EXITりんたろー。美容道

ダイエットを成功させるためのインナーケア大作戦【連載18回目】

2021.01.13

りんたろー。 

ミオドレを体験し、脂肪がぐんぐんと流れていき始めたりんたろー。さん。次は、内側からアプローチ。パーソナルトレーナーの星野由香先生がりんたろー。さんに合わせてコーディネイトしたラインアップをぜひチェックして!

りんたろー。 

ミオドレを体験し、脂肪がぐんぐんと流れていき始めたりんたろー。さん。次は、内側からアプローチ。パーソナルトレーナーの星野由香先生がりんたろー。さんに合わせてコーディネイトしたラインアップをぜひチェックして!

糖質完全オフでは、痩せない&スベりやすい体質に!?

パーソナルトレーナーの星野由香先生のトレーニングを3ヶ月、続けてきたりんたろー。さん。その最中に、ズバズバと心と体の状態を言い当てられ、その眼力を「まるで筋星術♡」(連載6回目参照)と絶大な信頼を寄せています。今回は、星野先生が肉体改造を希望するりんたろー。さんにすすめたインナーケアを紹介。「眠れない!」「甘いものがやめられない!」「筋肉がつかない!」と悩む女子にも参考になるものばかり。今日からみんなもりんたろー。さんと一緒に、星野流インナーケアをヒュイゴー!

星野先生「りんたろー。さんの体もどんどんよくなってきましたね。本当にこんなに忙しくされているのに、素晴らしいです」

りんたろー。「ありがとうございます! SNSにファンの方たちがスクショをアップしてくれるんですけど、自分でも、オレ、スゲーっ変わってんじゃん、みたいな(笑)。みんなが喜んでくれて、それにより自分にも自信ができて、いいことばかり。先生、キレイになるためなら、僕、何でもやりたい! 仕上がった身体を皆に見てもらいたいから、こうなったら糖質抜いちゃう?」

星野先生「それは絶対ダメ!」

りんたろー。「ダイエットの常套手段といえば、糖質抜きじゃないですか?」

星野先生「では、質問。りんたろー。さん、炭水化物を抜いたらつらくないですか?」

りんたろー。連載18回目

りんたろー。「つらいけど、がんばった先には美を極めた自分がいる。みんなが楽しみにしてくれているので頑張れます!」

星野先生その“頑張る”が問題! “頑張る”ということは、”頑なに張る”ということでもあります。つまり、それを一生続けるのは難しい。だから、糖質抜きでダイエットをしたほとんどの方が、結果的にリバウンドしてしまうんです。心と体に無理がかかると途端に結果が出にくくなるんです」

りんたろー。「じゃあ、食べていいってこと?」

星野先生「もちろん! 活動量の多い日中を中心に、きちんと糖質をとってください」

りんたろー。「糖質って、白飯のことですよね?」

星野先生「ごはんはもちろん、パンやパスタやイモ類など炭水化物全般、もちろんお菓子などの甘いものも含みます。ごはんなどに含まれる糖質は脳や体のエネルギーにもなるから、減らしすぎると頭の回転が悪くなって、現在のお仕事に差し支えますよ

りんたろー。「わっ、糖質を断つとスベッちゃう!?」

星野先生「かもしれない(笑)。お菓子や清涼飲料水などの糖質は控えた方がいいけど、ごはんやパスタなどの主食は完全に抜かないでください。りんたろー。さんの様子を見ながら、体の機能回復を促して、体の内側から痩せやすい状態をつくるサプリメントを中心にレクチャーしていきますので、体の外側、内側から両面ケアをしていきましょう」

りんたろー。「貴子先生に見立ててもらったサプリとプロテイン(連載第5回目参照)はできるかぎり欠かさず飲んでいます」

星野先生「それはりんたろー。さんに足りない栄養素なので、ぜひ続けてください。私からはカウンセリングやトレーニング、身体の変化を拝見して、まだ足りていないな、と感じたものをご提案しますね!」