ブランドスペシャル

高橋愛さんと考えた「肌の状態がいつもと違うとき」に寄り添う化粧液のありがたみ

公開日:2023.05.17

トワニー 高橋愛

いつも通りのスキンケアをしていても、いつも通りの肌状態でいられない……。そんな肌に寄り添ってくれるトワニーの新製品、アクアコンフォーター。「肌はナイーブで正直」と語る高橋愛さんと、肌の状態がいつもと違うときのスキンケアについて考えました。

トワニー 高橋愛

いつも通りのスキンケアをしていても、いつも通りの肌状態でいられない……。そんな肌に寄り添ってくれるトワニーの新製品、アクアコンフォーター。「肌はナイーブで正直」と語る高橋愛さんと、肌の状態がいつもと違うときのスキンケアについて考えました。

乾燥で肌がゆらいだときに高橋愛さんが心がけるのは、心地よさを重視したスキンケア

取材時「今まさに肌の状態が“いつもと違うとき”なんです」と教えてくれた高橋さん。

「普段はなんともないのに自分の肌の状態を見て『なんで?!』と思うのが今の気持ち。季節の変わり目など、外的環境が変わったときに出てくるというか。本当に、肌って素直で正直だなと思います」(高橋さん)

トワニー 高橋愛

毎日のスキンケアは、どんなことを優先しているのか聞いてみるとーー。

「基本的には、気分や肌の状態に合わせてスキンケアの組み合わせを変えているので、自分の肌に対する経験が蓄積されているというか。『スキンケアしなくちゃ』だとストレスになってもったいないと思うので、ウキウキしながら『やりたくてやっている』と楽しみながらケアしていますね」(高橋さん)

肌の状態がいつもと違うときでも、スキンケア自体は楽しみながら行う前向きなところを見習いたい! ところで、具体的にはどんなケアを意識している?

「まずは保湿ですね。乾燥してゆらぐというか、ちょっと肌がオイリーがちになるというか……。肌がナイーブになっている状態だと思うので、できるだけやさしくなじませて、たっぷり保湿!」(高橋さん)

「楽にスキンケアが完了! ナイーブな時にそっと寄り添ってくれる使い心地」(高橋愛さん)

トワニー 高橋愛

新製品のトワニー アクアコンフォーターは肌がべたつくのにカサつくなど「肌の状態がいつもと違うとき」におすすめの化粧液。お試し後の感想は?

「今の私にピッタリ! よくなじむことにビックリしました。肌がべたつくなと思っていたのに、実際はかなり乾燥していたのかも(笑)。肌が乾燥してゆらぐと『なんでだろう、なんでだろう』って、スキンケアをどうしたらいいか分からなくなって気分的にもゆらぎがち。そんなときに嬉しいアイテムですね」(高橋さん)

なじみかたやテクスチャーなどの心地よさに、“寄り添い感”があったそう。

「絶妙なとろみがあって軽くマッサージするように肌になじませるのもおすすめです。なにより、これ一つでスキンケアが完了するのがいいところ。スキンケアを楽にしてくれるのも、寄り添ってくれるポイントだと思います」(高橋さん)

スキンケアが楽ちんになっても、肌はいつものようにしっとり。乾燥してゆらいでいてもいなくても、たくさん活躍してくれる可能性も。

「精油の香りがよくて、温泉に入っているようなリラックスした気分に(笑)。一つでスキンケアが完了するので、夏はこれだけでもよさそう! 旅行に持っていくのも便利だし、乾燥してゆらいでいないときでも使いたいシーンがたくさんありますね」(高橋さん)

※ 香料の一部

トワニー 高橋愛

水分と油分のバランスが乱れがちな肌に寄り添う、オイルレスな使用感の水膜化粧液

トワニー アクアコンフォーター

トワニー アクアコンフォーター 120ml ¥3850>>

「べたつくのに乾燥も気になる」「いつもどおりでいられない」「スキンケアをシンプルにしたい」とき、肌に寄り添うようなスキンケアができる化粧液。そのポイントをチェック!

ポイント1:これ1本でOKのシンプルケアでも、水膜でジューシー肌に

アクアバランシング処方により、肌をみずみずしく軽やかな水膜で包み込んで潤いを密封。べたつきが気になるときにうれしいオイルレスな使い心地ながら、みずみずしいうるおいが続く。

ポイント2:とろり、ぱしゃり、つるり。テクスチャーが心地いい!

とろみのある化粧液を肌にのせると“パシャッ!”と弾けるような感触に。フレッシュ感がありながら、すぐに肌にすーっとなじんでべたつかずつるんとした肌感触に。このテクスチャーを楽しむには手でつけるのがおすすめ!

ポイント3:ジェントルハーブの香りに包まれて、ほっとした気分に

フレッシュでもリラックス感のあるベルガモット、穏やかなローズアルバ精油などをブレンドした、気分がほぐれるようなジェントルハーブの香り。無意識に深呼吸したくなるほっとした気分でスキンケアができる。

ポイント4:ドレッサーに常備しておきたくなる使い心地

べたつきが強くなる梅雨の時期や、冷房で乾燥して肌がゴワつくといった季節的な肌状態の変化が気になるときや、スキンケアする元気が出ないときなど、さまざまなシーンで手を伸ばしたくなるのがこの化粧液の特長。ドレッサーに常備しておきたくなるのは間違いなし!

心地よく使えるみずみずしさに、1本でうるおいを与えてくれるアクアコンフォーター。どんなときも寄り添ってくれる化粧液を、スキンケアの一員にお迎えしてみませんか。

トワニー×ルナルナがコラボした「フェムケアスクール」をチェック!

トワニー×ルナルナ フェムケアスクール

女性の美しさのリズムに着目したスキンケアを提唱しているトワニーと女性に寄り添うサービスを提供しているルナルナとのコラボコンテンツが公開中。フェムケアについて、いま知って、考えておきたいことを分かりやすく動画で学べる講座をぜひ一度チェックして。最新コンテンツは、プレコンセプションケア入門&トワニースキンケアTIPSがテーマ。

提供/カネボウ化粧品(トワニー)
0120・108281
公式サイト:https://www.twany.jp

撮影/当瀬真衣(人物、TRIVAL)、高橋一輝(商品、近藤スタジオ) モデル/高橋愛 スタイリスト/穂苅夏子 ヘア&メイク/小松胡桃(ROI) 構成・文/丸岡彩子

Edited by VOCE編集部

公開日:2023.05.17