グロリアス星子のタロットカード占い説話

【第11回】THE WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)このカードを引いたらそれは“運命が動くとき!”

2020.12.25

VOCEの新占いサイト「グロリアス星子のラッキータロット占い」ほか、女性誌で大人気の占い師・グロリアス星子さんのタロット講座連載がはじまりました。隔週金曜日、22枚のタロットカードが示す意味を解説してもらいます。第11回は「THE WHEEL OF FORTUNE」(運命の輪)のカードです。

VOCEの新占いサイト「グロリアス星子のラッキータロット占い」ほか、女性誌で大人気の占い師・グロリアス星子さんのタロット講座連載がはじまりました。隔週金曜日、22枚のタロットカードが示す意味を解説してもらいます。第11回は「THE WHEEL OF FORTUNE」(運命の輪)のカードです。

No.11 THE WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)のカード
避けられない運命が訪れる予兆。頼りになるのは自分の直感のみ!

大きな車輪が中央に描かれているタロットの10番目のカード。これには「運命の輪」というタイトルがつけられています。車輪というものは、時にゆっくりと回転することもあれば、くるくると速く回ることもあります。人生もこの車輪と同じようなもの。のんびりと平穏で平和なときもあれば、目まぐるしいほど忙しく、次から次へと何かが起こるようなときもあるものです。そしてそれは決してあらがうことのできない宿命のようなものだと、この「運命の輪」のカードは私たちに伝えています。

このカードが出たときは、私たちの運命が動くときです! 良くも悪くも避けられない出来事が起きようとしているシグナル。いったい何が起こりそうか、それを注意深く推測してみましょう。

たとえば、仕事のことを占ったときにこのカードが出たら、職場の異動によって仕事の内容がガラリと変わるのかもしれません。受からないと思っていた就職試験に合格するということもあるでしょう。会社の人間関係に悩んでいるときに、このカードが出たなら、人間関係のトラブルが原因で会社をやめざるを得なくなるという運命が待っていることだってなきにしもあらず。

恋愛について占っているときにこのカードを引いたら、思いがけない出会いからステキな恋が訪れるのかもしれません! 電撃結婚といったサプライズが起こることも十分ありえます。その一方で、恋人との突然の別れ、三角関係といったトラブルに巻き込まれる予兆だと推測することもできるでしょう。
そうした運命のいたずらに翻弄されないように、自分をしっかりもっておくことも、このカードを引いたときは心しておかなければいけませんね。

いったいどんな運命が訪れるのか、ちょっと不安になりますよね。でも大丈夫。このカードが出たときには必ず守ってほしいルールがあります。それを守るようにすれば、どんな運命もこわくありません。

それは、自分の直感を信じること
なにが起きても、自分の勘を最優先して判断を下すというルールを忘れないでください。

他人のアドバイスや論理的な考えはいったん頭の外において、自分の直感で物事を判断してみましょう。多くの人がAにすべきだと言っても、もしあなたの直感がBのほうがよさそうだとささやいたなら、迷わずBを選んで。自分の勘に従っていけば、運命はきっと良い方向へと向かうと、このカードは教えているのです。

その他21枚のカードはこちらでチェック▼

グロリアス星子

文/グロリアス星子 イラスト/サクマラン

Edited by VOCE編集部

Brand News

VOCEタイアップ

Serial Stories

連載・シリーズ