COVER BEAUTY

クリアなオーラ!柔らかな存在感!ベールに包まれた【Cocomi】に27問27答

2020.11.21

VOCE2021年1月号 Cocomi

VOCE1月号の表紙を飾るのは、Cocomiさん。まばゆいほどの光。見る者にそんな印象を与えるCocomiさん。2020年春の鮮烈なデビューからまだ数ヵ月。なのに纏うオーラには風格さえ漂う。そんな彼女の“今”を深掘りした27問27答のQ&A!

VOCE2021年1月号 Cocomi

VOCE1月号の表紙を飾るのは、Cocomiさん。まばゆいほどの光。見る者にそんな印象を与えるCocomiさん。2020年春の鮮烈なデビューからまだ数ヵ月。なのに纏うオーラには風格さえ漂う。そんな彼女の“今”を深掘りした27問27答のQ&A!

クリアなオーラ! 柔らかな存在感!【ベールに包まれたCocomiに27問27答】

VOCE2021年1月号 Cocomi

Q01.美肌のために大事にしていることは?
A.お手入れはもちろんですが、内側からのケアが大事だと思っています。例えば酵素。食事は野菜から食べることを習慣にしていて、特に甘いものを食べる前には、必ず先に、野菜やりんごなどの果物を摂っています。これは小さい頃からの我が家のルールなんですよ。でもしょっちゅう妹に怒られているんです。「Coco! まだ食べてないよ」って(笑)。

Q02.髪の毛がキレイですがどうやって?
A.つげ櫛のおかげかな。椿油を塗ってとかすと、髪がガラッと変わるんです。小さい頃に母からもらってずっと使い続けてたら、先日「こんなに大事に使うなら」って、バージョンアップしたものをまたプレゼントしてくれました。実はヘアサロンには、年に1回くらいしか行かないんです。

Q03.水分補給のルールは?
A.水をなるべく飲むようにしているのですが、実はお水は……嫌いなんですよ。味がしないから(笑)。だけど最近、金属製のストローを使うようになってから、なんだか美味しくなった気がしていっぱい飲めるようになりました。500㎖のペットボトルを、毎日4本!

Q04.スタイルのキープのためにやっていることは?
A.体幹を鍛える運動と腹筋背筋は毎日。何回とか、何分とかは決めずに、気合が入る音楽のプレイリストを作って限界までやります。

Q05.撮影前にするケアは?
A.前日のお風呂上がりに、シートマスクをします。肌がモチッとしたり、キメが細かくなるので。自分に気合を入れるという意味でもマスクは重要。なんだかキレイになれたような気分になるじゃないですか。

Q06.今日のメイクの感想は?
A.ピンクを強く使ったアイメイクをしたときに、なんていうんだろ……。新しい自分に出会えた。そんな気持ちになりました。

Q07.いつものメイクはどんな感じ?
A.基本は毎日フルメイク。お仕事の日だけなく、オフの日も必ず! メイクが本当に大好きなんです。好きな色はワインレッドとか、赤みの色。ポイントにするのは目……ですかね。

Q08.メイクのこだわりは?
色を統一するのがすごく好き。アイブロウとシャドウの色を統一したりして遊んでいます。最近は赤み系のアイシャドウをよく使いますね。

VOCE2021年1月号 Cocomi

Q09.モデルと笛吹きの両立はどう?
A.練習の合間を縫ってお仕事のスケジュール管理をするのが大変。ただ、音楽とモデルはどちらも“表現”に関することだから、
重なる部分も多い。そこが楽しみであり、やりがいかな。

Q10.普段はどんな性格?
A.家族には「ワガママ王国の姫」と呼ばれています(笑)。これは妹と父が「Cocomiはワガママ王国の姫だね」って言ったのが始まり。でも確かに私が「何か食べた~い」と言うと、家族の誰かが用意してくれたりして、甘えているかもしれません。

Q11.将来の夢は?
人生的な夢ならお嫁さん。なるべく早く結婚したいねって妹とも話していて。今出会うなら、彼氏はいらないかな。即、旦那さんがいい!

Q12.ファッションのこだわり
A.ちょっと変わってるものが好きだったりします。今、一番気に入ってるのはディオールのスニーカーでソールに名前が入っているところがお気に入り。

Q13.男性のついチェックしちゃうところは?
A.マニアックすぎて恥ずかしいのですが、シャツの袖口と腕時計の間と、シャツを着てかがんだときに出る背中の線です!

