1. 腹筋の神エクサ! サイドアブダクションでくびれが出現♡縦すじお腹

2016.05.30

腹筋の神エクサ! サイドアブダクションでくびれが出現♡縦すじお腹

食べないダイエットでのペタ腹はリバウンド必須! 憧れの縦すじお腹は、体幹の筋肉を鍛えてつくるべし。体幹を一気に鍛えるサイドアブダクション。レベル別に紹介するので、まずは入門編からトライしてみよう。

腹筋の神エクサ! サイドアブダクションでくびれが出現♡縦すじお腹

最初のポジション

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横向きに寝てひざを45度に曲げる。頭からひざのラインが一直線になるように。ひじは肩の真下に。

【基本】脚を伸ばすことで、お腹への負荷をアップ

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脚を伸ばして横向きに寝る。つま先から頭までは一直線。ひじを肩の真下についたら、お腹を床からアップ。背骨が一直線のところで、上側の腕を天井へ。30秒キープ。反対側も。

【入門】ひじで床を押して上半身だけを上へ

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最初のポジションができたら、お腹を持ち上げる。背骨がまっすぐになるところまで引き上げて、30秒キープしよう。反対側も同様に。

【初級】お腹と背中を同時に刺激せよ!

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最初のポジションから、お腹を持ち上げていく。背骨がまっすぐになるところまできたら、上側の腕を天井に向かって伸ばし、目線は指先に。30秒キープ。反対側も同様に。

【中級】脚を上げると、下腹部もキュッと

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つま先から頭までは一直線で、横向きに寝る。ひじを肩の真下につき、お腹を床からアップしたら、上にある脚を腰の高さまでアップ。10秒キープして、反対側も。

【上級】縦すじお腹の最終仕上げ!

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つま先から頭までは一直線で、横向きに寝たら、ひじは肩の真下へ。お腹にキュッと力を込めて、床からお腹、骨盤をアップ。つま先から頭まで一直線をイメージして、上側の腕を天井へ。30秒キープ。反対側も。

TRY! #voceチャレンジ

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じわりと響く筋肉痛♡
1週間も続けると、お腹の奥のほうに響く筋肉痛が。腕で身体を支えないで、お腹にしっかり力を込めて支えるのがコツ。(編集T)

教えてくれたのは 

宮井典子

宮井典子先生
自身の体調不良をきっかけにピラティス指導をスタート、ホリスティックなライフスタイルを送る。現在は産前産後の女性のサポートを中心にパーソナル、グループ指導を行う。
http://buggyrunlife.jimdo.com

撮影:嶋田礼奈
ヘアメイク:paku☆chan/THREE PEACE
スタイリング:滝沢真奈
モデル:石坂友里
取材・文:坂本真理
構成:藤平奈那子

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VOCE2016年7月号
特集 あとちょっと、をどうにかして 夏までに出せるカラダへ「今日から“ヤセ活”はじめよう」
詳しくは→http://i-voce.jp/magazine/magazine_voce/