吉田朱里の恋愛脳メイク・プチプラ編

年上の彼との初お食事デートは…100%計算のピンクメイク

2021.03.01

吉田朱里の恋愛脳メイク・プチプラ編

2020年に大反響を呼んだ「吉田朱里の恋愛脳メイク」。今回はプチプラバージョンで全6回お届けします。

吉田朱里の恋愛脳メイク・プチプラ編

2020年に大反響を呼んだ「吉田朱里の恋愛脳メイク」。今回はプチプラバージョンで全6回お届けします。

【恋愛脳メイク】

妄想するのは……

ひとめ惚れした年上の彼と初お食事デート

背が高くてむっっっちゃイケメン。仕事もバリバリでお金持ち〜♡ 女友達の紹介で出会ったのは、私の理想をすべて叶えた年上の彼。ついに今夜は、忙しい彼との待ちに待ったお食事デート。彼っていかにも”大人の男”というカンジで手強そう。だから今夜は、落ちそうで落ちない駆け引き大作戦!

メイクはきゅるんきゅるんの激甘ピンクじゃ子どもっぽすぎて引かれちゃいそうだから、可愛さの中にセンスの良さもチラつかせられるくすみピンクのワントーンが正解。

ファッションも肌見せワンピ×ふわっふわ素材のカーデとあざとさ全開でいざ勝負! 実はお酒、弱くはないんだけど、今日はデートの途中でピンクのチークをこっそり足して、弱い振りをしてみたり、緩やかなカーブを描くまつげでアンニュイな横顔を見せてドキッとさせたり。それにグッときた彼から「もう一軒行く?」なんて誘われても、我慢して帰るのも作戦のうち。こういうタイプが好きなんは、手に入りそうでなかなか手に入らない女。焦らした方が燃えるはず。

正解は……

100%計算のピンクメイク

How To
【1】パレット1を上まぶたの眉下まで広くぼかし、左上を重ねる。
【2】涙袋にもパレット1、2の順に重ねてうるんだ瞳を演出。
【3】チークは目頭の少し下から斜めに“ハの字”にふんわりぼかす。
【4】 唇の山を丸く、ややオーバーにリップを塗ってぷっくりと。

本命を狙うなら目元は甘々じゃないくすみピンクと繊細パール一択!

レッドパールとブラウンのニュアンスで自然な火照り感を演出。

うるつやで落ちにくい。デートにぴったりなティントリップ。

【OTHERS】
黒目部分を外した上まぶたのキワにヴィセ アヴァン リップ&アイカラー ペンシルでラインを引く。ブロンズカラーならさりげなくデカ目効果が狙える。
B IDOL 愛ラッシュマスカラを上下のまつげに重ね塗りして長さをアップ。
フーミー アイブロウパウダーの中央&左側で眉を整え、全体に右側をふわっと。
スキンライト プリズマティック ハイライターを目頭の下、鼻の付け根、目尻の下にのせてジューシーなツヤを。

撮影/田上浩一(人物)、高橋一輝(近藤スタジオ/静物) ヘアメイク/北原果(KiKi inc.) スタイリング/加藤理奈 取材・文/中川知春

Edited by 松本 薫