まゆこれ。河北麻友子が今いちばん気になるメイク

河北麻友子のウェディングストーリー♡【VOCEだけのインタビュー・まゆこれ。スペシャル】

2021.02.23

VOCE2021年4月号_河北麻友子

今月のまゆこれ。は特別バージョン。2021年1月16日、我らがまゆーんこと河北麻友子さんがご結婚♡ 幸せいっぱいな今の気持ちをVOCEだけに特別に話してくれました!

VOCE2021年4月号_河北麻友子

今月のまゆこれ。は特別バージョン。2021年1月16日、我らがまゆーんこと河北麻友子さんがご結婚♡ 幸せいっぱいな今の気持ちをVOCEだけに特別に話してくれました!

河北麻友子のWedding Story

VOCE2021年4月号_河北麻友子

Q プロポーズはなんて言われたの?

ナイショ(笑)。

ふたりだけのスペシャルな思い出だから秘密♡

Q 旦那さんを選んだ理由は?

やさしさと思いやり、そしてノリのよさ!

一緒にいるとずーーーーっとふたりでしゃべってて賑やかで楽しいし、音楽がかかったら一緒に踊ってくれるノリのよさもポイント!

Q 結婚式のご予定は?

一生の思い出だから、最高の一日にしたい!

今すぐにはできないけれど、とっておきを計画中! 仕事柄ウエディングドレスも着てきたし、いろいろ素敵なロケーションにも行ってきたので、そんな経験をフルに活かしてMYベストな式ができればと。和装もしたいし、海外でもやりたいし、プランはいっぱい。

Q 旦那様が一番好きなまゆーんの手料理は?

ペンネ・アラ・ウォッカ!

なにをつくってもおいしいって食べてくれるから♡ 一番かはわかりません(笑)。

Q 仲良しの美玲ちゃん家族と今後したいことは?

ファミリーでディズニーランド!

もし赤ちゃんができたら一緒に育てられたらハッピーだし、今までふたりでしてたことを家族みんなで楽しめるようになれたらうれしいな♡

目標は河北家のようにハッピーな家庭!子どもは3人……できるならもっと♡

「共通の知り合いの紹介で出会ってから、着実に愛を育んできたのですが、このたび念願のゴールインができました♡ もともと結婚願望は強い方だったので、早く実家のような家庭をつくりたいって気持ちはあったのですが、本格的に結婚を意識し始めたのはやっぱり仲良しの美玲(桐谷美玲さん)の影響が大きかったかも! 周りにいる同世代の友達が結婚したことで自分も年頃なのを実感したし、なにより結婚式が素敵すぎて、私も早くしたいっというスイッチがオンに。
 旦那様はめちゃくちゃやさしさと思いやりにあふれていて、一緒にいるといつでも笑わせてくれるすっごい楽しい人。この人と一緒にいたら毎日楽しいんだろうなーといつも考えていたので、結婚できることになってシンプルにうれしいし、満たされた思いでいっぱいです。
 理想の家庭は、やっぱり実家のような仲良しで楽しいおうち。目標にするのも両親だし、結婚してみてうちのダディとマミィの努力って本当にすごかったんだなと実感しました。たとえば河北家には、“どんなときでもディナーは一緒に食べる”っていうファミリールールがあって、嫌なことがあってもごはんの時間はちゃんと顔を合わせて食事をするの。毎日のようにケンカしたり、ぶつかることがあっても、この家族の時間を大切にしてきたから、ずっと一緒にいても飽きない本当に仲のいい家族に。だから私も、早くおうちに帰りたい、家にいるのが楽しいなと家族に思ってもらえるように頑張りたいな。うちは姉、兄、私の3人兄弟なんだけど、3人ってすごいバランスがよかったから、子どもは3人は欲しい。でも賑やかなのが好きだから何人でもうれしいな!
 これから彼とケンカをすることも不満がつのることもあると思うけれど、最後にはハッピーが上回るように、楽しいが勝るような家庭をふたりでつくっていきたいと思います。これからも、河北麻友子を応援していただけるとうれしいです♡」

VOCE2021年4月号_河北麻友子

撮影/菊地泰久(vale.) ヘアメイク/𠮷﨑沙世子(io) スタイリング/池田直美(sasaki office) プロップスタイリング/山本遥奈 モデル/河北麻友子 撮影協力/ex.flower shop&laboratory 取材・文・構成/大木光

Edited by 大木 光