VOCEお悩み相談室

最新大人カラコンをご紹介!【OvE、DAZZSHOP、ヴァニタス】

2021.02.11

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、大人のカラコンのお作法について。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、大人のカラコンのお作法について。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み94】

大人カラコンのお作法を教えてください! リモートワークで印象をよくしてくれるウィークデイと華やかに楽しみたい週末にわけておすすめいただけると、なおうれしいです♡(30代・営業)

FUCCI(渕)
しぇんしぇん(沈)

今編集部内でカラコンブーム来てますよね!(笑) 
私は、ヘアメイク中野明海さんプロデュースのOvE(オヴィ)の2番をすごく愛用しています。今までの色を重ねるだけのカラコンと違い、目にナチュラルな透明感や輝きをプラスしてくれます。いかにもカラコンしてるっていうより、アラサー以上の“大人女子”がデイリーにも、リモートワークにも使いやすく作られているのですごくおすすめです!


Oveの2番
名前
FUCCI(渕)

僕もOvEに一票! FUCCIの好きな色番は、5番。瞳全体の印象を1トーン明るくしてくれるので、男性もぜひ! 勝負デート(リモート飲みとかであっても)の強い相棒になってくれますよ。


ミリっこ(佐藤)
ミリっこ

27歳にしてカラコンデビューしましたみりっこです。まだ派手なのはちょっと恥ずかしいので「あれ? カラコンしてるの?」くらいの、できるだけ自然な色みのものをチョイスしています。FUCCIと同じくOvEの5番はお気に入り♡


名前
FUCCI

Ove人気すごいね~~! 


ミリっこ(佐藤)
ミリっこ

あと、DAZZSHOPの「BLENDED 04」も好き! ナチュラルな色みですが、ちゃんと存在感があるので、アイメイクをさらに華やかに見せたい日に着用しています。つけるだけで、顔が地味な日もちゃんと抜けるあかぬける! さすがDAZZSHOPですね。


DAZZSHOP「BLENDED 04」
FUCCI(渕)
さーや編集長(三好)

しぇんしぇんもみりっこもかわいい♡
みりっこどころの騒ぎでなく、アラフォーになってようやくカラコンにハマり出したさーやです。どうしてもギャル感が出るのが苦手なのと、頑張って目を大きくしてますっていう瞳が苦手でした。でも!最近のカラコンってすごいですねー。ナチュラルなのも派手めなのも、以前のものよりしっくりくる。そしてマスク時代、目元メイクのみならず、瞳も含めてコーディネートする時代なんだなと思っています。瞳、アイメイク、マスクの色、そして服、このコーディネートを考えるのは、メイク好きとしては結構楽しいんだな、と。


FUCCI(渕)
しぇんしぇん(沈)

わかります! 瞳の色も含めたトータルコーディネート、楽しいですよね。


FUCCI(渕)
さーや編集長

私はカラコンをする以上は、しっかり変化する方が好みなのと(派手好きだってのもありますが笑)、私の目に一番相性がよくて目が痛くならないVNTUS(ヴァニタス)を愛用しています。「MYSTICAL」がかなり盛れて好き。瞳の色を変えることで、いつもよりラメ多め、若い印象のメイクにも挑戦できる気がします。


VNTUS「MYSTICAL」
名前
FUCCI

僕もVNTUS使ってます!「REALLY」は暖色系のカラーで、柔らかい瞳印象を演出してくれるのでオンの時に愛用しています。本当にナチュラルな目元なので、大人のカラコンデビューにもぴったりかなと思います!


VNTUS「REALLY」

名前
FUCCI

(僕の写真いる……?)


FUCCI(渕)
さーや編集長

FUCCIもかわ……以下省略(笑)。派手好きとはいえ、きちんと感、大人感を要する打ち合わせなどがある時、ナチュラルめに盛りたい場合におすすめなのは、DAZZSHOPの「NATURAL01」をチョイスしています。


DAZZSHOP「NATURAL01」
ミリっこ(佐藤)
ミリっこ

みなさんのカラコン事情、とってもためになったのでカラコン沼にハマりそう……!(笑) 次のお悩みいきましょう!


第95回は2月18日(木)21時アップ予定です。

悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪ これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

お悩み 相談室【さーやと愉快な仲間たち】

※左から にしむ(西村):ギャルからマチュアな世代までいろいろな雑誌を渡り歩き、あらゆる女性の心へストライクを投げ込む編集者。エネルギー源は、チョコレートと苺大福♡ ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!) FUCCI(渕):大人になりきれない永遠のシティおじさん。ビール愛が過ぎる日々。翌朝のむくみはご愛嬌。 さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡ しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。 かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。 くろっしー(黒木):ビューティ、ファッション、読み物と、なんでもござれのスーパー敏腕編集者。カルチャーネ申、としての一面も。乞うご期待!

イラスト/死後くん 取材・文 /剱持百香 出演/さーやと愉快な仲間たち

Edited by 渕 祐貴

Brand News

VOCEタイアップ

Serial Stories

連載・シリーズ