EXITりんたろー。美容道

人生最強の激痛ミオドレ。一気に脂肪がそげた理由とは?【連載17回目】

2021.01.06

2021年。りんたロードの幕開けです。今年もよろしくお願いします!

2021年。りんたロードの幕開けです。今年もよろしくお願いします!

さて、ボディ改造計画もいよいよゴール間近。パーソナルトレーナーの星野由香先生の“ほぐピラ”のパーソナルトレーニングを週1ペースで受け続け(&宿題の筋トレもこなし)、「後ろ姿が別人!」「首が長い!」「顔が小さくなった!」と、その変化はSNSやメディアでも注目の的。「筋肉が内側にしっかりついてきた!」と星野先生からは太鼓判をいただくも、どうしても「腹の脂肪が落ちねー」と焦るりんたろー。さん。長年の酒飲み習慣で蓄積された脂肪のヴェールが邪魔をして、“ほぐピラ”で育まれつつある筋肉が表面に浮き上がって見えてくるまでには、もう少々、時間がかかりそうな様子。VOCE編集部が用意した次なるボディメイクの秘策は、筋肉デトックス&脂肪つぶしマッサージの“ミオドレ(ミオドレナージュ)”。「初回はとてつもなく痛いと思います。内出血もするかもしれません」という編集部の注意喚起も意に介せず、りんたろー。さんは「行くっしょ!」と前のめり。りんたろー。さんが体験した、決死のミオドレ体験。“動かざること山の如し“だったお腹の脂肪、一体どうなる?

筋肉をやわらかくして脂肪を落ちやすくするミオドレに挑戦!

今回お邪魔したのは、ミオドレの生みの親・小野晴康先生が待つ「アンチエイジングサロン・ソリデンテ南青山」。多くの女優、タレント、アスリートがボディメンテナンスに駆け込むお忍びサロンとしても有名です。白を基調にパープルのタオルで統一された、おしゃれサロンに連れて来られ、余裕ぶっかまのりんたろー。さん。まずは、小野先生からミオドレの説明を受けることに。

りんたろー。「小野先生、ミオドレって何ですか?」

小野先生ミオドレとは、ミオ=筋肉、ドレナージュ=老廃物を流す、つまり筋肉の老廃物をデトックスするという意味を込めた、独自のマッサージ法です。私は理学療法士なんですが、理学療法で治療とは、健康な体に戻すことだと考えられています。その理論をもとに、ミオドレでは筋肉の走行に沿ってマッサージを行い、筋肉をもとのやわらかな状態に戻していきます。すると血液、神経、リンパの流れがよくなって老廃物が排出されるという、医学的な理論をもとにしたマッサージ方法なんです」

りんたろー。「へー、医学的アプローチなら、なんだか安心! 頑固な僕のお腹の脂肪も落ちるかな?」

小野先生「りんたろー。さんのお腹を見たところ、かなり暴飲暴食をしてきたということがわかります。これはもう、明らかに酒飲みのお腹!」

りんたろー。「それは昔の話で、ここ1ヶ月はVOCEの監視下に置かれているので(笑)、飲んでないんす(ドヤ顔)! でも、トレーニングを頑張っているんですけど、なかなかお腹の脂肪だけ落ちないんです(ショボン)」

小野先生長年蓄積された脂肪が大きくなってセルライト化してしまっているんですね。セルライトはつぶさないと小さくならないので、ミオドレのマッサージでセルライトをつぶしながら筋肉の動きをよくしていけば、お腹の脂肪も落ちてきますよ」

りんたろー。「うれしい♡(以下、♡=りん子降臨)」

小野先生「ちょっと痛いんですけど、大丈夫ですか? あ、ちょっとじゃないかな(笑)」

りんたろー。「もちろん、腹が凹むなら、どんな痛みにも耐えて見せます! りん子は強い子、元気なコ♡」