新作コスメ・プロの目チェック

【発売前から注目】秋の新作スキンケアは発売前から美のプロも要チェック!

公開日:2022.09.17

【発売前から注目】秋の新作スキンケアは発売前から美のプロも要チェック!

美容のプロがおすすめする秋の新作スキンケアをご紹介。プロたちのコメントと一緒にぜひチェックしてみて!

【発売前から注目】秋の新作スキンケアは発売前から美のプロも要チェック!

美容のプロがおすすめする秋の新作スキンケアをご紹介。プロたちのコメントと一緒にぜひチェックしてみて!

新星コスメ審査員
石井美保さん

美容家

石井美保さん

トータルビューティサロン『Riche』主宰。自身の美肌メソッドは常に注目の的。「下半期に入りベースメイクの考え方が変わってきた。古いファンデを断捨離して肌を一新」
美容のプロページはこちら

寺田奈巳さん

ビューティエディター

寺田奈巳さん

スキンケアやメイクなどの美容ジャンルに加え、インタビュー記事などを編集、執筆。「一日50gを目標にタンパク質を摂取。肉や魚、卵、豆類などをバランスよく摂るのって難しい……」
美容のプロページはこちら

齋藤薫さん

ビューティジャーナリスト

齋藤薫さん

美界のご意見番。本誌連載のほか、美容や女性をテーマに数多くの女性誌で執筆。「今月はリポソームのクリームや“頰落ち”持ち上げケア、美肌に化けるファンデのお試しに大興奮!」
美容のプロページはこちら

平輝乃さん

ビューティエディター

平輝乃さん

難解なスキンケアをわかりやすく楽しく解説。「自然由来成分の比率を高めたクリーン処方のスキンケアが急増。コスメを選ぶ基準に、ブランドのSDGsへの関わりを意識する時代に」
美容のプロページはこちら

※新製品のため、発売日が延期、中止になる可能性がございます。ご了承ください。

【ORBIS】

オルビスを代表する初期エイジングケアシリーズがパワーアップ。“肌の基礎体力”に着目した独自のアプローチで、目指すは潤いに満ちた、変化にゆらがない肌!

シンプルケアで最大限の効果を引き出す、頼れるシリーズ

石井美保さん
石井美保さん

オルビスユーシリーズがリニューアルしてさらによくなった! 一番驚いたのはクリーム。ジェルのようなテクスチャーで肌にピタッとフィットして潤いを閉じ込めてくれるから、ふっくら柔らかな肌に。とろぱしゃローションは、みずみずしさの後にもっちりとしたハリ感を味わえる。モコモコと泡立ち、化粧水のなじみがよくなる肌に洗い上げるブースター洗顔も◎。すべてに肌荒れ防止有効成分が配合され、ゆらぎも乾燥もケアできてこの価格。すべてに大満足!


肌の底力を上げて、ゆらぎも夏枯れも夏老けも一掃

寺田奈巳さん
寺田奈巳さん

何となく肌の調子が悪い、夏枯れしている人は、新生オルビスユーで手応えあるケアを。ムクムクと泡立つ洗顔料で毛穴の汚れや古い角質を優しく落とし、とろぱしゃローションをオン。とろみのあるローションを肌にのせると、ぱしゃっと弾けてみずみずしい潤いで満たし、ハリ感まで与えてくれる。ベタつかず、潤いの膜で包み込むジェルクリームを重ねれば、一日中ふっくらなめらかな肌に。各アイテムがきちんと働いてくれるから、3ステップで肌の底力が上がる


【SABON】

稀少なローズと死海の塩という、地中海の自然の恵みをギュッと閉じ込めたSABONの新フェイスケアが誕生。うっとりするほどの心地よさで、肌と心を潤いで満たして。

死海の塩とバラ、世にも贅沢な組み合わせにやられる!

齋藤薫さん
齋藤薫さん

究極の二大美容効果、死海の塩とダマスクローズ……まったく結びつかなかった“奇跡のミネラル”と“花の女王”が見事に融合する夢のコラボ。それが可能なのはもちろんSABONだから。アレンジが難しい死海の塩を巧みに操る一方で、ただのローズではない、貴重なぶんだけ高価なダマスクローズとの掛け算の妙で、驚くほど肌を変えてくれるローズウォーター。見た目と香りの美しさに完全にやられる。花びら入りオイルも贅沢の極みにして導入オイルの傑作だ


香りに感触に、つややかな肌にうっとり。五感で味わうスキンケア!

平輝乃さん
平輝乃さん

ボディケアでおなじみのSABONのフェイシャル新シリーズ。早朝のバラ園に佇んでいるかのような、みずみずしい花の香り(しかも品種は最高級のダマスクローズ!!)と、SABONならではの死海の塩という、肌も心も浄化されそうな、ときめきの組み合わせ。ボタニカルオイル入りの二層の化粧水は、ミスト式で肌なじみ抜群。花びらが浮かぶオイル、こっくり濃密な潤いを閉じ込めたクリーム。重ねるたびにツヤを増していく肌にうっとり! これぞ五感で味わうスキンケア


【episteme】

再生医療研究を続けるロート製薬は、加齢によりハリが低下して現れる“頰落ち”に着目し、新たなハリのメカニズムを解明。ハリの源に迫る最先端エイジングケアに注目!

