ビューティニュース

“とぅる髪”が手に入る本命ヘアマスク。「ほぼ毎日使い派」「スペシャルケア派」あなたはどっち派?[PR]

更新日:2023.03.24

フィーノ プレミアムタッチ

根もとから毛先まで「とぅるっ!」とまとまる髪に仕上がるヘアマスクといえば、フィーノ。ヘアマスクはスペシャルケアというイメージがあるけれど、実は毎日使いするのもアリ! 理想の“とぅる髪”が手に入る、フィーノ使いのベストルーティーンを探って!

フィーノ プレミアムタッチ

根もとから毛先まで「とぅるっ!」とまとまる髪に仕上がるヘアマスクといえば、フィーノ。ヘアマスクはスペシャルケアというイメージがあるけれど、実は毎日使いするのもアリ! 理想の“とぅる髪”が手に入る、フィーノ使いのベストルーティーンを探って!

長く愛され続ける【フィーノ】のへアマスクとは?

フィーノ プレミアムタッチ

「自分の髪じゃないくらいにしなやかに」「私の髪がこんなにとぅるとぅるな手触りに、なるなんて」という感動の声が2005年のデビュー以来ずっと続くフィーノが誇る名品アイテム。フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクが長く愛され続けているポイントを、改めておさらい!

ポイント1 スキンケア発想で選ばれた6種類の美容液成分がすごい!

日々のダメージを補修しながら、健康的で美しい髪に整えるべく厳選された6種の髪の美容液成分※1を配合。それぞれに得意分野をもつ成分の合わせ技で、髪質や髪のコンディションを問わずに、しっかりアプローチ。

ポイント2 濃厚テクスチャーだから、放置時間ゼロでもOK!

フィーノ プレミアムタッチ

ヘアマスクの特長の一つが、濃厚なテクスチャー。これは、髪一本一本にムラなく密着して、成分を浸透させるためのもの。チューブではなくジャータイプなのも、テクスチャーが濃厚だからこそ。

ポイント3 ダメージセンサー※2機能を持つ成分が傷んだ部分にピタッ

髪全体に密着するテクスチャーとともに、ダメージ部分をきちんと補修してくれるのはダメージセンサー機能のなせるワザ。毛先などの傷んでいるところをめがけて補修成分がピタッと密着&浸透することで、根もとから毛先までつややかに整えてくれる。

ポイント4 ダメージケアだけじゃない! カラー持続効果もあり

ヘアマスクはダメージ部分を補修するだけでなく、実はカラー持ちをよくしてくれるといううれしいポイントも。カラー後に広がりがちな髪の表面にあるキューティクルをやさしく締める成分を配合しているため、カラーが流出しにくいのが特徴!

「ほぼ毎日使い派」「スペシャルケア派」、自分にとってベストなルーティンは?

ヘアマスク=スペシャルケア、というイメージがあるけれど、髪のコンディションによって毎日使いで集中ケアする使い方もおすすめ! たとえば、髪がパサつきすぎてまとまらないとき、カラーリング後の一週間、髪がうねって絡まりやすくなったとき、など髪になにかお悩みがあったら、迷わず「ほぼ毎日使い」でトリートメントを。

まずは、その日の髪の状態や気分と相談してみるのがおすすめ。状態がいいから「スペシャル使い」に、ちょっと重めの髪にしたいかも!の時は「毎日使い」など、その日にあった使い分けをしてみることで、フィーノならではの、しなやかな手触りやスルンとしたまとまりが続く、自分だけのベストルーティーンが見つかるはず!

「ほぼ毎日使い派」vs.「スペシャルケア派」 VOCEST!がレビュー

フィーノ プレミアムタッチ VOCEST!

ヘアケアにこだわりのあるVOCEST!4人がフィーノのヘアマスクをお試し! 「ほぼ毎日使い派」「スペシャルケア派」それぞれの正直レビューをチェックして。

「ほぼ毎日使い派」美泉菜月は、ドライヤー後に『すごい!』の確信が

美泉菜月さん
美泉菜月さん

私はロングヘアーかつ冬の乾燥の影響を受けてしまっているので【ほぼ毎日使い派】です!️
年々、年齢と共に髪質が変化していき、美容室でのトリートメントケアもしっかりしているつもりなのに冬はどうしても間に合わないのが現実。寒さやエアコンの温度差での髪の毛の乾燥はダメージだけでなく、うねりにも繋がって悲惨な状態になります。
なめらかパールがかったクリームで、癒されるような香りもいい感じです。贅沢に毎日使用しており、ツヤを感じることができます。洗い流している最中からサラサラ感を感じることができるのですが、ドライヤー後の髪の毛のツヤとまとまり感で「スゴイ!」の確信に変わります。15年以上、カラーリングと巻き髪ヘアを続けているのでダメージは人一倍強いと自覚もあり、ダメージケアによさそうなヘアマスクを毎日のお風呂ケアに投入!


「ほぼ毎日使い派」春瀬央季は、想像以上の仕上がりでフィーノに夢中!

