BeauTV~VOCE発の美容テク!

宇垣美里アナと河北麻友子対談!美女のルーティン大公開!

更新日:2020.12.28

美容オタクと自称するほどコスメ好きな、フリーアナウンサー宇垣美里さんと河北麻友子さん。2人の美肌を作るルーティンコスメを伺いました!

美容オタクと自称するほどコスメ好きな、フリーアナウンサー宇垣美里さんと河北麻友子さん。2人の美肌を作るルーティンコスメを伺いました!

フリーアナウンサー宇垣美里さんと河北麻友子さんのルーティンコスメ

宇垣美里さん 河北麻友子さん

宇垣美里さんは自分でもオタクというくらいの美容好き。洗顔後にはたくさんの種類のお気に入りの美容液を使っているんだそう。これには河北麻友子さんもびっくり。

河北麻友子さんは乾燥肌とのことで夜のスキンケアにはオイルが欠かせないんだそう。宇垣美里さんも、しっかり保湿してくれるから「特に冬場には使いたい」と共感。

また、河北麻友子さんがメイク前に欠かさずにやっているケアはスチーマーを浴びながらシートマスクをすること。「肌が美容液をごくごく飲んでいる気がする!」と大絶賛。宇垣美里さんも早速「実践する!」と意気込んでいました。

美容オタクと自称するほどコスメ好きな2人。皆さんもこの冬を乾燥しらずの美しい素肌で過ごすために真似してみては?

続いては長井かおりさん直伝の大人のピンクメイクをご紹介します。

年末にやるべきスキンケア、その名も“フェイスラインの大掃除”

教えてくれたのは……
長井かおりさん

ヘア&メイクアップアーティスト

長井かおりさん

年齢、職業関係なく、誰にでも似合う自分史上一番綺麗になれるメイクが評価され、数多くの雑誌、メディアで活躍中!

ピンクを上手に使いこなせば、可愛さとオシャレっぽい、今っぽさを兼ね備えたピンクメイクを仕上げることができるんだそう。

ピンクメイクをするためには、ベースメイクもツヤを残した、なるべく軽いライトなものがいいとのこと。まず、ピンクのアイシャドウとパールのラメの入ったハイライトを混ぜ合わせなじませ、アイホール全体にやさしくひろげます。さらに薄いピンクのアイシャドウもパールのハイライトを混ぜ合わせ、下まぶたの黒目の付近に押すようにさりげなく。上まぶたに締め色のボルドーを黒目の上から目尻に向かって目のキワに。ベージュのアイシャドウをハイライトのように目頭にのせ、オレンジのマスカラで仕上げます

さりげないオレンジベージュのアイブロウで眉を整えたら、ピンクのリップを直塗りでオーバーリップ気味に塗りましょう。最後の仕上げはベージュの練りチークをスポンジで叩くようにのせたら完成です!

なかなかトライできなかったという人もピンクメイクでさらなるオシャレを追求してみて!

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCEは、12月11日深夜25:50~O.A.! お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV

Edited by VOCE編集部

公開日:2020.12.11