」って満足している(笑)


わたなべ
わたなべ

吹出口ひとつでもすごい量のスチームが出るのに、それが2口もあるからレベチの濃密さ。「スチーマーなんてどこのメーカーでも一緒でしょ」と思っているなら、絶対に一度ヤーマンの濃密感を味わってほしい。


車谷
車谷

そう思います。自分も他社のものを使っていたので差を実感しました。特にヤーマンの濃密なスチームを浴びながらのクレンジングが最高だなと! 僕は、スキンケアの中でもクレンジングに力を入れているのですが、その中でも一番注力しているのがオイルの乳化で……。


わたなべ
わたなべ

オイルに微量の水を足しながら乳化するのって、すごくむずかしいよね!


車谷
車谷

個人的な見解ですけど、きちんと乳化できている人って少ないと思っています。ただ、それが汚れのオフ力に直結するから、“美肌の要”と言っても過言ではないかな。その点、ヤーマンスチーマーなら簡単に乳化が叶うから、汚れや角栓のスッキリ爽快感が全然違う!


わたなべ
わたなべ

私的には、スチームを浴びるだけという簡単さで、大きな違いを感じることができるのが好き。肌の土台力が養われるっていうのかな……毛穴汚れからくる突然のニキビに泣くってことがホントになくなった。季節の変わり目にも肌が傾きにくくなった!


paku☆chan
paku☆chan

メイク前に1回使うだけでも肌の柔らかさとか手触りが変わって、透明感も……! 肌のポテンシャルがぐっと上がるから、もう撮影現場でヤーマンスチーマーを使わないという選択肢はないです。


車谷
車谷

今回のリニューアルで、スチームタンクの容量が約20%アップしたことで「ロングモード」の稼働時間が7時間から8時間になったというのも加湿器のように使う(笑)僕としてはうれしい!


ヤーマンスチーマー「フォトケア」私の使い方!

わたなべ
わたなべ

『フォトケア』には、新しく「アイケアモード」が搭載されたでしょ。スチーマーなのに、5種類のLED光ケアができて、手持ちの化粧水を入れるだけでミスト化して浴びることができる上に、さらに機能を追加するなんて「よくばりだねぇ~」って思った(笑) いつものスチーマーケアでアイケアまで網羅できるなんて、ほんとラク!


paku☆chan
paku☆chan

アイクリームを塗って、「アイケアモード」を浴びるのもお気に入り。レチノールを配合した美容液とのあわせ使いがおすすめ! 奥まで届きましたって実感が得られる!


車谷
車谷

どれくらいの実力か確かめるために新搭載の「アイケアモード」を試して、BEFOREとAFTERの撮影をしてみたら、直後の目の印象が全然違うと感じました。


わたなべ
わたなべ

ひゃー! 私も写真撮ってみよう♪


車谷
車谷

スチーマーにLEDケア機能があるというだけでもすごいですが、あの華やかな光を浴びると高揚感がめちゃくちゃありませんか? 光を浴びながら、「エステサロンでよくあるLEDケアが家でできるなんてセレブみたい」って(笑)


paku☆chan
paku☆chan

あの光は気分が上がる! 今まではスチームを浴びながら当てられるライトは4種類だったけれど、今回のリニューアルで全5種のLEDの照射ができるようになったから、もっと贅沢な気分に!


車谷
車谷

僕、結構、“LED信者”なんです。たくさんのLED搭載の美顔器も使わせてもらっているし、重要視をしていて。でも、複合型の美顔器だと、導入してEMSやって、LED……とかなり時間と手間がかかるので、スペシャルケアになってしまいがち。そういう意味で、浴びるだけでよく、ハンズフリーで使え、ケアのためだけに時間を割かなくていい「フォトケア」は、美顔器の面倒だと感じる点がすべて排除されている印象です。


わたなべ
わたなべ

「フォトケア」は、スチームの噴射口2つの間の距離が広いから、濃密スチームがワイドなボリューム感で浴びられるのも好きだな~。顔はもちろん、髪やデコルテまでケアが行き届くから、絶対ズボラさんにこそおすすめ。