Q14.バッグの中に絶対入れているものは?
A.手鏡と香水、つげ櫛、携帯と口紅です。その日の予定によるんですけど、バッグは割と小さめが好きです。

Q15.テンションが上がるのは?
A.アニメ、漫画、美味しい食べ物。これらがあれば「幸(さち!)」って感じになります。

Q16.自分の好きなパーツは?
A.小さい頃からみんなに触られたり、つねられたり、かじられたりしてた、頰。その頰が、一番のお気に入りです。

Q17.最近、涙を流したことは?
ジブリの『風立ちぬ』を家族全員で観て、泣きました。普段は全然泣かないのですが、アニメや漫画にだけは本当に涙腺が弱くなる。先日母に『鬼滅の刃』のすごさを説明しようとしたときも、読み上げてるうちに泣いてしまいました。

Q18.自分にご褒美を買うなら?
どれくらいのことを成し遂げたかにもよるんですけど。「やった!」くらいの成果ならばチョコレートを買って食べます。何か賞をいただいたとかの大きなことなら、新しい香水を買います。先日手に入れたのは、ディオールの「JASMIN DES ANGES」というジャスミンの蜜みたいな甘い香り。そのボディクリームを最近は毎日つけてます。

Q19.今、一番はまっているアニメをひとつ挙げるなら?
好きなのは『呪術廻戦』『ハイキュー!! 』『僕のヒーローアカデミア』『鬼滅の刃』……などなど。うーん、一番は決められません!

VOCE2021年1月号 Cocomi

Q20.朝起きてすぐにすることは?
A.起きたらまず音楽をかけます。家族は音楽が聞こえると、私が起きたなってわかるんだそうです。妹はこの音楽を合図に、私のためにスムージーを作り始めてくれるんですよ。ジブリのサントラとか、クラシック、ポップス、洋楽などお気に入りを集めたプレイリストの中から気分で選んでます。

Q21.毎日の生活で大事にしていることは?
A.ちゃんと緩急をつけること。やるときはやる。休むときは休む。ぼんやりやるより効率的だし、休みがより楽しくなりますよね。ご褒美の時間みたいに。

Q22.毎日必ず食べるものは?
野菜を摂らない日はありません。それと母が作ったキムチも毎日! 納豆も好きなので、キムチとお肉とよく一緒に食べています。

Q23.朝型? 夜型?
A.夜型です!(即答) 朝は本当にぼんやりしているので、妹にLINEで起こしてもらうことも。そのぶん夜には強くて、家族が寝静まった後もずっと音楽を聴いています。

Q24.インドア派? アウトドア派?
どっちも好きです。家で音楽を聴いたり、漫画を読んだりするのも好きですが、外でバーベキューしたり、キャンプするのも好き。自然が好きなんです。

Q25.春の自粛期間を経て変わったことは?
A.朝、9時半までには起きるようになったということと、夕飯が早くなったこと。どんどん早くなっていって、今は家族全員の夕飯が午後3時。ただ、夕飯が早すぎるから夜になるとお腹が空いちゃって、午後10時くらいに、母お手製のキムチやビスケットを食べちゃいます。

Q26.お家時間の楽しみは?
食べる時間が一番の楽しみ。お家で美味しいものが食べられたので、自粛期間中も全然苦じゃありませんでした。なにしろ妹がいろんな料理を覚えてくるので、メニューに飽きないんです。最近美味しかったのは、ヤンニョムチキンとお味噌とコチュジャンに牛の赤身肉を漬けた味噌漬け肉。私は作らず、食べる専門ですが……。

Q27.読者にメッセージをどうぞ!
A.初めてのVOCEの撮影、本当に楽しかったです。新しい経験もさせていただいたし。楽しんで見ていただけたら……、嬉しいです。

【Cocomi】
2001年5月1日生まれ。2020年3月、ディオールのアンバサダーに就任。そのみずみずしくピュアな美貌でモデルとして活躍中。幼少期から続けているフルートの演奏家としての活動も行う。

モデル/Cocomi 撮影/中村和孝(まきうらオフィス) ヘアメイク/菊地美香子(TRON) スタイリング/亘つぐみ@TW 取材・文/中川知春 構成/鬼木朋子

Edited by 鬼木 朋子