ビューティニュース

【美顔器の到達点へ】パナソニック初のテクノロジーが集結した最新ギアで、エイジング悩みにパワフルにアプローチ[PR]

更新日:2022.11.24

【美顔器の到達点へ】パナソニック初のテクノロジーが集結した最新ギアで、エイジング悩みにパワフルにアプローチ

パナソニックの新しいRF機器の全貌が見えてきた。肌の深部を温めて代謝を高めるRFのパワーアップ、EMSとの組み合わせなど、あらゆる点で進化が目覚ましい。これ一台で、家でできる最大級のケアが可能になる?

【美顔器の到達点へ】パナソニック初のテクノロジーが集結した最新ギアで、エイジング悩みにパワフルにアプローチ

パナソニックの新しいRF機器の全貌が見えてきた。肌の深部を温めて代謝を高めるRFのパワーアップ、EMSとの組み合わせなど、あらゆる点で進化が目覚ましい。これ一台で、家でできる最大級のケアが可能になる?

パナソニックのテクノロジーを“いいとこどり”した美顔器で欲張りにエイジングケア※1

美顔器を二の次に考えていた人も、在宅をきっかけにお手入れの主軸に持ってきた人が少なくない。それも手応えの大きさに驚いたからという声が多数。じつは美容機器の醍醐味は進化のスピードにあるからで、スマホなどと同様、まさに日進月歩。以前のままのイメージを抱いていたら本当に損をする。

この新生RF機器も一台で9役をこなす進化形。今考え得る機能を集め、上げて、引き締めて、高めて、入れて、自分の手ではできないエイジングケア※1まで。RF×EMS LIFT、RF PUMP、EYE CARE、MOIST、4つのモードで、表情筋に、頬の毛穴にキメ、目元の明るさ※2、角質くすみ、目元の渇き小じわ※3、日々の潤いなどさまざまなケアに、単に機能が増えただけではない、出力も積極的に高めた上に、きちんと効果を出すための工夫が本当にあちこちにちりばめられ、一つ一つの手応えがより鮮明なものとなっているのだ。にもかかわらず温感や刺激さえもが心地よさが増している。そこまで含めて欲張りな逸品。美容機器か美容医療か、いよいよ自由に選択できる時代へ。自分で何でもできてしまう時代の始まりなのだ。

パナソニック バイタリフト RF EH-SR85

パナソニック リフトケア※4美顔器 バイタリフト RF EH-SR85 オープン価格>>

パナソニック初の「マルチアクティベートテクノロジー」を搭載したエイジングケア※1美顔器。週2〜3回のスペシャルケアと毎日使えるデイリーケアの4つのモードで表情筋トレーニング※5や頬のハリ、毛穴、目元の乾燥小じわ※3ケア、潤いなど、さまざまなエイジングケア悩みに対応する。

【POINT.1】
3 MHzのパナソニック史上最高出力RF※6も搭載! 「マルチアクティベートテクノロジー」

家庭用は確かに出力に制限があるものの、これは現状の限界まで出力を高めることに成功した一品。特にRF機能は3 MHzのパナソニック史上最高出力RF※6を記録した。そういう意味で一つの到達点に行き着いた美顔器の完成形とも言えそう。デイリーケアもスペシャルケアも、これ一台でまかなうことができるはず。

【POINT.2】
肌をリフトケア※4しやすい、独自開発形状の「D型リフトヘッド」

ヘッドの当て方やその形状も効果を大きく左右するが、注目はこのD型のリフトヘッド。下から上に持ち上げるときにより効果的、各パーツにも当てやすいD型。また肌に当たる部分がさざなみのように何層にも区切られたウェーブ形状電極。これは電極間位置をさまざまに変えて配置させることで奥深く角質層の広範囲にRFを届けられる、練りに練った結論的形状なのだ。

RFを広範囲にしっかり届ける
\ウェーブ形状もポイント!/

パナソニック バイタリフト RF EH-SR85「D型リフトヘッド」
美容家 水井真理子さん
美容家 水井真理子さん

一回で顔のハリ感が変わるほどの実感に心が高鳴りました! 独自ヘッドやRFの温感トリートメントが最高に気持ちよく、一本で表情筋も透明感※7、潤い感UPまで叶えてくれるから、楽しみながら続けられそうです。


美容ライター 金子優子さん
美容ライター 金子優子さん

片手で持てる小さな美顔器の中に“エステが入っている!”……そんな気分になるのは翌朝。目の下のモタモタと口まわりの“こぶとり爺さん感”の存在はいずこへ!?と。鏡を遠目で見たときのシャッキーンとした凛々しさがなんとも懐かしく、上向きな表情を見て「お久しぶり!」って歓喜した。


※1 年齢に応じた肌ケアのこと
※2 潤うことによる肌の見え方
※3 効能評価試験済
※4 引き上げるように動かすこと
※5 電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を収縮させること
※6 パナソニック従来品 2021年発売 EH-SR74 との出力W数(RF出力時)の比較(パナソニック調べ)
※7 キメが整うことによる肌の見え方

提供/パナソニック
https://panasonic.jp/face/products/vitalift/EH-SR85.html

撮影/高橋一輝(近藤スタジオ) 取材・文/齋藤薫 構成/渡辺瑛美子

Edited by VOCE編集部

公開日:2022.10.24