ベスコスコスメをガチ比較!

【マスク荒れ】もケア!【アルビオン】の乳液&【クレポ】のクリーム

2020.12.17

“ベスコススキンケアって本当にイイの?”そんな疑問に答えるべく、3週間ガチでお試し! お試し前&後の肌の変化をお見逃しなく!!

“ベスコススキンケアって本当にイイの?”そんな疑問に答えるべく、3週間ガチでお試し! お試し前&後の肌の変化をお見逃しなく!!

お悩み別にガチ比較! ベスコス受賞スキンケア3週間実力試し

今の肌状態を分析し、ベストなコスメを選定

詳細な肌診断&カウンセリングを行う「美肌ドック」の結果をもとに、今の肌にぴったりのコスメをセレクト。お試し後にも肌を測定した。

教えてくれたのは…
片桐衣理院長

衣理クリニック 表参道

片桐衣理院長

【お悩み】毛穴が気になるけれどなかなか改善しません。マスク荒れも心配です

齊藤彩(32歳)

VOCEST! 155

齊藤彩(32歳)

ベタつかず素早く浸透し、押し返すようなハリや弾力、透明感が巡る肌に

浸透力を追求した独自の乳化処方を採用し、瞬時に透明感やハリが巡る美肌を叶える。脂肪幹細胞の創傷治癒の働きに着目して開発。

【衣理先生のアドバイス】鼻部分の肌質が変わってしまっています。潤いを与えて優しく守るケアに変えて

衣理先生
衣理先生

油分が多いですが、水分もたっぷり。差が少なく、潤いバランスは良好です。キメの44歳という数値は、マスクで蒸れて角質が浮き上がり、肌バリアが弱まった可能性が。物理的な刺激を与えた毛穴ケアの影響でキメが荒れた鼻も要因に。鼻まわりはとくに丁寧に保湿して。乳液で水分と油分を補給し、バリア機能の回復に努めて。


【結果発表】肌自体が若返ったようなデータに!

特筆すべきは油分量が60→25に激減したこと。油分を過剰に出さなくても、潤いを保てる肌になり、赤みも軽減。キメが23歳も若返った! 毛穴、色素沈着の数値も改善し、見た目にも透明感が急上昇。

結果発表

「肌がやわらかくなり、トーンアップしたのを実感。毛穴の詰まりが気にならないほどなめらかな肌に感動」

【お悩み】くすみやすく、乾きやすい。今のコスメを替えた方がいいですか?

青木春香(31歳)

VOCEST! 184

青木春香(31歳)

しぼみ感がふっくら! 若々しいハリツヤを蘇らせ、ボリュームロス問題に挑む

若々しい印象の鍵を握るクッションネットワークを復活させる独自のテクノロジーを搭載。乾燥や外的刺激から守り、健やかな肌に導く。

【衣理先生のアドバイス】スクラブをやめましょう。高機能クリームでインナードライ化を阻止するのが先決です

衣理先生
衣理先生

水分量と油分量の差が大きく、インナードライ化が加速中の過敏肌です。キメの数値が48歳と落ち込んでいるのも大問題。肌の奥の潤いが足りないことに加え、お使いのスクラブ洗顔による物理的刺激が影響していると考えられます。スクラブ洗顔は一旦お休みし、水分を密封してエイジングケアも期待できるクリームを追加しましょう。


【結果発表】潤いバランスが整い、肌がグングン改善

キメが48歳→30歳と、18歳も若返り、水分量と油分量の差も改善。潤いバランスが一気に整って代謝が高まり、色素を排出できる肌に。継続すれば明るさもさらに高まると先生も太鼓判。

クレ・ド・ポー ボーテ クレームヴォリュミザントS

「キメが確実に整ってツヤツヤ! ファンデなしでもOKと思うほど。肌のざらつきも乾燥も感じません」

撮影/藤本康介(静物)、浜村達也(クリニック) 取材・文/小池菜奈子 構成/佐野桐子

Edited by 佐野 桐子