目利きの「早耳ビューティ」

目元のシワ撃退!あのリンクルショットがパワーアップ

2020.12.17

目ウロコジャーナル

史上初のシワ改善用化粧品がさらに大進化! 年齢層問わず、もはやこの上にない技術革新をぜひお試しください。

目ウロコジャーナル

史上初のシワ改善用化粧品がさらに大進化! 年齢層問わず、もはやこの上にない技術革新をぜひお試しください。

シワ改善も“スピード”の時代がやってきた
リンクルショットが大進化!

新しい年の始まりには大物スキンケアが誕生するから楽しみ。2021年、最初のビッグニュースは新生リンクルショットの登場だ。ポーラが14年の歳月をかけ、日本で初めてシワ改善有効成分として承認を受けた「ニールワン」を搭載し、シワ改善ブームを巻き起こしたセラムの進化、見逃すわけにはいかないので独占でお届け。

今回着目したのは、シワの改善には個人差があったこと。この差は何なのかを解明し、キズの治癒に重要な役割を果たすコンドロイチン硫酸が関係していることを突き止めたのだ。要するに、肌内にコンドロイチン硫酸が存在すると、皮膚の生成がスムーズに行われ、シワが改善しやすくなるというわけ。シワの原因となる真皮分解酵素“好中球エラスターゼ”の活性を阻害するニールワンの働きが高まることも明らかに。この発見をもとに3つの独自成分を配合し、新たなシワ改善メカニズム「3Dダイナミズム理論」を確立。シワ部位にコンドロイチン硫酸を増やし、集中治療室のような空間を作ることで線維芽細胞を呼び寄せ、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成を促進。ニールワンが真皮成分の過剰な分解をがっちりロック。気になるシワに抜かりなく働きかけ、スピーディな改善を目指す。

初代に比べ、改善率が1カ月で2倍以上アップしたというから目ウロコもんの進化である。厳選オイルを採用した新処方により、あの独特のテクスチャーも肌なじみが良くなって使いやすくなった。

マスクでは隠せない目の下のちりちりジワ、外したときのくっきりと目立つほうれい線……。今こそ試さない手はない!

リンクルショット メディカル セラム /ポーラ

リンクルショット メディカル セラム 〈医薬部外品〉20g ¥13500(2021年1月1日発売)/ポーラ
110万人の愛用者の声と臨床試験から、さらなるシワの真実を発見。有効成分「ニールワン」の働きを高める成分を組み合わせた最新処方でシワに最速アプローチ!

撮影/吉田健一 取材・文/吉田昌佐美

Edited by 大森 葉子

Brand News

VOCEタイアップ

Serial Stories

連載・シリーズ