ブランドスペシャル

【ラネージュのリップマスク】で乾燥対策!寝ている間にプルプルな唇に

公開日:2022.11.07

いよいよ本格的な乾燥シーズンが到来! マスクを外す機会が増えてきたからこそ、唇も常にコンディションを整えておくケアが不可欠です。ラネージュの大人気リップマスクなら、塗って眠るだけで翌朝は感動のプルプル感。プレゼントキャンペーンも紹介しているので、お見逃しなく!

いよいよ本格的な乾燥シーズンが到来! マスクを外す機会が増えてきたからこそ、唇も常にコンディションを整えておくケアが不可欠です。ラネージュの大人気リップマスクなら、塗って眠るだけで翌朝は感動のプルプル感。プレゼントキャンペーンも紹介しているので、お見逃しなく!

そもそも「ラネージュ」ってどんなブランド?

ラネージュは、「雪の結晶のように輝く美しさ」をコンセプトに掲げ、アモーレパシフィックが展開する韓国発のグローバルスキンケアブランド。独自の肌研究の知識と技術に基づき、本来のうるおいや輝き、美しさを追求しています。その中で着目し続けてきたのが、より手軽にお手入れできることを目指した“睡眠ケア”。多忙を極める大人女子にとっても、心強い味方になりそう!

大人気! ラネージュの「リップスリーピングマスク」って?

リップスリーピングマスク

ラネージュ リップスリーピングマスク 全5種(ベリー、グレープフルーツ、バニラ、スイートキャンディ、グミベア)各20g 各¥2365>>

世界で3秒に1個売れている※1という、ラネージュの「リップスリーピングマスク」。皮脂腺がなく、乾燥やひび割れが起こりやすい唇の角質層にアプローチする「ベリーフルーツコンプレックス※2」や「ココナッツオイル(ヤシ油)」を配合。塗って眠るだけで、寝ている間に角質層へうるおいをたっぷりとチャージします。やさしくなじむなめらかなバームタイプで、睡眠時の乾燥からもしっかりガード。翌朝はふっくらとした、ツヤ感あふれる唇に。

こんな人におすすめ!

  • 一年中、唇が乾燥している
  • 唇の角質が気になる
  • リップバームを何度も塗るのが面倒
  • リップメイクの発色と密着力を高めたい

「リップスリーピングマスク」を使うとこんなリップに!

  • ぷるっと柔らかな触り心地に
  • 唇の皮むけが気になりにくくなる
  • うるおい感が持続

使い方のポイント!

夜、唇にたっぷりと塗って、そのまま眠るだけでOK! 付属のスパチュラで塗ると、唇にピタッと均一に塗れてさらに密着感がアップ。翌朝、軽くティッシュオフすると、ふっくら柔らかなベビーリップに仕上がります。メイク前にひと塗りして5~15分後にふき取ると口紅の発色が高まるので、朝の即席マスクにもおすすめ。日中のリップトリートメントとしても使えます。

美容のプロも納得! 「リップスリーピングマスク」の実力とは

唇が奥からふっくらして、明るさや立体感も戻ってくる

ビューティエディター  松本千登世さん
ビューティエディター  松本千登世さん

唇の状態を問わず、体温に反応するかのようにするするとなじみ、主張しすぎることなく“ふわん”と香る。じわーっと深く浸透していくようで、翌朝は唇が奥の奥からふっくらと。続けるうちに、明るさや立体感が戻ってきたように感じます。唇がすこやかであることは、リップメイクの仕上がりに大きな影響を与えます。付け焼き刃的なケアでは、リップメイクの色も質感も生かしきれない。この唇なら自信を持って、さまざまなリップメイクが楽しめる。欠かせない新習慣になりそうです。


赤ちゃんの唇みたい! やみつきになる仕上がりです

ヘア&メイクアップアーティスト paku☆chanさん
ヘア&メイクアップアーティスト paku☆chanさん

私の印象は、「ラネージュといえば、リップスリーピングマスク」。以前から大好きで、海外に行ったときには必ず購入していました。翌朝は、唇がびっくりするほど“すべすべフワッ”とした触り心地になって、自分の唇じゃないと思えるほど。簡単に使えるのにすごくスペシャルなケアができて、仕上がりがやみつきになります。どのフレーバーも程よい甘さがあってリッチな気持ちになれますが、とくに「バニラ」と「グミベア」がお気に入り!


