VOCEお悩み相談室

【VOCE×@cosmeのSNSキャンペーン「#ずっと使いたい乳液」を投稿してほしい件】について!!【第90回】

2020.12.03

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、VOCE×@cosmeのSNSキャンペーン「#ずっと使いたい乳液」について。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、VOCE×@cosmeのSNSキャンペーン「#ずっと使いたい乳液」について。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み90】

毎月の定例お悩みです! VOCE×@cosmeのSNS投稿キャンペーン、12月のテーマは「#ずっと使いたい乳液」です。ぜひ愉快なみなさんの、愛してやまない乳液をご紹介お願いします。
(FUCCI)

名前
YOGGY(与儀)

はい、FUCCIの連載in連載がはじまりましたー!


名前
FUCCI(渕)

みんな、答えたくてうずうずしていたでしょ(笑)? 今回はね、#ずっと使いたい乳液です! ちなみに僕は、エクシアの「ラディアンスリニュー リッチミルク」。まろやかに肌に浸透していく心地よさが最高です! もともとアルビオンの乳液には信頼感しかないのですが、さらに期待値を大きく超えてきました。そして使い始めてすぐに、肌にハリの実感が!! べスコス2020下半期の受賞も納得です。


FUCCI(渕)
しぇんしぇん(沈)

わかります! 同じく、エクシアの「ラディアンスリニュー リッチミルク」の大ファンです。乳液名門のアルビオンのプレステージラインというだけでも信頼感があります。最近ずっと悩み続けていた“マスク荒れ”、私の場合は主にアゴニキビなのですが、”乳液ファースト”のお手入れを行なったら、まさかの奇跡的な改善に感動しています!


ミリっこ(佐藤)
ミリっこ(佐藤)

私もエクシアの「ラディアンスリニュー リッチミルク」、超愛用しております。しぇんしぇんに共感しまくりです。やっぱり肌の立て直しには先行乳液ですよね!


名前
YOGGY

ちょっと待ってください。もしかして、残りのみなさんも「ラディアンスリニュー リッチミルク」の魅力を語っていくパターンですか?


にしむ(西村)&くろっしー(黒木) 

「ラディアンスリニュー リッチミルク」語る予定です!


名前
YOGGY

まじか。おそるべし……。では、にしむから順番にどうぞです。


にしむ
にしむ

今季は「ラディアンスリニュー リッチミルク」に1票入れないとはじまらないですよ。私は小林ひろ美さんの”乳液ピーリング”を実践するようになってから、肌のなめらかさ、明るさが格段に変わったので、最近乳液の消費量がすごいです。


くろっしー
くろっしー

私もみなさん同様、ドハマり中でして。この1本ですべて解決される感じがします。同じシリーズの「ミルクリファイナー」も良いですよ。”乳液洗顔”という新発想のアイテムで、最近は朝の“ふきとり洗顔”として使ってます。冬になると朝起きたときの乾燥が気になると思うんですけど、この「ミルクリファイナー」で肌がもっちり、ふっくら♪


FUCCI(渕)
さーや編集長(三好)

みんなが愛を語っている通り、アルビオンはやっぱり鉄板ですよね。エクシアはもちろんだけど、アラサーならエクサージュでも十分かと! あと、個人的には乳液をもっとも使うのはゆらぎ肌の時期。乳液は、肌の天然保湿成分NMFと構造が似ていると言われているから、ゆらぎ肌には乳液だけのケアにすることもあって。そんな時は、dプログラムの「バイタルアクト エマルジョン MB」を愛用中。「バランスケア エマルジョン MB」」もオススメですが、アラフォーの私にはエイジングケア効果もある方がいいかなぁ。


にしむ
にしむ

dプロ愛用の気持ち、よくわかるなぁ。私もさらに推し乳液をご紹介させてください! 肌ラボの「極潤プレミアム ヒアルロン乳液」」です。すべすべモチの肌になれるのでヤミツキに。ただいまリピート3本目!


名前
FUCCI

手頃だし惜しげもなく使えるのがいいよね。


ミリっこ(佐藤)
ミリっこ

私ももう1品紹介したいです! ランコムの「クラリフィック バランシング ウォータリーエマルジョン」。みずみずしいテクスチャーが好きで、使う度に透明感が増していくのを実感! 独特の香りも、なんだか効く感じがして好きです(笑)


FUCCI(渕)
しぇんしぇん

私も新作から! コスメデコルテの「リフトディメンション プランプ ファーム エマルジョン」を推したいです。柔らかいテクスチャーで、肌がほぐれていく感触がたまらないです。長引くマスク生活でたるんだ頬の肌にも、いい感じのハリ感や弾力を与えてくれるので、コスメで肌トレを頑張りたいです。


名前
FUCCI

いやー、今回も大充実の連載in連載だったね。ということで、次回は今年最後のお悩みになります! はりきっていってみよー!


第91回は12月10日(木)21時アップ予定です。

悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪ これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

お悩み 相談室

左から
■にしむ(西村):ギャルからマチュアな世代までいろいろな雑誌を渡り歩き、あらゆる女性の心へストライクを投げ込む編集者。エネルギー源は、チョコレートと苺大福♡
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):大人になりきれない永遠のシティおじさん。ビール愛が過ぎる日々。翌朝のむくみはご愛嬌。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■くろっしー(黒木):ビューティ、ファッション、読み物と、なんでもござれのスーパー敏腕編集者。カルチャーネ申、としての一面も。乞うご期待!
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪

イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち

Edited by 渕 祐貴