1. ひざの上の贅肉が気になる!手軽で効果的な方法ありますか?【ビューティQ&A】

2016.09.28

ひざの上の贅肉が気になる!手軽で効果的な方法ありますか?【ビューティQ&A】

水曜日の【ビューティQ&A】はダイエットエクササイズ! 中村アンさんやすみれさんなど多くの有名人のパーソナルトレーナーを務め「Reebok CrossFit Heart & Beauty」のトレーナーとして活躍するAYAさんが効果的なダイエットエクササイズについて教えてくれました♪

ひざの上の贅肉が気になる!手軽で効果的な方法ありますか?【ビューティQ&A】

Q:ひざの上の贅肉が気になります、手軽にできる効果的な方法ありますか?

A : ランジステップとタックジャンプをセットで行いましょう

ひざ周りの筋肉を強化するエクササイズをご紹介します◎ 両方とも、ひざ周りを意識して行なってください

【 ランジステップ 】

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1.直立し、腰に手を当てます。

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2.右足で前方へ踏み込みます。

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3.かかとで踏ん張り再び直立の状態に戻ります。

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4.左足で前方へ踏み込んだのち戻ります。これを繰り返します。

【 タックジャンプ 】

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1.直立します

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2.両腕を引き、少しひざを曲げて反動をつけます。

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3.ひざを抱え込むように大きく上へジャンプ! 着地は必ずかかとから。これを繰り返します。
*ランジステップ 左右15回ずつ+タックジャンプ 5回を1セットとして、3~4ラウンド行いましょう。セットごとに休憩を入れてもOK!

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