2021年上半期の運勢

【2021年上半期・李家幽竹の開運風水】九紫火星は、怖がらずに、自分から変化を求めて!

更新日:2020.12.18

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2021年「六白中宮年」の上半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2021年「六白中宮年」の上半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

2021年の上半期の全体の開運術、自分の九星が分からない方はこちらからチェック!

ちょっとした変化は意識で変わる

2021年上半期、九紫火星のあなたは、「自分でここを変えたい」、「新しいチャレンジをしたい」という変化を求めている心に気づくことが開運行動となります。人生の大きな変化でなくても、「ヘアカラー変えたい」、「ウエストを3センチ減らしたい」というようなことでもOK。自分の中に少しでもいい変化が起きるように心がけてみましょう。また運はきれいな空気の中で育ちます。近所の公園でもかまわないので、自然の中に出かけてみてください。部屋の中も空気清浄機で浄化するようにして。ディフューザーを活用するのもありですよ。浄化の香りは、ペパーミント、ティートゥリー、ラベンダーです。

過去の恋愛とさよならを

恋愛面では、自分の恋愛でのコンプレックスをおさらいするべき時が来ています。それをみつけて振り返り、変わらなければ、また繰り返してしまいます。「相手がバカだった」、「自分がわがままを言いすぎた」……だったら、やめるように努力しませんか? 「消極的すぎた、ついていくばかりだった」、「相手に依存しすぎてたのかも」……だったら、もっと自分に主体性を持ちませんか? 過去の恋愛を振り返ることはもちろん辛いこと。でもダメだった原因に向き合わなければ、未来はやってきません。「性格が合わなかった」、もちろんよく起こりうる別れの原因です。でも相手を恨むばかりではダメ、合わない相手を選んだ自分についても振り返るのです。そうすればきっと、新しい運を引き寄せてくれるでしょう。恋愛コンプレックスの元を解消して、自分の悪いところをうじうじ考えるのではなく解放しましょう

開運ビューティポイントは「透明感」

九紫火星の方は2021年上半期のテーマは、透明感。クリアで清楚なイメージを大切にしてください。日々のスキンケアで肌を磨くことはもちろん、メイクでのツヤ足しも大事。また頑張りすぎるあなたには、癒しが必要。バスタイムには、お気に入りの入浴剤、キャンドル、音楽を。一日の最後に「癒された~」と思うように意識しましょう。お風呂上がりには透明感が増すように、ゆっくりパックをしたり、ゆっくりスキンケアをして、一日の最後を大切に過ごしましょう

李家先生が導くハッピーコスメはこちら!

アジアの女性のために特別に開発された、メイドインフランスの新しい化粧水。ブナの芽エキスが、美肌酵素の働きをサポート。くすみや毛穴の気にならない、新次元の透明肌へ。

Edited by VOCE編集部

公開日:2020.12.12