連載 VOCE×ハロプロ #ハロビュー

OCHA NORMA【田代すみれ】がクールビューティに!普通の女の子からアイドルになって一年。心境の変化は?

更新日:2022.12.02

ハロビューに今回登場するのは、今年7月にデビューし間違いなしと噂される新グループ「OCHA NORMA(オチャ ノーマ)」の田代すみれさん。ヌード系カラーのメイクでクールビューティに大変身! ここでしか見られないお洒落&可愛いアザーカットもたっぷりあるので、ぜひチェックを。

ハロビューに今回登場するのは、今年7月にデビューし間違いなしと噂される新グループ「OCHA NORMA(オチャ ノーマ)」の田代すみれさん。ヌード系カラーのメイクでクールビューティに大変身! ここでしか見られないお洒落&可愛いアザーカットもたっぷりあるので、ぜひチェックを。

What’s ハロビュー

現役ハロプロメンバーの中から高橋愛さんや鈴木愛理さんに続くNEXTビューティスターを発掘する「VOCE×ハロプロビューティプロジェクト」。VOCEがプロデュースするメイクでいつもと違う表情や新たな魅力を引き出します!

田代すみれ(たしろ・すみれ)

2005年6月16日生まれ。神奈川県出身。「OCHA NORMA」のメンバー。歌やダンスの経験がなく加入したにもかかわらず、メキメキと成長し、その才能を発揮。可愛らしいビジュアルに加え、歌、ダンス、ラップまで堂々とこなすオールラウンダー型の逸材として注目の的。

ハロビュー OCHA NORMA編をチェック!

ヌード系カラーのメイクでクールビューティなすみれ、誕生!

How To Makeup

ヘア・メイクアップアーティスト イワタユイナさん
ヘア・メイクアップアーティスト イワタユイナさん

アイドルっぽい可愛さの中に大人っぽい要素もある、すみれさんの顔立ちを生かして、クールビューティな印象に。キリッとした眉に、目元や口元は淡いピンクやベージュなどなじみのいいヌードトーンでまとめて、もともと持っている美人印象を引き出しました。澄んだ目のピュアな印象を消したくなかったので、締め色に黒を使わず、ピンクブラウン系で柔らかく締め、強さの中にも儚げな雰囲気を残したのもポイントです


【EYES】

Aの右上を上まぶた全体に、中段左を二重幅と下まぶた全体にもふんわりのせる。下段左を上まぶたのキワ全体と、下の目尻側のキワに細めに重ね、上段中央のキラキラを上まぶたの目頭から黒目の上までトントンとのせて光をオン。
アイライナーは上まぶたのキワ全体に。目幅を拡張する感じで目尻は少しのばす。
マスカラは目尻側は二度塗りして横幅を強調し、下まつげはさらっと軽く。

■使用アイテム

A:
ディオール バックステージ アイ パレット 009

【EYEBROW】

眉は少し強めに仕上げるのがポイント。Bの右の濃いブラウンで眉の下側を描き、右と中央の色を混ぜて黒目上の部分はしっかりと描く。眉頭は中央の色でふわっとぼかす。ピンクブラウン系のアイブロウマスカラを全体にさらっと塗り、眉頭から中央は毛を下から上にとかし立てる。

B:
&be ディープセットパレット

【CHEEK&HIGHLIGHT】

Cはシェーディング兼チークの感覚で。まず耳前から大きなブラシで内側にサッと払うように締める感じでのせ、次に顔の内側から外にのせ、頰の高い位置で重ねる。
Dを鼻の脇から黒目下まで。指に取ってするっとなじませる。目元も頰も顔の中心寄りに光を集めるのがポイント。

C:
SUQQU メルティング パウダー ブラッシュ 10

D:
キャンメイク むにゅっとハイライト 02

【LIPS】

なじみのいいオレンジベージュのEは唇の内側から直塗りでしっかり色づける。

E:
ローラ メルシエ リップスティック クレヨン 302

新しい自分を発見できて、すごくうれしいです! 特にセルフメイクと違うのは眉。今回のメイクは眉がキリッとしていてとても印象的。新鮮でカッコいいと自分でも思えたので、マネしてみたいです(by SUMIRE)

次のページには眼福写真も!

次ページ
ハロプロ入りを目指したきっかけは?

You May Also Like...

あなたにおすすめの記事

    Serial Stories

    連載・シリーズ