VOCEお悩み相談室

【バレンタインにおすすめ!ご褒美チョコ&コスメをご紹介しちゃう件】について!!【第92回】

2021.01.28

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、バレンタインにゲットしたいご褒美チョコやご褒美コスメについて。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、バレンタインにゲットしたいご褒美チョコやご褒美コスメについて。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み92】

そろそろバレンタインということで自分を存分に甘やかしたいと思っています。そこで、愉快なみなさんおすすめのご褒美チョコレートやご褒美コスメなど教えてください!(30代・会社員)

FUCCI(渕)
さーや編集長(三好)

もうバレンタインの季節だね。昔から大好きなチョコが、白金のショコラティエ エリカのマ・ボンヌ。ミルクチョコにマシュマロとクルミが入ったものなのですが、初めて食べた時には感動! 本当に破壊的な美味しさです。まあまあカロリーがあるのですが、夢は、棒状のマ・ボンヌを切って食べるのではなく、恵方巻きのようにそのまま棒状でかじりつくこと!


にしむ
にしむ(西村)

美味しそう~♡ 銀座三越のバレンタインチョコレートの催事に行って散財するのが毎年のお決まりなのですが、必ずチェックするのが「リリアン・ボンヌフォアのタブレット フィグ セッシェ」と「レーヴ・ドゥ・ビジューのトリュフ」。タブレット フィグ セッシェは、イチヂクがふんだんに使われたタブレットタイプのチョコレート。ほんのりとした酸味と甘さのバランスが最高です。レーヴ・ドゥ・ビジューのトリュフは濃厚な甘さ。疲れているときに食べると1箱一気に完食するのでかなり危険(笑)。あとは毎年激戦でなかなか手に入らないけど「イヴァン・ヴァレンティン」のトリュフも好き!


FUCCI(渕)
しぇんしぇん(沈)

私はバレンタイン関係なく、仕事を頑張った自分へのご褒美は、いつもラ・メゾン・デュ・ショコラだと決めています。今年のバレンタインは、女心をくすぐるハート型のチョコ「パリ ア ルール ブルー」が登場。完売必至なので、2月初旬から早めにゲットしたいと思います。


くろっしー
くろっしー(黒田)

私もバレンタインだからというわけでなく、冬になるとホットチョコレートを日常的ご褒美(笑)に飲んでます。テイクアウトできる気軽なリンツショコラカフェのホットチョコレートとか。ジャンポールエヴァンのショコラショーは、これまでお店に行ってたんですが、ステイホームもあり、自宅で作れるショコラパウダーをお取り寄せしまして。そこから、お酒足したり、ジンジャー加えたりして楽しんでます。自宅なもんで好きなだけ飲めちゃうのでカロリー注意ですけどね(笑)。


ミリっこ(佐藤)
ミリっこ(佐藤)

全部美味しそう♡ 私はチョコレートではなく、ミスチことMr. CHEESECAKEのバレンタイン限定フレーバーが見るだけでよだれでちゃうくらい美味しそうなので自分へのご褒美に買いたいなぁと思っています。キャラメルチョコレート×ヘーゼルナッツだそうですよ……! セブンイレブンコラボすら買えなかった身ですが、一か八かチャレンジしてみようと思います(笑)。みなさんのご褒美コスメも気になります~!


FUCCI(渕)
さーや編集長(三好)

ご褒美コスメならぬ、ご褒美ギアとしては、お値段が張るのでずーっと買おうか迷っているのが、デンキバリブラシとセルキュア。なかなか決断できず、早1年以上……。


ミリっこ(佐藤)
ミリっこ

さーや編集長、以前もデンキバリブラシとセルキュア気になるって言っていましたもんね。私は、ちょっとお高いですが一度使ってうるおいとハリに超感動した「ファミュ ドリームグロウマスク BL」を購入予定。肌がぷるっぷるにうるおうだけでなく、香りもよくて癒されるし、なにより首まで保湿できるのが最高! 母にもプレゼントしようと計画中です。


にしむ
にしむ

私もスキンケアに一票! エンビロンをご褒美コスメとして推したいです。VOCE4月号(2月22日発売)でビタミンAコスメ企画を進行中なのですが、美肌の人たちの「ビタミンA推し」が本当に多く、それに感化されて現在C-クエンスシリーズ(トーナー、セラム、クリーム)+コスメティックロールキットを使っています。とにかくツヤとかハリとかの実感がすごい! これはもう、投資し続けるしかない……! と思っています。


FUCCI(渕)
しぇんしぇん

私は「小林薬品工業 デプリス」の購入を検討中。実は密かに美のプロたちの間で話題になっていることもあり、個人的にすごく気になっています。ツバメの巣、鶏コラーゲンペプチド、ヒアルロン酸などなど、肌にうるおいやハリツヤ、弾力を与える成分がたっぷりなので、どれぐらい効果あるのかを試してみたいです。くろっしーのご褒美コスメはなんですか?


くろっしー
くろっしー

SUQQUの新・諭吉ファンデ「ザ クリーム ファンデーション」をご褒美コスメとしてゲットしたい! ヘアメイク中山友恵さんもおっしゃってましたが、ファンデーションの素晴らしさを再認識させてくれるアイテム。つけていると気分も上がって、まさにご褒美コスメです♡


お悩み 相談室

名前
FUCCI(渕)

僕のおすすめは、パーソナルトレーナーの星野由香さんがプロデューサーを務めるスキン&ボディケアブランド「EKATO.のPRECIOUS GEL PACK」。炭酸ガスが肌本来の力を呼び覚まし、美しさを引き出してくれます! 丁寧に肌をいつくしみながらするおうち美容がすごく求められている気がしていて、いまの気持ちにピッタリ。使い始めは7日間連続使用が推奨されているので、2/14当日のみならずその前からお渡ししていきたいかなーと。炭酸美容番長・にしむーもお墨付きの実力派コスメです!!


にしむ
にしむ

1回で効果を実感できるから、私も夢中です! こちらの記事でも炭酸パックを紹介しています。


名前
FUCCI

あと、さーやと愉快な仲間たちの黒一点・FUCCIがいただく場合であれば、シャンパンがうれしいです♡ 銘柄は「テタンジェ」がお気に入りです。愉快な仲間たちにおねだりしているわけじゃないですが、「テタンジェ」飲みたいなーーー。決しておねだりしているわけじゃないですよ(笑)。


FUCCI(渕)
さーや編集長

えっ! ちょっとみんな! FUCCIがテタンジェねだってきたわよ!!! この際本当にバレンタインに贈って、ホワイトデーで倍返ししてもらうって手もあり?(笑)


名前
FUCCI

……(苦笑)。以上、2021年初のお悩み相談室でした。今年もVOCEとさーやの愉快な仲間たちをよろしくお願いします!!


第93回は2月4日(木)21時アップ予定です。

悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪ これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

お悩み 相談室【さーやと愉快な仲間たち】

左から
■にしむ(西村):ギャルからマチュアな世代までいろいろな雑誌を渡り歩き、あらゆる女性の心へストライクを投げ込む編集者。エネルギー源は、チョコレートと苺大福♡
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):大人になりきれない永遠のシティおじさん。ビール愛が過ぎる日々。翌朝のむくみはご愛嬌。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■くろっしー(黒木):ビューティ、ファッション、読み物と、なんでもござれのスーパー敏腕編集者。カルチャーネ申、としての一面も。乞うご期待!
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪

イラスト/死後くん 取材・文 /剱持百香 出演/さーやと愉快な仲間たち

Edited by 渕 祐貴

Brand News

VOCEタイアップ

Serial Stories

連載・シリーズ