1. 脚を長くみせたい。どうすればいいですか?【ビューティQ&A】

2016.07.27

脚を長くみせたい。どうすればいいですか?【ビューティQ&A】

水曜日の【ビューティQ&A】はダイエットエクササイズ! 中村アンさんやすみれさんなど多くの有名人のパーソナルトレーナーを務め「Reebok CrossFit Heart & Beauty」のトレーナーとして活躍するAYAさんが効果的なダイエットエクササイズについて教えてくれました♪

脚を長くみせたい。どうすればいいですか?【ビューティQ&A】

Q:脚を長くみせたい。どうすればいいですか?

A : ヒップが上がれば脚が長く見えます。

発売されたばかりの私の本でもBefore & Afterの写真を紹介していますが、私自身がそうでした。ヒップをキュッと上げるエクササイズを3パターンご紹介します◎

ヒップエクササイズ① フロント

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1.片膝を上げて胸の方へ引きつけて。

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2.そのまま脚を真上へ伸ばす。これを左右それぞれ15回を1セットとして4セット行いましょう。

ヒップエクササイズ② サイド

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1.ひじと膝をついて四つん這いになり、片膝をサイドに上げてから胸の方へ引き付けて。

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2.そのまま脚を真後ろへ伸ばします。これを左右それぞれ15回を1セットとして4セット行いましょう。

ヒップエクササイズ③ 太もも~ヒップ

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1.足を肩幅に開いて立ち、両手を頭の後ろで組む。

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2.背中を真っすぐにキープしたまま、おじぎをするように前へ倒れる。重心は常にかかと。

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3.太ももの裏側が突っ張って痛みを軽く感じるところまで倒したら、元の位置へ戻る。これを15回×4セット行いましょう。

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