EXITりんたろー。美容道

美体グラビア撮影直前、より良い結果を目指し、実践していた5つのこと【連載20回目】

2021.02.03

話題騒然のV O C E3月号通常版、増刊版で美体グラビアを披露した、りんたろー。さん。今回は、超多忙スケジュールの中、あの奇跡の美体を育むことに成功した理由の一つでもある、撮影10日前の追い込み期メソッドを紹介します。

話題騒然のV O C E3月号通常版、増刊版で美体グラビアを披露した、りんたろー。さん。今回は、超多忙スケジュールの中、あの奇跡の美体を育むことに成功した理由の一つでもある、撮影10日前の追い込み期メソッドを紹介します。

ボディメイク追い込み期5つの心得

撮影日が決定したのは12月の上旬。日夜多忙な日々を過ごすりんたろー。さんのスケジュールが最もピークを迎える年の瀬に設定されました。パーソナルトレーナーの星野由香先生曰く、「そのタイミングは、お仕事がかなりハードな状況なのはわかっていました。けれど、インパクトのある写真を撮るためには、できる限り時間が欲しい。とはいえ、それでもイチかバチかのギリギリのラインでした」。

りんたろー。さんが求める結果のために、星野先生は撮影3週間前にはトレーニングの負荷をググッと高めたのだそう。

りんたろー。「先生が明らかにギアチェンジしたのがわかりました(笑)」

星野先生「筋肉がついてきて、いろいろな動きのトレーニングができるようになってきたタイミングでもありました」

そして、撮影まで残り10日間。先生がりんたろー。さんに授けたのは、以下の5つの心得でした。

※りんたろー。さんのために用意されたメソッドです。急激に炭水化物に代表される糖質を抑えることは、低血糖などの症状を引き起こす原因になります。十分にご注意ください。

美体撮影当日のトレーニングの様子。初回のトレーニングでは、猛烈に痛がっていたランブルローラーに乗ることも、今ではその様子はゼロ!

1. 主食の白飯やパンは1日1食(できればランチ)に
■米、パンだけではなく、麺類(ショートパスタ)など、量は「自分の拳ひとつ分」を目安に。精製されていない=玄米、全粒粉パスタ、ブランパンなどは急激に血糖値も上がらない上に、栄養価が高いためオススメですが、精製されていない分、消化が悪いのでよく噛みましょう!
■炭水化物を控えても、糖質を控えないと意味がありません。甘みを感じるものは、ほぼ糖質と思って間違いありませんので控えましょう。タレやソース、ドレッシングなども注意が必要です。

【編集部余談】
パンを品評するコーナーの収録がこの期間に。噛み締めた瞬間、とてもパンを美味しく感じてしまい、まったく冷静に品評することができなかったそうです。我慢しすぎると、ふとしたキッカケでタガが外れてしまい過食の原因になるので注意が必要です。


2.指示出しされているサプリを忘れずに服用する
貴子先生のサプリ&プロテインの他、星野先生から指導された食物繊維、 MCTオイル(1日小さじ6杯が目安)、カルシウムをできる限り服用すること。

3.引き続きタンパク質中心の食事を
■肉、魚を中心にタンパク質をとる。その他、豆腐、海藻、きのこ、葉物野菜、ブロッコリー、ほうれん草を積極的に摂ること。
■余裕があるならば、食べる順番を気にしましょう。食物繊維サプリ→海藻、こんにゃく、芋、豆、サラダ→タンパク質→糖質(炭水化物)は最後に。

りんたろー。さんが、持ち歩いていたプロテインセット。小腹がすいたら、プロテインバーや茹で卵をパクリ。するめは口寂しい時のお供に。

追い込み期、サラダチキン美活スープが食事の中心に。どんなに忙しくても自炊やお弁当づくりを諦めなかったりんたろー。さん。EXIT公式チャンネルでは、美体グラビアを支えたサラダチキンの作り方動画を投稿し、多方面で話題に。

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