春瀬央季さん
春瀬央季さん

使ってみたら想像を遥かに上回る感動!!! 私、もう虜です。トリートメントを手に取るときの感触がモチッとしていて可愛いのですよ(笑)。トリートメントは塗ってから少し時間をおいた方がいいのかな〜でも面倒だな〜という方!はい、ズバリ私もです。
なんと、これはすぐにすすいでも十分な効果があるそうなのでせっかちにはありがたい!!
ほぼ毎日使い派、週1.2回使うスペシャルケア派とVOCEで検証中ですが、私の毛先はブリーチしまくっていた時代の髪がまだ残っているので、労わってあげたい!!︎という事でほぼ毎日使い。使用後は髪自身がもちっと、ふわっとしたような気がして、まるでご飯を食べ終え満足し喜んでいるかのよう(笑)。どんどん伸びていく髪、春先のお出かけシーズンに向けて「とぅる髪」を目指します!!


「スペシャルケア派」森友夕貴はとろけるような髪の手触りで“とぅる髪”を手に入れた!

森友夕貴さん
森友夕貴さん

実際に使ってみるととろけるように髪になじんでくれて手触りの良いツヤさらな【とぅる髪】にしてくれた!
フィーノでスペシャルケアをしているので春はピンク系の春メイクと【とぅる髪】でお出かけするのが今から楽しみ! ほぼ毎日使い派の人と週1〜2回使うスペシャルケア派の人がいるみたいだけど私は髪が細いのでスペシャルケア派です!


「スペシャルケア派」michikaは広がりやすいブリーチ毛が“とぅる髪”に!

michikaさん
michikaさん

これからの春は1年の中でも風が強くなる季節……髪のケアは特に力を入れて綺麗な髪をなびかせたいですよね。
毛先がブリーチ毛で、広がりやすいのでトリートメントやヘアマスクは満足感の高いものを使いたい!
⁡このヘアマスクは髪の毛に馴染ませてる時からぷるぷるっとした感覚で、乾かしたあとも手触りがよく、まさに“とぅる髪”というフレーズがしっくりくる! 現在VOCEでは、ほぼ毎日使い派orスペシャルケア派のどっち派の検証をしているのですが……月1の美容院でカラーとトリートメントをしてもらってるのでスペシャルケア派として使いました。


ほぼ毎日使いでもスペシャルケアでも。初めてでもお久しぶりでも。仕上がりの良さに驚いて!

毎日のヘアケアで、もっといい髪に出会えるフィーノのヘアマスク。パサつきやうねり、カラー持ちやまとまりの悪さなど、ちょっとでも髪にお悩みを感じたら、まずはフィーノを手に取ってみて。毎日のケアの積み重ねで、何度でも触れたくなる夢みたいな仕上がりを感じられるはず!

フィーノ プレミアムタッチ

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク 230g オープン価格

スキンケア発想の6種類の髪の美容液成分※1を配合したヘアマスク。濃厚なテクスチャーで髪のダメージ部分にきちんと吸着&補修。なじませた後にすぐにすすいでもOKなのもうれしいところ。傷んだ髪表面のキューティクルを整えて、しっとりまとまる「とぅる髪」仕上がりに。

※1 ローヤルゼリーエキス、ソルビトール、トレハロース、PCA、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、スクワラン、加水分解コンキオリン、グルタミン酸(ヘアケア成分)
※2 ポリシリコーン-13(補修)

合計60名様に当たる! 【フィーノ】1年分現品がもらえるTwitterキャンペーンを実施中!

2005年のデビュー以来ずっと続くフィーノが誇る名品ヘアマスク。そんな大人気ヘアマスクがなんと1年分当たるチャンス! さらにVOCE美容家電ベスコス2022年下半期ヘアドライヤー部門1位を受賞した「パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J」とのセットも当たるなんてこのチャンスは見逃せない!

【応募方法】

VOCE公式Twitter(@iVoCE)をフォローし、該当ツイートの「#finoはほぼ毎日使い派」「#finoはスペシャルケア派」のどちらか、取り入れてる、もしくは今後取り入れたいと思った方のボタンを選んでその理由を書いてツイートしてね!

【とぅる髪体験セットプレゼント詳細】

A賞(10名)フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク1年分(単品3個+詰め替え用1袋<3倍容量>)+パナソニック ナノケア EH-NA0J

B賞(50名)フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク1年分(単品3個+詰め替え用1袋<3倍容量>)

【キャンペーン詳細】

実施期間:
2/24(金)〜3/13(月)23:59

応募方法:
①VOCE公式Twitter(@iVoCE)をフォロー

こちらのツイートの「#finoはほぼ毎日使い派」「#finoはスペシャルケア派」のどちらか、既に取り入れている、もしくは今後取り入れたいと思った方を選択

③選択した理由を書いてツイート

【注意事項】

こちらのキャンペーン規約をお読みのうえで、ご応募ください。
本キャンペーンへの応募をもって、本規約に同意いただいたものとみなします。

・キャンペーン応募期間終了後、「ほぼ毎日使い派」「スペシャルケア派」の投票数の結果を、VOCEの公式SNS上で発表します。
その際に、投稿内容(選択した理由、画像テキスト等)を、紹介させていただく可能性があります。
Twitterのアカウント名や、個人を特定できる情報は公開しません。

・「ナノケア」はパナソニックホールディングス株式会社の商標です。

・本キャンペーンとパナソニック株式会社は一切関係ございません。

提供/ファイントゥデイ
0120・202・166
https://brand.finetoday.com/jp/fino/

撮影/さとうしんすけ 取材・文/丸岡彩子 編集/松本緩奈

Edited by VOCE編集部

公開日:2023.02.24