ビューティニュース

“肌の保湿力を高め肌の潤いを保つ”飲むアロエ生活スタート![PR]

更新日:2020.12.24

乾燥が気になる季節も【うるうる肌】“肌の保湿力を高め肌の潤いを保つ”飲むアロエ生活スタート!

乾燥も寒さも気になる、これからの季節。しっかり保湿ケアをしたいなら、体の内側から潤いを保つ「飲むアロエ」の力を借りて! おいしく&手軽に続けられる潤いケアで、乾燥に負けない肌づくりを始めませんか?

乾燥が気になる季節も【うるうる肌】“肌の保湿力を高め肌の潤いを保つ”飲むアロエ生活スタート!

乾燥も寒さも気になる、これからの季節。しっかり保湿ケアをしたいなら、体の内側から潤いを保つ「飲むアロエ」の力を借りて! おいしく&手軽に続けられる潤いケアで、乾燥に負けない肌づくりを始めませんか?

乾燥が気になる季節も“うるうる肌”!

石井美保さんのキレイの秘訣は飲む潤いケアにあり!

「美しい肌の基本は保湿ケアです。潤いに満ちた肌はゆらぎにくく、ふっくらつややか、透明感にあふれています」と美容家の石井美保さん。でも、しっかり保湿ケアしているのに肌は乾くばかり……という人も多いよう。

「乾燥や寒さが本格化するこれからの季節は、体の内側からのケアを取り入れたいですね」という石井さんが、毎日摂っているのが「アロエの力」。「肌の保湿力を高め肌の潤いを保つ機能性表示食品なので、安心感があるんです。おいしいから、手軽に続けられるのもいいですね。とくに、乾燥が気になるこれからの季節は“飲むアロエ”が頼りに。私の潤いケアの強い味方です」

石井美保さん

アロエベラの研究から生まれた「アロエの力」!

乾燥した地域でも生き抜く植物、アロエが持つ力に着目し、森永乳業は3年にもわたる研究を重ねてきた。そして、アロエベラの透明な葉肉部分に微量に含まれている、アロエ由来ロフェノールと、アロエ由来シクロアルタノールを機能性関与成分として特定することに成功! さらに、この2つのアロエ由来成分について、どんな作用やメカニズムがあるか、また生体への効果に関する研究を重ねた結果、肌の健康に役立つ機能があることを解明した。

miho's voice

「1本45kcal! すっきり爽やかな味わいで、おいしく&手軽に“潤いケア”が続けられます」

石井美保さん

肌の保湿力を高め肌の潤いを保つ「アロエの力」の驚くべきパワー!

皮膚水分量グラフ
経皮水分蒸散量グラフ
グラフ注釈

「アロエの力」は、機能性関与成分であるアロエ由来ロフェノール、アロエ由来シクロアルタノールを含有するドリンクヨーグルト。この飲みやすいドリンクを摂取することにより、"肌の保湿力を高め、肌の潤いを保つ※1"機能が確認されている。12週間後に保湿力の指標である経皮水分蒸散量(TWEL:肌から蒸散していく水分量)の上昇が抑えられ、4週間目からは肌の水分量が増えるという、ヒト試験の結果が得られている。(上のグラフ)

※1:機能性表示食品<届出番号>F60<届出表示>本品にはアロエ由来ロフェノール、アロエ由来シクロアルタノールが含まれているので、肌の保湿力を高め、肌の潤いを保ちます。

miho's voice

「朝食やおやつ代わりに、毎日1本!「アロエの力」は私の潤いケアの新習慣になりました」

石井美保さん
森永アロエヨーグルト アロエの力 1本

森永アロエヨーグルト アロエの力 1本(100g) ¥148(希望小売価格)

肌の保湿力を高め、肌の潤いを保つ機能性表示食品のヨーグルトドリンクは、すっきり爽やかな味わい。毎日手軽に取り入れられるから、さっそく体の中から潤いケア!

機能性表示食品
届出番号:F60:森永アロエヨーグルト アロエの力b
届出表示:本品にはアロエ由来ロフェノール、アロエ由来シクロアルタノールが含まれるので、肌の保湿力を高め、肌の潤いを保ちます。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
●本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

提供/森永乳業
お客さま相談室 0120・36・9744(受付時間 10:00〜16:00)
https://www.aloe.ne.jp

撮影/天日恵美子 ヘア/宮本由梨(Lila) スタイリング/JURIKA.A 取材・文・構成/寺田奈巳

Edited by VOCE編集部

公開日:2020.11.24