1. 肥満防止効果も大! 茹でた大豆のヘルシーサラダ♪【VOCEST!の美レシピ♡】

2016.04.12

肥満防止効果も大! 茹でた大豆のヘルシーサラダ♪【VOCEST!の美レシピ♡】

つねにアンテナを広く張り、新たな美容情報をキャッチして、自分磨きに邁進するビューティブロガー集団、VOCEST!。 誰もがうらやむような美肌の秘訣は“食”にあり。そこで、彼女たちの“食べる美容液”に注目!くわしいレシピを大公開しちゃいます♪

肥満防止効果も大! 茹でた大豆のヘルシーサラダ♪【VOCEST!の美レシピ♡】

日本の心、大豆パワーを全力で味わう

 VOCEST! 119 SAEMIさん

VOCEST! 119 SAEMIさん

乾燥の国産大豆を自宅で炊くと、市販の茹で大豆よりおいしく、栄養たっぷりの煮汁までスープなどに使えてお得! 大豆は、美肌やツヤ髪にマストなタンパク質が多く含まれる美容食材。いろいろな料理にプラスしてモリモリ食べています。

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大豆を加えると見た目のヘルシー感がアップ。美意識の高い友人が集まるホームパーティ料理にも◎。

アボカドとヘンプシードのサラダ(1人分)

【材料】

・アボカド 1個
・茹でた大豆 約70g
・クリームチーズ 適量
・ヘンプシードオイル 小さじ1
・チアシード お好みで小さじ1
・粗挽きこしょう 適量

【作り方】

1.アボカドは種を除いて適当な大きさにカットする。
2.1のアボカドに、茹でた大豆、クリームチーズを混ぜ、ヘンプシードオイルと塩粗挽きコショウをかけて出来上がり。チアシードをプラスすれば、歯ごたえもよく、お腹にずっしり溜まるダイエット食に。

撮影:恩田亮一
取材・文:金子優子
構成:大木光