選んで楽しい5つのフレーバーをVOCEST!が詳しくチェック

VOCEST! 瀬口かなさん

「リップスリーピングマスクはこっくりテクスチャーなのに、唇にのせるとまるでジェルクリームのように伸びがよく、とろけるようになじみます。寝ている間中、バリアをして守ってくれているよう感じで、乾燥でカサカサしていた唇が“つるんっ”となったことに感動! 縦ジワも目立ちにくくなりました。メイク前に唇にのせてからティッシュオフしてもベタつかず、まったくリップメイクの邪魔になりません。スパチュラが付いていて衛生的なのも、高ポイント!」

BERRY

「フレッシュなベリーの香りは、ちょうどいい甘さの香り。つけるだけで気分転換ができそう!」

GRAPEFRUIT

「柑橘系のすっきりする爽やかな香り。甘い香りがちょっと苦手だと感じる人にもおすすめ!」

VANILLA

「海外のお菓子のようなバニラの香りにうっとりします。バニラ好きにはたまらない!」

SWEET CANDY

「本当にキャンディを口の中に入れたような感覚に。甘くて食べちゃいたくなるような香り!」

GUMMY BEAR

「名前の通り、ぶどう味のグミみたい! つけるのが楽しみになりそうなぐらい!」

「シカスリーピングマスク」で肌の乾燥対策もお忘れなく!

お手入れを格上げできる「シカスリーピングマスク」で、ぐっすり眠ったような“うるうるな素肌”を手に入れて。乾燥による肌トラブル対策コスメにもぴったりです!

ラネージュ シカスリーピングマスク 60ml ¥3520>>

睡眠中の肌にアプローチする独自技術「スリーピングマイクロバイオーム™」が、紫外線や乾燥など日中にダメージを受けた肌の水分・油分バランスを整え、うるおいを届けながらすこやかな肌に。さらに、特許取得の成分「フォレストイースト」※3を配合したCICA成分※4が、じっくりと時間をかけて肌のバリア機能※5をサポートします。敏感肌でも使いやすい低刺激処方※6で、ゆらいだ肌を“強さを感じる肌”へ。リッチなクリームながらもベタつかず、いつもお手入れの仕上げに塗るだけで、夜のスキンケアを底上げします。

こんな人におすすめ!

  • 肌のゆらぎが気になる
  • 冬に向けて乾燥対策をしっかりしたい
  • 手軽なスキンケアを知りたい

習慣化したい、幸せな“夜のラストステップ”

ビューティエディター  松本千登世さん
ビューティエディター  松本千登世さん

濃密なクリームテクスチャーで頼もしく包まれ、しっかりと保湿されているのにベタつきや重さはいっさい感じない。スーッと鎮静される感覚が、くせになりそう。夜のステップとして習慣化すると、「いい感じ」という肌の調子をキープできると思います。「ラネージュ」のアイテムは、心を弾ませる工夫がたっぷり。今という時代を生きる女性たちの心と肌を上向かせてくれるブランドだと感じています。


VOCEST!もお試し!

VOCEST! 瀬口かなさん

「疲れやストレスがすぐ顔に出て肌荒れしがちですが、夜のスキンケアの最後にのせると翌朝は肌が整ったように感じました。朝の洗顔後もしっとり感があり、うるおっているような肌を実感。するっと伸びるテクスチャーで肌なじみも良く、コスパもいいと思います! 敏感肌の人にも使いやすいところも◎。使い続けていけば、さらに肌荒れ防止に期待できそう!」

ラネージュは11月から全国発売スタート!

世界34の国と地域で展開している「ラネージュ」は、今年9月に日本へ本格上陸。先行販売していた@cosme TOKYOと@cosmeの公式通販サイト(@cosme SHOPPING)に加えて、11月からは一部店舗を除く全国の@cosme STORE、ロフト店舗、そしてロフトの公式通販サイト(ロフトネットストア)でも順次発売を開始。人気のアイテムがグッと身近に!

インスタのプレゼントキャンペーンもお見逃しなく!

11月30日までの期間限定で、「リップスリーピングマスク」のプレゼントキャンペーンを実施中! インスタで「ラネージュ」のオフィシャルアカウント(@laneige_jp)をフォローして、キャンペーン投稿に「いいね」&5種類の中で一番気になるフレーバーを「コメント」で投票。抽選で25名様に、投票したフレーバーを1点プレゼントします。今すぐチェックを!

※1 グローバル販売実績データ(2021年1月~2021年12月)
※2 ザクロ果汁、キイチゴ果汁、ブドウ果汁エキス
※3 韓国および米国にて特許取得
※4 アシアチコシド、マデカシン酸 、アシアチン酸 、アウレオバシジウムプルランス培養物
※5 角質層のうるおいを保持し、外的刺激から肌を守る機能
※6 全ての方に刺激がおこらないということではありません。

提供/アモーレパシフィック・ジャパン
https://www.instagram.com/laneige_jp/

撮影/さとうしんすけ(静物) 取材・文/橋場鈴里

Edited by VOCE編集部

公開日:2022.11.07