連載 COVER BEAUTY

出産後初の表紙!【桐谷美玲】がVOCEだけに教えてくれた現在とこれから

公開日:2020.12.22

桐谷美玲さんがママになってVOCEにカムバック! 産後初となる撮影では、神々しほどの美しさにスタッフ全員、うっとり♡ ますますその美貌に磨きがかかった彼女が、美容のこと、育児のこと、結婚のこと……etc、本音で語ってくれました!

桐谷美玲さんがママになってVOCEにカムバック! 産後初となる撮影では、神々しほどの美しさにスタッフ全員、うっとり♡ ますますその美貌に磨きがかかった彼女が、美容のこと、育児のこと、結婚のこと……etc、本音で語ってくれました!

読者からの質問に一問一答

VOCE2021年2月号 桐谷美玲

Q. 美玲ちゃんの一日を知りたい!

赤ちゃん中心の生活。かなり早寝早起きになりました!

「朝、6時ごろ赤ちゃんが起きたらオムツを替えて授乳して、合間に掃除&洗濯。抱っこ紐で抱っこしながらパトラの散歩に行き、お風呂と寝かしつけを終えたら、すでに19〜20時で。そこからちょっとだけ、自分の時間。でも朝早いし疲れているから、24時前には眠くなっちゃう。一日があっという間に終わります」

Q. 赤ちゃんとしたいことは?

もうちょっと大きくなったらディズニーに行きたい。

「一緒に乗りたいのは、ディズニーランドの“ピーターパン空の旅”!」

Q. 赤ちゃんが生まれて、愛犬はどんな反応?

ヤキモチも焼くけど、だんだんと距離が縮まってきています。

「授乳してると『遊んで』とオモチャを持ってきたり、まだまだヤキモチを焼いたりするけど、だんだんと赤ちゃんとの距離が縮まってきてるのが感じられて嬉しい。それでもパトラが寂しく思ってるのも分かるから、いつだってパトラは最高に可愛いよ!って常に伝えるようにしています」

Q. お子さんになんて呼んでもらいたい?

普通に“ママ”と呼ばれたい。

VOCE2021年2月号 桐谷美玲

Q. 産後、何が大変でしたか?

全部(笑)。

「もう想像を超えてました。あんなに大変だなんて、誰も教えてくれなかったよ〜(涙)」

Q. 妊娠中や出産後に肌荒れした?

妊娠中から産後2ヵ月くらいまで、ずっと肌荒れしてました。

「何をやっても治らなくてけっこう大変でした。最近、やっと治ってきてホッとしてます」

Q. 産後とは思えないそのスタイル、秘訣を教えてほしい!

早めの骨盤のケア……かな?

「骨盤ケアには出産後の最初の一歩目が大事と聞いたので、“トコちゃんベルト”を看護師さんに分娩台まで持ってきてもらい、降りる前に装着。他には何もしていないので、それが効いた……?」

Q. 憧れのママさんはいますか?

鈴木えみちゃん。

「いい意味で“らしく”ない。でもお子さんへの愛にめちゃくちゃ溢れているのも伝わってくるところが本当に素敵だし、好き。というか、世の中のママさんたちは日々こんなに大変なことを涼しい顔でやっているのかと思うと、全員憧れちゃいますね」

Q. 赤ちゃんはママ似? パパ似?

唇は私似!

「日によって、ママ似だったりパパ似だったり。でも寝相はパパ似ですね。寝てるうちになぜか90度回転しちゃうところは親子でおんなじ。そして唇だけは私そっくり♡」

VOCE2021年2月号 桐谷美玲

Q. 子どもの名前はすぐ決まった?

生まれる前から練りに練りすぎてなかなか決まりませんでした。

「候補がいくつかあって、生まれた後にそれぞれ呼びかけてみたんです。そしたら、その中のひとつの名前を呼んだときにだけ、手をあげたんですよ! もちろん偶然だろうけど、運命を感じてその名前に」

Q. 出産前にしておくべきことは?

だんなさんとの二人の時間を満喫しておくこと。

「カウンターでの外ご飯、映画館で映画を観る、思いっきり買い物、泥のようにひたすら眠る。コレ、すべて産後はできなくなります(笑)。でも一番は、だんなさんとの二人だけの時間をちゃんと楽しんでおくことですかね」

Q. 結婚してよかったことは?

絶対的な味方ができたこと。

「付き合ってた頃より、結婚した今の方が断然楽しい♡」

Q. 夫婦喧嘩はする?

しません。ちょっとムッとしてもすぐ元どおり。

VOCE2021年2月号 桐谷美玲
桐谷美玲/MIREI KIRITANI

1989年12月16日生まれ。VOCEをはじめ、数々の雑誌などで活躍中。プライベートでは2018年に結婚し、今年7月には第一子を出産。ママになり、ますますその美しさがパワーアップ!

撮影/菊地泰久(vale.) ヘアメイク/笹本恭平(ilumini) スタイリング/西野メンコ 取材・文/中川知春 構成/大木光

Edited by 大木 光

公開日:2020.12.22

Serial Stories

連載・シリーズ