VOCEベストコスメ2020下半期

「触れたくなる質感」が作れる【ボディケア部門】TOP3

公開日:2020.12.08

2020AWベスコス

保湿はもちろん、癒し効果の高い3アイテムがランクイン。極上の香りと質感は「触ってみて♡」と言いたくなるほど!

2020AWベスコス

保湿はもちろん、癒し効果の高い3アイテムがランクイン。極上の香りと質感は「触ってみて♡」と言いたくなるほど!

ボディケア部門◆3位

【ITRIM】

123点/410点

10点/ 穴沢 神崎 小池 中川 前田 山本
9点/ 石井 近藤 水井 吉田 並原 佐藤 渡辺

胸の位置や形まで整える、それは見えないランジェリー

PC作業の多い女性は、呼吸が浅く姿勢も猫背になりがち。バストの形がくずれて太って見えたり、バランスが悪くなったりしてしまうから、スッキリ整えるバスト&デコルテケアが必須だ。スキントーンもパッと明るく。

山本未奈子さん

美容家

山本未奈子さん

「バスト&デコルテの透明感となめらかさが叶う。リラックスタイムに最適な心地よい香りも◎」

ボディケア部門◆2位

【アユーラ】

メディテーションバスt 300㎖ ¥2000

125点/410点

10点/ 安倍 石井 石橋 前田 丸岡 遠藤 松本薫 並原 鏡 
9点/ 渕 沈 佐野
8点/ 平

肌&体への効果がアップ! 人気入浴剤の進化版に喝采

ブランド誕生以来、25年にわたって愛されてきた入浴剤。今回のリニューアルで新たに配合されたのは、交感神経の活動を抑えストレスホルモンを減少するリラックス成分。これがないと一日が終わった気がしなくなるほど!

石井美保さん

美容家

石井美保さん

「脱力したいときも不安なときも背中を押してほしいときも助けてくれる、究極の安らぎの香り」

ボディケア部門◆1位

【THREE】

183点/410点

10点/ 穴沢 入江 岡部 金子 小池 小林 貴子 楢﨑 前田 松本千 丸岡 山本 遠藤 佐野
9点/ 安倍 寺田 渕
8点/ 三好 鬼木

保湿を超えたボディケアはストレス時代の新常識に!

不規則な生活や過酷な環境によって蓄積してゆく疲労。気づかないうちに忍び寄ってくる不調をゆるめ、ほぐし、解放してくれるボディ用乳液がトップの座に。中枢神経系を刺激するというグレープフルーツ果皮油をはじめ、深い呼吸を促すブレンド精油も配合。塗ることが心身の健康につながるなんて、まさに次世代のボディケア。

入江信子さん

ビューティエディター

入江信子さん

「清々しさの奥にカリッとわずかなクセのある香りに心がゆるり。『触って!』と誰かに言いたくなるような吸いつく肌感に、顔の肌と同レベルのエイジングケア力を感じる」

寺田奈巳さん

ビューティエディター

寺田奈巳さん

「するするとのび広がり、まるで自分の肌になるように一体化。心地よい香りと“さらしと”のあと肌に、ボディケアはちょっと面倒という人も、絶対好きになる一品!」

対象コスメ:2020年7~12月発売のコスメ、全部!(ただし、限定品は除く)
審査員:61名
選考方法:ジャーナリスト、スペシャリスト、エディター、ライター、VOCE編集部員はスキンケア12部門、メイク15部門のすべて、ヘア&メイクアップアーティストはメイク15部門のみ、対象コスメを審査。1品につき10点満点で投票を行ったうえで合計点を算出し、各部門賞を決定。さらに各部門1位をリスト化し、審査員はあらためて今期を象徴する優秀なコスメを、スキンケア部門、メイク部門から各2品ずつ、各10点満点で投票。合計点を算出し、最優秀賞、優秀賞を決定。

撮影/吉田健一、伊藤泰寛 スタイリング/坂下シホ 取材・文/穴沢玲子、中川知春、楢﨑裕美、飯島亜未 構成/大木光、河津美咲

Edited by 大木 光

公開日:2020.12.08