さすがはベスコス! 気になるコスメが続々

萌香:クレ・ド・ポー ボーテのクリームD)がすごく気になる~! クレ・ド・ポー ボーテのクリームファンデのル・フォンドゥタンを愛用しているんだけど、使うと絶対に“肌がきれい! どこのファンデ?”って聞かれるから、美容好きの女友達に会うときに必ず使う、鉄板ファンデなんだよね(笑)。

ひなこ:いい意味で“美容マウント”の1品ですね(笑)。

萌香:そんな感じ♪ このクリームは膜を張ってるみたいにピターッと定着する感じで、ファンデを重ねても崩れなさそう。ベタつくクリームはやっぱり苦手なんだけど、これは絶対使いたいなと思ってる。あと、ライン使いがやっぱり好きだから、コスメデコルテE)には注目してる。肌を乳液でやわらかくしてから化粧水を入れる理論も、私のスキンケアの考え方に合ってるし、保湿しながらメイクや汚れが落とせるクレンジングと洗顔はつっぱり感がゼロ。香りも最高で、なんだか海外の超高級スパに来たような気分になれちゃう感じ。自粛ムードの今はこういうコスメで癒やされたいよね。

VOCE2021年1月号_野崎萌香

“乾燥しやすい冬はクリーム選びにこだわりたい”
— MOEKA

ひなこ:ラインで使ったほうがよさをより実感できる気がしますよね。これは、価格も高すぎないから、頑張れば揃えられるのもいい!

萌香:そう! それで、この高級感が手に入るのもコスパがいいよね。アラサー世代にもリアルにおすすめしやすいラインだなって思って。

VOCE2021年1月号_佐野ひなこ

“コスメの効果が実感しやすいから、ライン使いが好き”
— HINAKO

ひなこ:私はエピステームのアイケアC)、かなり気になります。目薬で有名なロート製薬の研究をベースにしているなんて、説得力がすごい! フィット感が高くて、疲労感に集中攻撃しているような印象で目元にすっきり感が。しかも、瞬時に目元が明るく見えるソフトフォーカス効果つき! 

萌香:目元の小じわやクマはファンデを塗ると逆に目立つことがあるから、これを塗ったあとはハイライターだけでもよさそうな美肌効果だね。

VOCE2021年1月号_佐野ひなこ

次ページ
これからの2人のスキンケアの目標は?