頰が気休めじゃなく持ち上がる、強力ハリ仕上げに拍手

齋藤薫さん
齋藤薫さん

どうしたら肌が持ち上がる?は永遠のテーマ。“頰落ち”は最大の難問だが、再生医療の強みをフルに生かしたロート製薬の持ち上げは本当に上がる。とくにこのクリーム、緩んで落ちた頰がその場でピンと持ち上がり、シワも伸びる印象に、ウソッ! と声が出たほど。強いハリをつくる膜技術も進んでいるのだ。ロート製薬といえば最先端の脂肪幹細胞研究。皮下組織でクッション力を高め、それを丸ごと弾力に変える力ワザが、見事な持ち上げ3ステップを完成させた!


若い頃のようなパンッと張った頰が取り戻せそう

平輝乃さん
平輝乃さん

最先端の再生医療研究をいち早く化粧品に応用するエピステーム。今回新たに着目したのは加齢や酸化ストレスによって皮下脂肪がボリュームを失うこと。それに伴い、ハリが低下すること。とかく脂肪は少ないほうがいいと思いがちだけれど、肌の弾力を支える皮下脂肪はハリの源だったのか!! 一品一品が濃密な潤いのこの3品、重ねるほど肌密度が高まってハリと厚みが戻り、キュッと引き締まった印象に。加齢による“頰落ち”に悩む大人の肌に、これはうれしい


【SUQQU】

目元や額、口元はシワ、乾燥、くすみが出やすく、ツヤが失われやすい。そこでSUQQUは、シワ改善&なめらかなツヤ肌へと導くスムージング クリームで、大人の肌を輝かせる!

シワを改善しながらツヤを高めるアプローチに納得

石井美保さん
石井美保さん

官能的でなめらかなテクスチャーがとにかく好き。目元や口元のシワをほぐしながら、ピンとしたハリ感と押し返すような弾力を与えてくれる、頼もしいクリームですね。また、シワ改善とともに、潤い、透明感、明るさ、キメを同時にケアしてツヤ感を高める、SUQQUならではのアプローチもうれしい。これを目元と口元に仕込んでメイクをすると、潤いとハリに満ちたツヤ肌に! 塗った瞬間から見た目も肌の質感も気分もアガる、続けられるパーツケアです


アイロンでシワを伸ばしたように肌がピンッ。ツヤも明るさも!

平輝乃さん
平輝乃さん

SUQQUからも待望のシワ改善ケア製品が登場。チューブではなく、ジャー入り。そしてバームのように濃厚で密着性の高いクリーム。さらに陶磁器製のアプリケーター付き、と後発ならではのこだわりが随所に。目尻や口元のシワに塗り込むと、アイロンでシワを伸ばしたように肌がピンッ。とくにデジタル疲れの目元は、アプリケーターでツボ押し&マッサージすると重たさやよどみが和らぐ。シワの影が消えるとツヤが高まるというSUQQUの狙いが見事にハマっている


【DECORTÉ】

リポソームの未知なる可能性を追求し続けるコスメデコルテが挑むのは、肌の力を最大限に引き出す夜のケア! 一夜で美肌へ導く、待望のリポソームクリーム、完成。

リポソーム旋風は続く。今度は睡眠速攻改善クリームのすごみ

齋藤薫さん
齋藤薫さん

大ヒットとなったリポソーム アドバンスト リペアセラム。リニューアルでこんな成功は見たことない。その興奮も覚めやらぬまま、次なるリポソーム登場。何にも邪魔されずに肌が自らを修復し再生する睡眠中にこそ、美容成分を届け続けるワザがモノを言うと生まれたナイト多重層バイオリポソーム。8時間効き続けてラメラ層を整え強化する働きは、肌を強くし若くする。夜は睡眠クリームで速攻改善。朝はリペアセラムで速攻美肌になりすます。このコンビ、最強


潤い力も修復力も圧倒的。すごいクリーム、誕生

石井美保さん
石井美保さん

まず“リポソームが一晩中、肌をかけめぐる”というパワーワードが心に刺さり、使った翌朝から効果を実感。コスメデコルテのリポソーム研究の集大成というべき、すごいクリームですね。リッチな感触なのに瞬く間に浸透し、塗ったそばからもっちり。肌の奥からジワジワとタフな潤いの層が湧き上がってくるよう。肌が持つ睡眠中の自己修復力を最大限に活用するアプローチにも納得、寝不足でも3時間多く眠ったような肌に。これで夏の疲れを一掃、誰でも即、美肌になれる


\2022最新の秋新色コスメ・メイク情報をチェック/

\石井美保さん監修・未来の肌悩み診断/

撮影/高橋一輝(近藤スタジオ) 取材・文・構成/寺田奈巳

Edited by 加茂 日咲子

公開日:2022.09.17