ベストオブベスト・名品スキンケア

【ローション部門】に輝いたのは……ベスコス常連の3ブランド!

2021.01.26

次々とコスメを試すのが仕事ゆえ、純粋に自分の肌のためにスキンケアをする機会は極めて少ない。にもかかわらず“コレなしではいられない”と美プロたちが自腹買いを続ける逸品を、ベスコス形式で発表! 最優秀賞に輝いたアルビオンの名品はマストチェック!

次々とコスメを試すのが仕事ゆえ、純粋に自分の肌のためにスキンケアをする機会は極めて少ない。にもかかわらず“コレなしではいられない”と美プロたちが自腹買いを続ける逸品を、ベスコス形式で発表! 最優秀賞に輝いたアルビオンの名品はマストチェック!

一生肌を預けたいベトオブベストが集結【美プロがリピートする名品スキンケア】

スキンケアの歴史に精通し、最新技術まで知り尽くす。そして深いコスメ愛と“より良きものを読者へ”という強い使命感を胸に、あらゆるスキンケアを試し続ける。そんな美プロたちが“コレなしではいられない”とリピートし続ける逸品をベスコス形式で発表!

ローション部門◆3位

【ポーラ】

B.A ローション
B.A ローション

120ml ¥20000

B.Aの歴史はエイジングケアの進化の歴史といっても過言ではない。1985年に“肌力を最大限引き出してこそ生まれる美しさがある”という理論のもとに誕生。2009年には抗糖化を掲げ、2015年には胎児期の肌誕生に関わる物質を増やすという成分を追加し、昨秋、後天的にハリを生み出すスイッチをオンにするアプローチまで搭載。しかもテクスチャーはとろみがあるのにスッと入って、すぐにパンとハリで満たす、とそのハイスペックぶりに目利きたちも感服する。

リピートしている選者は……

入江、神崎、齋藤、貴子、寺田、友利、水井、山本、遠藤

入江信子さん

ビューティエディター

入江信子さん

「これぞ、元祖“美容液級ローション”。肌が奥からふくらみつつ締まる感覚、ツヤ、潤いと万能ぶりが凄まじい。リニューアルのたび新技術が積み重ねられていくのも信頼感のもと」

ローション部門◆2位

【SKーⅡ】

ピテラ™。それは、日本酒をつくる職人集団、杜氏の手肌が驚くほど美しいことにヒントを得て、特別な酵母から独自の発酵によって生まれた唯一無二の成分。50種以上の美肌成分を擁し、今なお新しい効果が発見され続けているというピテラ™を90%以上配合し、誕生したのが、この“神エッセンス”だ。ひとりひとり異なる肌の弱点にアプローチし、きめ細かく透明感溢れる肌へと導く高機能化粧水の先駆者であり、誕生から41年目を迎える今なお世代を超えて愛される。

リピートしている選者は……

安倍、神崎、近藤、平、楢﨑、前田、松本、丸岡、吉田、三好

吉田昌佐美さん

ビューティジャーナリスト

吉田昌佐美さん

「20代のニキビ、30代の超乾燥、40代のゆるみ毛穴、50代の慢性くすみケアとして40年間愛用。何リットル使ったかわからない!」

ローション部門◆1位

【ランコム】

誕生してまだ1年足らずだが、早くも3本、4本とリピートする美プロが続出。肌に存在する酵素に働きかけて、肌みずからの力でかつてない透明感をもたらす、とてもサスティナブルな1本だ。鍵となるブナの芽エキス配合のエッセンス:リッチなオイル=約97:3のデュアルフォーミュラを採用。直前にシェイクしてマイクロバブルを発生させることで、想像以上のみずみずしさと浸透感を実現し、即、しっとり、つるすべ、透明感と効果は全方位。1位に輝いたのは、もはや必然だ!

リピートしている選者は……

安倍、入江、神崎、近藤、平、貴子、寺田、友利、楢﨑、松本、丸岡、山本、遠藤

安倍佐和子

ビューティエディター

安倍佐和子さん

「酵素に着目した先進性で透明感がぐんとアップ、肌力そのものも引き上がるよう。サスティナブルな取り組みも高評価、今の気持ちと1ミリのブレもなく、ついつい手が伸びます」

神崎恵さん

美容家

神崎恵さん

「肌に圧倒的透明感! どんなにくすんでいる肌もみずみずしくハリツヤのある透明肌にしてくれるから、もう何本もリピート中。内側から湧き続けるような潤みがキレイすぎて、手放せずにいます」

選者はスキンケアに精通した24人の美プロ

穴沢玲子さん、安倍佐和子さん、石井美保さん、入江信子さん、岡部美代治さん、金子優子さん、神崎恵さん、小林ひろ美さん、近藤須雅子さん、齋藤薫さん、平輝乃さん、貴子さん、寺田奈巳さん、友利新さん、中川知春さん、楢﨑裕美さん、前田美保さん、松本千登世さん、丸岡彩子さん、水井真理子さん、山本未奈子さん、吉田昌佐美さん、遠藤友子、三好さやか

【選考方法】

編集部が部門を設定。選者がより多くリピートしているアイテムを3つまで選んで投票し、その投票した人数によって順位を決定。
※リニューアルをしている製品については、初代からの合計リピート数で選出。

撮影/藤本康介 スタイリング/坂下シホ 取材・文/楢﨑裕美

Edited by 並原 綾