2021年上半期の運勢

【2021年上半期・李家幽竹の開運風水】一白水星は、ワンランク上の自分を目指して!

更新日:2020.12.18

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2021年「六白中宮年」の上半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2021年「六白中宮年」の上半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

2021年の上半期の全体の開運術、自分の九星が分からない方はこちらからチェック!

コツコツ頑張ってステイタスを上げましょう!

2021年上半期は、全体運の記事でもご紹介したように、憧れを定めて、上昇する年。一白水星のあなたは九星の中でも特に、ワンランクアップ、ステイタスアップを意識してみてください。何か大きなことに挑んで頑張るのではなく、ちょっとずつ頑張るので大丈夫。「まずはこれを達成しよう」と目標を決めて、そのための道筋を考えていきましょう。憧れのあの人に近づきたい→姿勢がいいから毎晩ストレッチくらいしよう→英語が堪能だから私も勉強を始めよう→いつも周りの人に気遣いできるから、私も一日一回は困っている人を助けよう……そんな具合でいいんです。
また、スキンケアもコツコツと。漠然と「肌がきれいになりたい!」ではなく、具体的なお悩みケアを一つずつ実践してみてください。一白水星のあなたは、達成感が運を上昇させていきます。でも注意してほしいのは、上から目線にならないようにすること。この上半期のキーワードとなる、ノーブルだったり、ロイヤル感ある上品なファッションや仕草をすると、時には少し上から目線に見られることも。時々立ち止まって、人からどう見られているか確認を。

マナーのある人にいい恋愛が訪れます

恋愛運はマナーがきちんとしているかどうか、で決まります。自信がないなら、社会人講座やマナー教室をオンライン受講してみるのもよいでしょう。今年に限っては「ありのままの自分」ではダメだと心得てください。

開運ビューティポイントは「目ヂカラアップ」

一白水星のあなたは、美しい自分を意識しなくてはなりません。一日1回はきれいな自分を見るようにしてみてください。特に大切なのは、目。目がしょぼしょぼ、ぼんやりしているのはNG。また、人に会わないからメイクをしない、リモートワーク続きだからまつげメンテも行かない……そんな状態が続くと運気が落ちます。目もとをキラキラさせたり、目ヂカラアップのアイメイクをするのもよいですが、一番は目もとのベースを整えること。目=「火」の気を持つパーツなので、悪い水分で火が消えないように、水分代謝をよくすることも大切です

李家先生が導くハッピーコスメはこちら!

よどみグマ、くすみ解消など、複雑な目元悩みにアプローチし、明るい印象のアイゾーンへと導く目元用美容液。

Edited by VOCE編集部

公開日:2020.12.12