Beautyインタビュー

筋肉王子『BOYS AND MEN』辻本達規さんが指南!お正月太り解消テクニック

2021.02.09

ボイメン辻本

お正月の食卓は糖質と脂質の高い料理のオンパレード。季節柄、寒くて家の中にこもりがちになるから、運動量も低下してどうしても太りやすくなってしまいますよね。ここまでの話で耳が痛くなっているあなたに、肉体美でその名を轟かせている『BOYS AND MEN』辻本達規さんが、お正月太り解消テクニックを伝授してくれました! すぐに真似できるエクササイズ動画付きのスペシャル版です。

ボイメン辻本

お正月の食卓は糖質と脂質の高い料理のオンパレード。季節柄、寒くて家の中にこもりがちになるから、運動量も低下してどうしても太りやすくなってしまいますよね。ここまでの話で耳が痛くなっているあなたに、肉体美でその名を轟かせている『BOYS AND MEN』辻本達規さんが、お正月太り解消テクニックを伝授してくれました! すぐに真似できるエクササイズ動画付きのスペシャル版です。

皆さんを彼女だと思ってエクササイズをお届けします

いきなりですけど、彼女のスタイルはできたら“ボン・キュッ・ボン”が理想です。そりゃそうでしょ(笑)。僕が気にしているからっていうのもあるかもしれないけれど、できたらボディメイクもしっかりやってる女性の方が理想的。もし付き合ってる彼女がお正月太りをしてしまったら、一緒にトレーニングしたいと思っちゃいますね。食事コントロールと運動をどちらも頑張って、基礎代謝の高い体づくりを全力で手伝うかも。結局、食事だけで痩せても食べたら元に戻っちゃうから、ある程度筋肉をつけて太りにくい体を作っていくことが一番大切だと思うんです。お正月に過剰摂取した分のカロリーはまだ完全に定着していない可能性があるから、一刻も早く運動して燃焼しちゃいましょう。今からとっておきのエクササイズをお届けしますね。 

辻本さん直伝・お正月太り解消エクササイズ

サーキットトレーニングは激しいけど時短で効率良く脂肪が燃焼できるので、がんばる価値、ありまくりです! ストレス発散にもなるんじゃないかな。さあ、僕についてきて!

僕自身はそろそろ筋トレを再開しようと思っているところ

実は僕、今、筋トレを再開しようとしているところなんです。2年前くらいまではせっせとトレーニングに勤しんでいたんですけど、忙しかったのもあって、一度ストップしてみたんです。趣味の野球は続けていたので運動量はキープできていたし、登山をするようになったらどんどん体が軽くなって、ライブの時も躍りやすくなって。でも、野球で打球が飛ばなくなってきたので、下半身のトレーニングを強化しないといけないなと思って、野球のために筋トレを再開しようとしてるいるわけです(笑)。理想のボディラインですか? すみません、……今もうわりと理想だったりするんですよね(笑)。
筋力をキープできるように心がけていると話すと必ずと言っていいほど「プロテイン飲んでる?」と聞かれるんですけど、僕は飲まない派なんです。たんぱく質もそうだし、それ以外に必要な栄養素もできるだけ日々の食生活から摂りたいと思っているんです。毎日野菜と肉をしっかり食べて、納豆やキムチなどの発酵食品も1品は口にするようにしています。寝る前には乳酸菌飲料『L29』を飲んで、腸内環境に働きかけるのも忘れません。毎晩飲むようになったら体調も改善されて、花粉症も治ったし、風邪も引かなくなったんですよ。すごくないですか? 

入浴やサウナで体を芯まで温めることもボディメイクの鍵

スタイルキープのためには運動や食生活のコントロールも大切だけど、日々の生活の中で体を芯まで温めて、血行を良くしてあげることも大切だと思うんです。だから僕はめちゃめちゃバスタイムを大切にしています。水500mlとiPadをバスルームに持ち込んで、41℃の浴槽に1時間半くらい浸かるのがルーティン。肩まですっぽり浸かりながら、ドラマを観て過ごします。途中でお湯が覚めてくるので、追い焚きをしながらじっくり汗を出すのが習慣ですね。冷えもむくみも改善されるので、かなりオススメです。入浴剤は岐阜県出身者らしく、下呂温泉の湯の花を入れています。肌がスベスベになるところもいいんですよ。それから、サウナも大好きです。効率良く汗がかけるしメンタルも整うし、肌ツヤも絶対良くなるし、かなりオススメ! 僕は名古屋にある男性専用サウナ『ウェルビー』がお気に入りです。あの手この手で脂肪の燃焼に働きかけて、理想のボディラインを目指してみてください。

CHECK!
辻本達規さんと小林 豊さんのサイン入りポラを抽選で1名様にプレゼント。応募はTwitterから

辻本達規(つじもと・たつのり) 1991年5月17日、岐阜県生まれ、A型。東海エリア発エンターテイメント集団「BOYS AND MEN」のメンバー。『潜在能力テスト』(フジテレビ)準レギュラー。2/17〜23に舞台『青春舞台「1518!イチゴーイチハチ!」』(東京・シアターグリーンBIG TREE THEATER)に出演するなど、俳優としても活躍の幅を広げる。テーマカラーは赤。愛称は“つーじー”、“つじちゃん”。

NEWS!
1/27(水)にニューアルバム「BOYS AND MEN the Universe」をリリース! 新曲4曲を含める全13曲を収録。「やっぱりあのつんくさんがプロデュースしてくれたリード曲「どえりゃあJUMP!」が一番大きいですかね。ザ ・つんくさん!って感じの曲で、デビュー11年目のスタートにふさわしいと思いました。僕が所属するユニット「YanKee5」のユニット曲「存在理由〜I believe you〜」も必聴です。今までにないレゲエの曲調で、振り付けもなくてマイク一本で曲を届ける構成なんですよ。ひとりひとりのパートが際立っているところも新境地でチャレンジングな曲なんですけど、大好きです。」(辻本 達規さん)

https://boysandmen.jp

文/石橋里奈 撮影/天日恵美子

Edited by VOCE編集部