VOCEお悩み相談室

【お正月太りを解消するテク&アイテムを紹介しちゃう件】について!!【第93回】

2021.02.04

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、お正月太り解消テク&アイテムについて。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、お正月太り解消テク&アイテムについて。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み93】

年末年始に美味しいものをたくさん食べて、正月太りしてしまいました。そこからズルズル食べてしまい、正月ムードが抜けません……。みなさんの正月太り解消法を教えていただき自分に喝を入れたいです!! (20代・OL)

ミリっこ(佐藤)
ミリっこ(佐藤)

私も年末年始は何も我慢せずに美味しいものを食べ続け、ちゃんと増量しました(笑)。以前から通っている週1のジムでは間に合わなそうなので、NIKEのワークアウトアプリ「Nike Training Club」をインストールして宅トレを開始。自分のなりたい身体や普段の運動量に合ったワークアウトのスケジュールを立ててくれるので、無理なく続けられます。


名前
FUCCI(渕)

僕も食べ物、おやつ、お酒を我慢することは絶対にできない人間だとわかりました……。食い意地がはっているので置き換えも……涙。そこで、カラダを動かし、インナーマッスルを鍛え、基礎代謝をあげるのみ! 寒さ厳しく外で運動するのもなかなか難しい季節、知人から不要となった「ワンダーコア スマート」を譲り受けました。“倒れるだけで腹筋”は伊達じゃありませんでした! NetflixやDAZNを観ながらずっとワーンダーコーア〜〜♪してます。


FUCCI(渕)
さーや編集長(三好)

FUCCI、偉いわね! 私も眠っているギアを稼働させようかなぁ……。


名前
FUCCI

あとは「EXITりんたろー。美容道」をチェックしながら、気になったコスメをお試しまくってます。最近気になったのはプリンシプルの「Silky Body for Women( 180 粒入り)」さっそく手に入れてみました♪


ミリっこ(佐藤)
ミリっこ

あ、私もそれ気になってた!!


名前
FUCCI

さらに、週末はウォーキング習慣として、タモリさんの著書「新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門」を読み返して気になる坂道を歩きにいっています。自宅からお目あての坂道まで徒歩で向かうので、坂道につく前に疲れきっていることもしばしば(笑)。ただ坂道をのぼったりくだったりしてタモリさん気分で愛でていると、帰り道の足取りはまた軽やかに。地味ですがいまの時代にあった趣味かなと(笑)。さすがタモさん! やっぱりすごいぜ!!!


FUCCI(渕)
しぇんしぇん(沈)

FUCCI、すごい頑張ってる……!


名前
FUCCI

でっしょー!


FUCCI(渕)
しぇんしぇん

私も毎年正月太りに悩まされ、今年は未然に防ごうと思って、あらかじめお餅や米などを控えてました。誕生日のケーキもネームプレートのみ食べました(笑)。あと、毎日ランブルローラーを転がし、星野先生の「ほぐピラ10日間チャレンジ」をやっていたら、今年は驚くほど体重に目立った変化がなかったです。今から正月太りを解消しようとする方でもきっと遅くないので、ぜひ「ほぐピラ10日間チャレンジ」をやってみてください!


にしむ
にしむ(西村)

ほぐピラ……(泣)。星野由香さんのところに行かねば!と思っているのですが、最近通えておらず現状の体を見られたら、星野さんにかなりダメ出しされるのではとガクブルです。せめてもの対策として、ほぐピラの本を参考にして自宅トレを行おうと思っています。


FUCCI(渕)
さーや編集長

やっぱり運動は大切だよね。私もほぐピラ本を読みながらやってみよう! インナーケアとして推したいのが、アミノ酸をお出汁として摂ることができる、UMAMIサプリ。その中でもSMILE DIETというのが満腹感を持続させてくれるグルタミン酸、脂肪燃焼成分、血糖値上昇を防ぐデキストリンも入っててお気に入り。食前に飲んで食べ過ぎ防止に、おやつがわりにも。


『ほぐピラWORKOUT 「ほぐす」+「ピラティス」がいちばん痩せる!』

ほぐピラWORKOUT 「ほぐす」+「ピラティス」がいちばん痩せる! 星野由香

星野由香・著 1400円(税別)1月22日発売予定

*書籍には、HowTo動画のQRコードが掲載されています。

くろっしー
くろっしー(黒田)

実は私、ちょうど明後日からファスティングで! オリジナルのミネラルドリンクと、LINEを使ったカウンセリングで行う「NOUN」に初挑戦。周りのスタッフでやってる方が多くて、勧められて。「体内酵素」に注目したファスティングで、そのミネラルやビタミンを含んでいるオリジナルドリンクによって、より効果的になるそうで、楽しみ♡ 今日から準備食期間がスタートしてるんですが、LINEのやりとりでメニューのアドバイスとかも細かくあって、心強い。これで腸内環境までもすっきりデトックスできたら、整体系で身体を整えたいなーと。風の時代、身体が重いと風に乗れないっすよね(涙)。


FUCCI(渕)
さーや編集長

軽やかに風の時代に乗りたいね。


ミリっこ(佐藤)
ミリっこ

風の時代って結局なんだっけ?


FUCCI(渕)
さーや編集長

鏡リュウジ先生に取材した記事があるから読んで!!!


にしむ
にしむ

私も徹底的にデトックスしたいという時にはサンシャインジュースのディープクレンズが最強だと思っています。1日の食事をすべてサンシャインジュースの「デトックスケール」というジュースに置き換えるクレンズセットですがデトックス力が凄すぎて(トイレに駆け込む回数が増える。在宅の今なら安心)、体力も消耗します(笑)。でも、1日終えた後のお腹のすっきり具合は感動もの! 普通の食事に戻すとある程度は元に戻りますが、体も気分も軽い! 爽快! ただ、本当に1日ケール漬けで、その濃厚な味が無理という人も多かったりします(笑)。


お悩み 相談室

名前
FUCCI

質問者さんに喝は入れられたかな? では、次の質問いってみようー!


第94回は2月11日(木)21時アップ予定です。

悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪ これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

お悩み 相談室【さーやと愉快な仲間たち】

左から
■にしむ(西村):ギャルからマチュアな世代までいろいろな雑誌を渡り歩き、あらゆる女性の心へストライクを投げ込む編集者。エネルギー源は、チョコレートと苺大福♡
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):大人になりきれない永遠のシティおじさん。ビール愛が過ぎる日々。翌朝のむくみはご愛嬌。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■くろっしー(黒木):ビューティ、ファッション、読み物と、なんでもござれのスーパー敏腕編集者。カルチャーネ申、としての一面も。乞うご期待!
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪

イラスト/死後くん 取材・文 /剱持百香 出演/さーやと愉快な仲間たち

Edited by 渕 祐貴

Brand News

VOCEタイアップ

Serial Stories

連載・シリーズ