BeauTV~VOCE発の美容テク!

【VOCEベスコス2020下半期・メイク部門を発表】河北麻友子さんも絶賛のコスメ!

公開日:2020.11.20

どこよりも早く2020年下半期VOCEベストコスメを大公開! 今回はメイク部門受賞コスメを大特集します。河北麻友子さんイチ押しのアイパレットにも注目です!

どこよりも早く2020年下半期VOCEベストコスメを大公開! 今回はメイク部門受賞コスメを大特集します。河北麻友子さんイチ押しのアイパレットにも注目です!

マスク生活ならではのアイメイクアイテムやツヤ肌作りコスメが話題!

今期のトレンドは、赤・黄みっぽいオレンジのカラーが2強。中でもプチプラの優秀さが話題で、マット・ラメ・大粒と繊細系パール入りの贅沢パレットが2000円以下ということに河北麻友子さんもびっくり!
また、河北麻友子さんがベスコス企画で誌面でも紹介したという、新しいピンクの世界観を手に入れられるアイパレは、「オシャレ色なのになじみがよく捨て色がない!」と大絶賛。撮影でも使用したこのアイテムは、明日21日(土)発売のVOCE1月号でぜひチェックを!

大注目の「2020年下半期VOCEベストコスメ 最優秀賞」は……!? 河北麻友子さんも「やっぱり!」と納得のアイパレット! 撮影現場でもっとも多く使用されていた絶妙なカラーに注目です。

続いて、ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりさんがベストコスメを使ってマスクでも崩れにくい最旬の粉ツヤ肌メイクをご紹介。

2020年下半期ベストコスメを使った【新感覚!】粉ツヤ肌メイク

教えてくれたのは……

ヘア&メイクアップアーティスト

長井かおりさん

モデルや女優のヘアメイクはもちろん、年齢や職業に関係なく誰にでも似合う自分史上一番きれいになれるメイクが評価され、数多くの雑誌・メディアで活躍。

<ベースメイク>
まるで美容液のような使い心地の下地を使ってメイク開始! 下地を顔全体にのばしたら、エアリーな生感触のファンデーションをたたかずにのばすように顔の内側から外側へ。最後にフェイスラインをなぞるようにのばすのがポイント! 気になる部分には指でたたくようにパウダーをのせることで、コンシーラーのように使うことも可能。

<ポイントメイク>
血色とツヤを叶えるスティックチークを指でとり、目尻からこめかみにトントンとのせる。目頭・唇・あご先にも少しだけオン。マスクをつける時には、アイシャドウ代わりに上まぶたにものせて血色感をプラス。温もりを顔全体にちりばめることでマスクから見える部分の肌が健康的に! 最後に、大人にも似合う洗練カラーのリップを直塗りしたら完成!

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCEは、11月20日深夜25:50~O.A.! お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV

Edited by VOCE編集部

公開日:2020.11.20