1. 効率的にヤセるウォーキングの方法を教えてください。【ビューティQ&A】

2016.03.16

効率的にヤセるウォーキングの方法を教えてください。【ビューティQ&A】

水曜日の【ビューティQ&A】は、ダイエット! 雑誌でモデルとして活躍するほか、ビューティースタイリスト、姿勢&ウォーキングアドバイザーとして書籍も出されている仁香さんが回答してくれました♪

効率的にヤセるウォーキングの方法を教えてください。【ビューティQ&A】

Q:ウォーキングをしてるんですが、なかなかヤセません。効率的にヤセるウォーキングの方法を教えてください。

A:ただ歩くだけでは駄目!正しい姿勢とウォーキングができてますか?

普通にペタペタ歩きでウォーキングしてる方が多いのが現状です。歩き方を習う習慣って普通はないですからね。姿勢を正すと体幹が鍛えられ、美しい姿勢筋が養われます。歩き方を気をつけていけば脚全体の筋肉を鍛えられますので、これを習慣にできれば、ウォーキングで効果がでてきます。

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●基本姿勢

1.両足のかかとと親指をつけて立ち、手をお尻に置く。

2.両腕を大きく広げながら、手を頭上に伸ばしていく。

3. 腕が耳の後ろを通るよう注意しながら手のひらを合わせ、ぐーっと上に伸ばして10秒キープ。

4.腕をゆっくりと下ろす。


●ウォーキング

1.まず基本姿勢をとります。

2.片脚を踏み出し、かかとから着地させます。

3.足裏全体で地面を踏みしめ、脚の内側の筋肉を意識しながら、親指と人さし指の間を通り抜けるイメージで体重を移動させます。

4.体の重心が前脚に移動したら、ヒップと太ももの裏を伸ばしてあげるイメージで、後ろの脚のかかとを蹴り上げる。

また慣れてきたら歩幅を広くしてダイエットウォーキングをしてみてください。腕は直角に曲げて肩甲骨に引き寄せながら振る。基本ウォーキングをマスターしたあとにダイエットウォーキングしてみるとかなりカロリー消費できますよ^ ^


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つけて歩くだけで下半身やせ!
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