ベストオブベスト・名品スキンケア

誕生以来進化を重ね、美のプロをも唸らせた!【乳液部門】TOP3

2021.01.27

美プロたちが“コレなしではいられない”と自腹買いを続ける逸品を、ベスコス形式で発表! 乳液部門に輝いたのは、進化を重ねて長年愛され美のプロをも魅了した、言わずと知れた逸品ばかり。

美プロたちが“コレなしではいられない”と自腹買いを続ける逸品を、ベスコス形式で発表! 乳液部門に輝いたのは、進化を重ねて長年愛され美のプロをも魅了した、言わずと知れた逸品ばかり。

一生肌を預けたいベトオブベストが集結【美プロがリピートする名品スキンケア】

スキンケアの歴史に精通し、最新技術まで知り尽くす。そして深いコスメ愛と“より良きものを読者へ”という強い使命感を胸に、あらゆるスキンケアを試し続ける。そんな美プロたちが“コレなしではいられない”とリピートし続ける逸品をベスコス形式で発表!

乳液部門◆3位

【ポーラ】

B.A ミルク
B.A ミルク

80ml ¥20000

リピートしている選者は……

神崎、小林、近藤、貴子、寺田、楢﨑、吉田、遠藤

ひとつでも十分主役を張る成分を進化のたびに積み重ね、昨年登場の6代目では、細胞をエイジレスな状態に導く技術を搭載。ここから先、ずっとハリ肌、と肌運命を変える夢のスキンケアだ。そして、もうひとつ特筆すべきが極上すぎるテクスチャー。ミルクも御多分にもれずで、濃密でコクがあるのに、肌の上で優しくほどけて、スルッと肌に溶け込む。その瞬間から、肌はふっくらなめらかになり、しなやかなハリで満ちる、と全段階で官能的。テクノロジー抜きにしても、手放せなくなるほどで乳液嫌いさえも夢中にさせる。

寺田奈巳さん

ビューティエディター

寺田奈巳さん

「保湿効果はもちろん、キメの整った柔肌仕上げはお見事! これを投入するだけで、ふっくらなめらかな肌になり、一気に肌を底上げしてくれる手ごたえは、ちょっとやめられない」

乳液部門◆2位

【シスレー】

エコロジカル コムパウンド
エコロジカル コムパウンド

125ml ¥23500/シスレージャパン

リピートしている選者は……

穴沢、安倍、石井、入江、岡部、小林、齋藤、平、友利、松本、水井、吉田、遠藤

1980年の発売から一度もリニューアルすることなく、40年以上、世界中で売り上げNo. 1を誇るロングセラー。植物美容学をコンセプトに、オタネニンジンや、今、シカケアで話題のツボクサなど、純度の高い植物エキスを最良のバランスでブレンド。年齢も肌質も問わず、常に肌をベストな状態に整えるから、フランス本国では“ホームドクター”というニックネームも。乾燥はもとより、外的刺激からも肌を守り、トラブルを解消し、後に使うコスメの効果まで引き出す、まさに万能美容乳液!

友利新

皮膚科医

友利新さん

「乾燥対策には手放せないアイテム。ベタつかないのにクリーム級の保湿力があるので、冬の乾燥からも守ってくれます」

乳液部門◆1位

【アルビオン】

1956年の創業以来、独自の“乳液先行”ケアを提唱。そのDNAは脈々と受け継がれ、現在、肌質や目的に合わせて16種類をラインナップ。いずれも洗顔後の無防備な肌に、水、油、保湿成分という肌の潤い保持に欠かせない3大要素をバランスよく補給。ふっくらとしなやかで透明感が漲みなぎる理想的な肌へと導き、肌質までも変化させる偉力に“お乳液”という愛称まで。エクサージュはその中核ラインであり、コスパにも優れた絶品!

岡部美代治さん

ビューティサイエンティスト

岡部美代治さん

「洗顔後に最も効果的になじみ、研究を重ねた乳化術が生かされた肌を整える伝統的逸品。進化も素晴らしく、スムーズな浸透と、柔軟効果の確かさも頼もしい」

穴沢玲子さん

ビューティライター

穴沢玲子さん

「私の肌にはみずみずしいⅠが最適。ミルフィーユ塗りや、コットンのせくるくる磨きにどれだけ救われてきたか」

選者はスキンケアに精通した24人の美プロ

穴沢玲子さん、安倍佐和子さん、石井美保さん、入江信子さん、岡部美代治さん、金子優子さん、神崎恵さん、小林ひろ美さん、近藤須雅子さん、齋藤薫さん、平輝乃さん、貴子さん、寺田奈巳さん、友利新さん、中川知春さん、楢﨑裕美さん、前田美保さん、松本千登世さん、丸岡彩子さん、水井真理子さん、山本未奈子さん、吉田昌佐美さん、遠藤友子、三好さやか

【選考方法】

編集部が部門を設定。選者がより多くリピートしているアイテムを3つまで選んで投票し、その投票した人数によって順位を決定。
※リニューアルをしている製品については、初代からの合計リピート数で選出。

撮影/藤本康介 スタイリング/坂下シホ 取材・文/楢﨑裕美

Edited by 並原 綾