YA-MAN TOKYO JAPAN(ヤーマン トウキョウ ジャパン) フォトケア ¥66000
髪やデコルテまで覆うほどのワイドな濃密スチームが自慢。手持ちの化粧水をナノサイズのミストに変える化粧水冷ミスト機能なら、手塗りより約300%うるおいが。今年8月のリニューアルで、皮膚が薄く繊細な目もとを優しくケアする「アイケアモード」が追加に。

※手での保湿を100とした場合
[使用機種] IS-100P
[試験方法] 半顔に化粧水を手で塗布して2分経過したときの肌水分量と、半顔にIS-100Pトーンアップモード(スチーム3分+化粧水50秒+LED)を使用して2分経過したときの肌水分量を比較 (株式会社SOUKEN調べ)
YJSB0NのトーンアップモードもIS-100Pと同等の仕様。

ヤーマンスチーマー『ブライトクリーン』私の使い方!

わたなべ
わたなべ

毛穴に特化した美容家電はたくさんあるけれど、私が納得できたものはコレ以外にはない! スキンケアのときに浴びるだけで、「わあ! 毛穴が!」って見て取れるから続けられる♪


paku☆chan
paku☆chan

そう、本当に変わるよね! 毛穴をキレイにするってすごく難しいけれど、大切なことは汚れを落とすというシンプルなこと。『ブライトクリーン』を使うと、クレンジングの質を上げてくれるから、簡単に毛穴の汚れを落とすというハードルをクリアできちゃう。モデルさんをメイクする前に使って、しっかり汚れが取れるのを見るたびに、ディープクレンジング力に「おおっ」って気分が上がる感じ!


わたなべ
わたなべ

わかる! 『ブライトクリーン』を使わないと、ザラつきが気になるし、鏡を見たときに「私の肌ってこんなんだったっけ?」って落ち込みますよ(笑)


車谷
車谷

スチームを浴びながらのクレンジングケアを始めて4年になるのですが、今回『ブライトクリーン』を毎日のクレンジング時に使ってみて、スチームの濃さでこんなにも違いが出るのかと感じました。その濃密さが汚れを落とすレベルを左右するというか、スッキリ感が別次元だなと。


わたなべ
わたなべ

今回のリニューアルで、やさしいスチームでケアできる「ソフトモード」が追加になったのも、「ブライトクリーンやるな~」って思った。今の時代、誰もがマスクとか、いろいろな原因で肌のダメージに困っているじゃない。そんな不安定な肌をやさしく包み込むケアでできるってうれしいすぎる!


車谷
車谷

4つもモードがあるのに、使い方が一目瞭然というシンプルさも続けられる理由ですよね。


YA-MAN TOKYO JAPAN(ヤーマン トウキョウ ジャパン) ブライトクリーン ¥39600
毛穴の黒ずみや開きが気になる人からも美容のプロからも大注目のスチーマー。大好評の濃密なW温スチームはそのままに、新たなに「ソフトモード」を搭載。優しく美容液を肌に届けたいときやマスクや紫外線などの刺激を受けた日に。さらに、スチームタンクの量が増えたことで「ロングモード」が7時間から8時間に1時間延びた。

10月、VOCEインスタライブ【ヤーマンスチーマー大好きトーーク!】決定!

今回、最新のヤーマンスチーマーの魅力を語ってくれた、わたなべ麻衣さん/車谷セナさん/paku☆chanさん。3人がさらにヤーマンスチーマーを使い込んで、それぞれがおすすめする美容をインスタライブで本音トークしてもらいます。お見逃しなく!

提供/ヤーマン
0120・776・282
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/
Instagram:https://www.instagram.com/yaman.official/

撮影/峠雄三 ヘアメイク/YUZUKO(わたなべ麻衣さん) スタイリング/阿嘉遥菜(わたなべ麻衣さん) 取材・文/金子優子

Edited by VOCE編集部

公開日:2022.09.16