ベストオブベスト・名品スキンケア

【永久保存版】24人の美プロが厳選!何度もリピートしている名品スキンケア

2021.02.11

次々とコスメを試すのが仕事ゆえ、純粋に自分の肌のためにスキンケアをする機会は極めて少ない。にもかかわらず“コレなしではいられない”と美プロたちが自腹買いを続ける逸品を、ベスコス形式で発表! 何を買う?と迷ったら、これさえチェックしておけば絶対に間違いありません。

次々とコスメを試すのが仕事ゆえ、純粋に自分の肌のためにスキンケアをする機会は極めて少ない。にもかかわらず“コレなしではいられない”と美プロたちが自腹買いを続ける逸品を、ベスコス形式で発表! 何を買う?と迷ったら、これさえチェックしておけば絶対に間違いありません。

一生肌を預けたいベトオブベストが集結【美プロがリピートする名品スキンケア】
スキンケアの歴史に精通し、最新技術まで知り尽くす。そして深いコスメ愛と“より良きものを読者へ”という強い使命感を胸に、あらゆるスキンケアを試し続ける。そんな美プロたちが“コレなしではいられない”とリピートし続ける逸品をベスコス形式で発表!

名品スキンケア【最優秀賞】

【アルビオン】

天文学的な数のコスメが存在する中、数えきれないぐらいのスキンケアをみずからの肌で試し、ジャッジしてきたプロが、リピートし続ける逸品。ひとりでもかぶればもはや奇跡といえる中、24人中20人という圧倒的支持を集め、全コスメのトップに君臨したのがアルビオンの乳液だ。「“洗顔後すぐの乳液”という掟破りのこだわりを貫きながら、コスメ史上ここまで溺愛された一品があっただろうか? 常時、10種類以上の乳液を取り揃える素晴らしき狂気の沙汰!」と齋藤薫さんが、ジャーナリスティックな視点からも絶賛するほどであり、卓越した角層コンディション力で魅了し続ける世紀の名品。

【リピート人数No.1】

20人/24人

リピートしている選者は……

穴沢、石井、入江、岡部、金子、神崎、小林、近藤、齋藤、平、寺田、友利、中川、楢﨑、前田、松本、丸岡、吉田、遠藤、三好

名前

ビューティジャーナリスト

齋藤薫さん

「洗顔後は鬼のようにコレ。おそらく一生コレ。ときには潤いストッパー、ときにはクレンジング、ときにはマッサージ。全工程で使える濃密マルチだから、使った本数はもはや無限!」

石井美保さん

美容家

石井美保さん

「肌がふかふかになり自分でも触れたくなる幸福感は唯一無二。ローションの前に使うことでその後のローションの入りもグンと上がり、使うたびにキメの整った美肌見えに感動します」

近藤須雅子

ビューティエディター

近藤須雅子さん

「信頼の保湿&整肌スペシャリスト。肌の状態が悪いときはメイク落としにも使うほど頼りにしています。累積使用量は数えきれず、もちろん常備」

選者はスキンケアに精通した24人の美プロ

穴沢玲子さん、安倍佐和子さん、石井美保さん、入江信子さん、岡部美代治さん、金子優子さん、神崎恵さん、小林ひろ美さん、近藤須雅子さん、齋藤薫さん、平輝乃さん、貴子さん、寺田奈巳さん、友利新さん、中川知春さん、楢﨑裕美さん、前田美保さん、松本千登世さん、丸岡彩子さん、水井真理子さん、山本未奈子さん、吉田昌佐美さん、遠藤友子、三好さやか

【選考方法】

編集部が部門を設定。選者がより多くリピートしているアイテムを3つまで選んで投票し、その投票した人数によって順位を決定。
※リニューアルをしている製品については、初代からの合計リピート数で選出。

次ページ
名品スキンケア【ローション部門】TOP3