宇月田麻裕のあかさたな占い

名前で分かる!12月のあなたの運勢「あかさたな占い(音霊占い)」

公開日:2020.12.01

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。12月のあなたの運勢はいかに?

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。12月のあなたの運勢はいかに?

いよいよ師走。街はクリスマスのイルミネーションが輝き、光のパレード。そんなキラキラの中で迎える今月の全体的な運気は、「山」がキーワードになります。雄大なパワーに包まれていく1カ月になるでしょう。さて、あなたの目の前にそびえ立つ山はどんな山?

開運方位は、23日の東北位恋愛運、結婚運に良い日なので、クリスマスイブに向けて、気を高めておけば、プロポーズ! なんてサプライズもあるかもしれません。

あかさたな占い(音霊占い)で分かる12月の運勢

私たち、誰もが持つ「名前」に宿る音のパワー(=音霊)。その音霊により、性格や相性、そして運勢がズバリ分かる!というのが、「あかさたな占い」。音霊の力に導かれて、素敵な一カ月を過ごしてくださいね。

「あかさたな占い」の詳細については、こちらの解説をご覧ください。
使うのは、下の名前の1文字目の音。あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行です。早速チェックしてみて!

★あっちゃん(あ行)

「独立する」。心は山のように強固になれる時。一年の集大成として、独立することを考え、実行していくのに良い時です。今まで積み上げてきたことを完成させて、それをベースにして起業したり、会社から独立してフリーで活動したり、親元から離れてみるのも良いでしょう。恋愛は、ネガティブな関係に終止符を打ち、新たな恋を探す時。ファッションはきりっとした印象のものをセレクトして。

★かっちゃん(か行)

「パワー全開でいくわ」。社交的に振舞える今月のあなた。若々しさと行動力が際立つ時なので、人々の目にはパワーの塊のように映るようです。それを生かしていくことで、ネットワークが広がり、公私ともに豊かさを得ることができます。とにかく、オンラインでも良いので、人が集まる場に参加をしていくこと。そうすれば、恋とお金という宝の山を手に入れることができそうです。ファッションは、ビビッドな感じのものが〇。

★さっちゃん(さ行)

クリエイティビティの高まる今月のあなた。ファッションはもちろんのこと、動画制作をしたり、今年一番と誇れるような作品作りをしてみましょう。オリジナルデザインの年賀状を作ってみたりするのも良いです。SNSなどで発表すれば、2021年以降、仕事や収入に結びつく可能性もあります。「自分の才能はオープンにするべきよね」的な感じでOK。恋もあなた色にクリエイトしていけそうです

★たっちゃん(た行)

「幸せは自分で作るもの」。クリスマスシーズンに相応しい運気の時。心が豊かになれるので、すてきな思い出がいっぱいになり、山の頂上まで到達してしまうほど。恋人や友人たちと過ごす時間は幸せに満ちていきます。とくに、食に関しては、一番興味がそそられるので、美食巡りをしてみるのはおすすめ。アート感覚にも優れるので、ファッションセンスは、周囲からほめられるほど、ばっちり決まります。

★なっちゃん(な行)

「生きているんだから楽しまないとね」。旅行、グルメ、恋愛、交友……仕事よりも楽しいと感じられることが優先になります。もちろん、それでOK。師走の忙しさに追われて1カ月が過ぎてしまった、なんてことになったら悲しいですから。ただし、やるべき仕事や勉強は終わらせるのが鉄則。そうすれば、公私ともに充実した時間を過ごせます。クリスマスデートは、おしゃれをして、おしゃれスポットでディナーはいかが?

★はっちゃん(は行)

今年ラストは、「私はチャレンジャー」をテーマに行動してきましょう。そうすることで、目の前にそびえ立つ大きな山を制覇することができます。まずは、そのためには、パワーを溜めておくことが肝心。そうすれば、幾度となく訪れる新たな局面にも立ち向かうことができるでしょう。恋のパートナーは、一緒に山を登ってくれるような人がお似合い。ファッションは、アクティブに動けるものがおすすめです。

★まっちゃん(ま行)

柔らかなイメージのあなたですが、今月は、それを覆すような行動力と勇ましさを身にまとっています。ファションも攻めの印象のものが〇。好奇心も旺盛になるので、「そこに山があるから登る」。目の前に山が現れたなら、どんな山にでも興味が湧いてきます。注意すべき点は、すべての山が良いと限らないこと。人も同様、良い人もいれば悪影響になる人もいます。そのことを頭の隅に置いておくのが鍵。

★やっちゃん(や行)

「そこに山があるならもらってしまえ」。それくらい目的意識が強くなる師走の運気。ビンゴの賞品、福引……もらえるものは全部もらってしまってOK。もちろん、恋も仕事も同様。チャンスがあるなら、掴みにかかりましょう。悠長に、クリスマスまで待つ必要はありません。ファッションは、そんな心を隠すかのようなもの、女の子らしい服とカラーでまとめてみましょう。

★らっちゃん(ら行)

感性が豊かになる時なので、おしゃれもクリエイティビティを発揮するようなことも周囲がうらやむほどに決まる時です。キラキラ輝くイルミネーションにも負けることなく、コラボレーションしているかのように、あなたの存在は際立って見えます。恋愛は、相手への思いやりや献身的な心がある時なので、クリスマスデートも幸せいっぱい。ただし、傷付きやすい反面もあるので、ネガティブな言葉や状況に反応しないことが大事

★わっちゃん(わ行)(わをん)

「今の私なら何でもできる」。そんな気さえしてしまうほど、自信に満ちてくる今月。ならば、その勢いで、2020年有終の美を飾りましょう。まずは、やり残したことがないかをチェック。もし、恋人ができていないというなら、恋活イベントに参加してみたり、人から紹介をしてもらったりしてみましょう。欲しいものが何かによって、ファッションは変えていくのがコツ。何かを得たことで2021年のスタートに拍車がかかります

もっと占い記事をチェック

Edited by VOCE編集部

公開日:2020.12.01

Serial Stories

連載・シリーズ